プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本は欧米に比べて弱いのですか?例えば、軍事ではイギリスやアメリカが核兵器を持っていますが、日本は持っていません。だから、日本は軍事では欧米より弱いのです。もしイギリスやアメリカが核兵器を使って日本を攻撃したら、日本はこの戦争に負けるしかありません。もし日本が戦争に負けたら、つまり、もしイギリスやアメリカがいつか日本を侵略しようとしたら、日本は侵略されるしかないということです。

A 回答 (5件)

侵略もナニも、日本国内にいくつも米軍基地があってアメリカが自由に使えるようになってる時点で、軍事的には占領状態と大差ありませんので。

少なくともアメリカに刃向かうことは徹頭徹尾できないようになっている。

もちろんこれは日本自身が望んでやっている、格安の費用で世界最強の軍隊を用心棒にできる美味しい話だからからそうしているのですが。

この状態は日本がやめたいと言えば解消できます。実際フィリピンなんかはそうした、でもそしたらスルスルっと中国がやってきて南シナ海の島々を占領しちゃったんで、フィリピンは米軍に戻ってきてもらっています。

それから、日米安保の話を抜きに純粋に戦力としてどうか考えても、日本の自衛隊は「敵基地攻撃能力」を有していません。つまり中国なり北朝鮮なりが日本にミサイルぶっ放してきたとして、そのミサイルを空中で撃ち落とすための兵器を(十分かどうかは別にして)自衛隊は持っていますが、相手がさらに発射するのを防ぐためにミサイル基地を叩く能力はそもそも全く用意してないのです。

こんないびつな形の軍備は主要国ではおそらく世界唯一のはずです。流石にこれはまずいだろうと、特にロシアのウクライナ侵攻以降、見直しの機運が高まっています。
    • good
    • 0

馬鹿だなぁ~


日本は、第二次世界大戦で負けて、米軍に占領されているのだよ。
それは、今日迄、続いている。

つまり、今でも、日本は米軍に占領されているのだよ。
日本は、アメリカ様に、独立国家のフリをさせて頂いているだけなのだよ。

By 逆転地蔵
    • good
    • 0

>つまり、もしイギリスやアメリカがいつか日本を侵略しようとしたら、日本は侵略されるしかないということです。



質問者の頭の中は19世紀のようですが、世の中は既に21世紀です。
19世紀相当の振る舞いをする国がいて、それを許容する19世紀相当の価値感の国が、そうですね、30%ぐらいに達すれば言いたいことは分かるのですが、そういう状況ではありません。

回りをよく見ましょう。
    • good
    • 0

そんな時には、愛国心テンコ盛り盛りの右翼とネット右翼に頑張ってもらい、祖国のため犠牲になってもらいましょう。

    • good
    • 1

日本は欧米と戦争する予定はありません。

ですから日本に核兵器がなくても問題はありません。日本の仮想敵はロシア、(北)朝鮮、中国などですから、戦争する場合には分担すれば良いのです。日本はその間に将来の戦争に備えて実力をつけることが重要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もし日本が欧米より弱いとしたら、もし日本が侵略されたらどうしますか?もしそうならということです

お礼日時:2022/04/24 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!