電子書籍の厳選無料作品が豊富!

石原慎太郎さんって
よく
日本は軍事政権にするべきだ~~
日本は核を保有するべきだ~~
日本も徴兵制やったらいい

というような事を何度もいってたし

質問者からの補足コメント

A 回答 (5件)

戦争したいというより外交の延長として戦争もするということだと思います

    • good
    • 3

平和ボケ左翼の対極としてかっこつけていただけじゃないかな。

安倍さんもおなじ。10年絶対多数にいても何もやらない。結局、アメリカと中国の言いなり。大国の犬だけが、政策の基本で、あとは何も考えがない。

香港、尖閣、ウイグル傍観、親日台湾の李登輝の葬式に公人を出さない。靖国だって公式参拝してなかったし、ロシアには数千億はらって金とられただけ。拉致問題もほったらかし、北方領土も取られたまま・・・

憲法改正言うけど、これは憲法改正できないから、今の外交・軍事戦略が変えられない・・・という言い訳のツールです。野党が邪魔すると見せかけて、保守派に言い訳するためだけの発言です。

今の憲法下でも、できることはいくらでもある。でも既得権分配と、地方への利益誘導、今の仕組みをそのまま維持することが目的化しているのが自民党。

なので、首相降りた途端に、台湾、ロシア、中国などに強硬論を唱えて、岸田政権を批判しているという茶番。典型的な、ボンボン政治家の末路です。
    • good
    • 0

戦争をしたいのは石原慎太郎ではなく安倍晋三でしょう。


安保法を強引に強行採決するぐらいですからね。
アメリカと一緒に戦争できるように進めていたのが安倍晋三。
その実弟を防衛大臣にした岸田内閣に「?」マークは付きますが。
    • good
    • 1

抑止力が無ければ 喧嘩を吹っかけられるからでしょうね・・・


腕っぷしが強そうなやつにカツアゲ仕掛けないでしょ?
    • good
    • 0

二人とも口先だけ。


石原はベトナム戦争の取材でベトナムに行ったことありますが、怖くてほとんどホテルに篭っていたのは有名な話。
弱い犬ほどよく吠えるんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!