プロが教えるわが家の防犯対策術!

NHKは、中国の尖閣諸島への領海侵犯をニュースで報道してますか?

A 回答 (3件)

「尖閣冲 中国海警局の船4隻が日本の領海に一時侵入」を放送していますね。


(参照)
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220316/k10013 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。最近、中国は、尖閣諸島に領海侵犯してないのですかね。「ウクライナクリミアプートラ政権維持だけ並びに、感情意固地・うらなり文学者補佐官の間違い歴史観侵略戦争」で目立たなくなったのでしょうか。

お礼日時:2022/04/07 10:20

でも、そもそも「領海侵犯」って、国民に国際法違反的な感じを持たせて煽るめに考えたNHKとかの言葉では?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。領海侵犯繰り返す中国が国際ルール違反してます。今まで通り、報道して欲しいです。NHKは、日本の放送局です。NHKの代々木放送センターに中国国営放送局の事務所が有ります。退去させるべきだ!

お礼日時:2022/04/11 12:43

毎日、中国艦船が領海侵犯しているので


もはやニュースとはなり得ず報道していません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。今まで通り、危機意識を維持する為に日々報道してもらいたいです。

お礼日時:2022/04/07 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!