プロが教えるわが家の防犯対策術!

幸福の科学の大川隆法先生が、「○○さんは、誰誰の生まれ変わりです。」
「釈迦が私を通じて話しています。」
と言っているのは、本当の事ですか?

A 回答 (13件中1~10件)

私からするとそんないい加減な事言わないで!


と思いますが、信じている人は本当だと思っているのでしょうね。
「信じるものは救われる?」かな?
    • good
    • 0

信者からすると本当の事なんでしょうが、信者以外からは本当の事とは思わないでしょう。

歴史上の有名人の霊言が本当の事なら、歴史上の争点など、当時の関係者の霊に聞けばすべて解決するはずですが、それはやってないですね。卑弥呼の霊言を聞けば邪馬台国の九州説、畿内説が一発で解明されるし、明智光秀の謀反の理由だってわかるはずですが、それもなされてないです。信じる者は救われるというレベルです。学問では通じません。
    • good
    • 0

ウソ、ウソ。

でたらめに決まっている。このように、現人神みたいな事をするのは大罪!輪廻転生をやってる人間が神になるのは死んでから。まずは輪廻の輪から出なければいけない。
    • good
    • 0

科学的根拠はまったくありません。



「信者ならそう思いたい」という心理につけ込んだ話ですね。
    • good
    • 0

嘘。

    • good
    • 0

それがでたらめでもペテンでも、信者が救われてるというならそれは本当になるんです。


だから色んな宗教が出てくるんですね。
    • good
    • 0

嘘に決まってるでしょう。



悪意のある、詐欺、です。

世の中、結構、洗脳されやすい人が多くて、
そういう人が、信者になっている。

詐欺師ですよ。
    • good
    • 1

嘘無限大です。


だから天罰が下ったのでしょう。
    • good
    • 0

嘘と分かりきったことを言って、騙され信用した人を利用する手法。

    • good
    • 0

信じる者は救われます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!