アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウクライナを侵略するロシアは核兵器の使用を示唆するなど安全保障環境は悪化し、世界経済のリスクも高まる中、どう結束して対処するか、弾薬も無くなって来ているロシアは負けそうになると核を使いそうですが、G7では岸田総理が「核兵器なき世界」とそれを使わせないように世界に「嘘」の提言をしておかないと、まだ核兵器の所持が曖昧な日本は核兵器を所持するまで時間稼ぎをしておかないとダメですよね?

A 回答 (8件)

おっさんは、正直、原爆より、水爆、中性子爆弾の研究か保持を検討したほうが良いかと。

これらは、起爆剤が原爆だから威力はハンパないし、中性子爆弾は、クリーン爆弾って言われ生物を殺し建物には、あまり被害出さない。なのですぐに使える。やるならよそより強力なやつを持てば良い。日本らしくて良いし、世界は心底ビビる。なぜなら出来るから。出来るか出来ないか不明とかならハッタリだと言われバカにされて終わりだが日本ならやるってわかってるから中国などビビリ過ぎて漏らすくらいインパクトあるし。
    • good
    • 0

規模は水爆や中性子爆弾がダイナマイトなら、広島、長崎は爆竹程度。

やるならこれくらいやらないと
    • good
    • 0

>何も知らないようですが、中国との貿易は全体の20%と意外と少ないですよ


20%無くなり 中国に工場がある会社は潰れるよね。
自立するのは大事だが段階がある 米国、カナダ、オーストラリア、ヨーロッパ諸国全ての国から制裁を受ける。何の関係の無いウクライナの戦争でロシアに制裁を日本がしたように 米国の意向で日本が標的になる。それだけだよ。
    • good
    • 0

今のウクライナの内戦もそうですが 軍隊同士の戦いであって


一般市民への攻撃は殺人罪のような形になります
核兵器のような安価で大爆発のような兵器のがコスト的にいいです
その武器の使用は軍隊同士の戦いでなく周りにも影響があるので
禁止になってますが
プーチンは核も使うって意味はロシア兵を虐殺してるからその仕返しで
使うって方向です
正当防衛で核を使うしかなかったってやり方してますが
核を使うのはトップの判断ではできないし、使うと市民が暴動を起こします
つまり使うとその国は滅びます
戦争での被害は食料だったりの貿易の被害であって
いくらその国のトップでもその判断はまずできない
    • good
    • 0

日本が核兵器を持つとするのならば、まずは核拡散防止条約から脱退或いは破棄する


事が必用であり、その様な事をすれば中国は真っ先に「日本は戦争の準備を始めた」と
反応するだろう。
そして国連の敵国条項を履行し、制裁理由で日本に軍事侵攻してくるだろうね。
その際に宣戦布告などは必用無いし。
アメリカは日本が核拡散防止条約から出てしまえば日米安保条約を破棄するだろうから
軍事侵攻されても日本国内のアメリカ軍基地を守るだけで日本その物は助けない。
発展途上国各国は日本が核兵器禁止条約に入ろうともしていないので、非難・批判を
展開するだろう。
犠牲になるのは一般国民。
金持ちと偉そうにしている国会議員達は国外逃亡するだろうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう日本人は忘れているようですが、保険扱いしているアメリカが、日本を守ってくれるかどうかはアメリカ国民の民意(連邦)にかかっていることを・・

そしてその時に覇権国による偽旗がアメリカで行われ否決されたら・・

お礼日時:2023/05/13 14:17

違いますわ。


強欲傲慢な強盗部族、中露が壊滅するまでの辛抱ですわ。
諸悪の根源が消滅すれば、北鮮やミャンマー、ベラルーシ等の
ような雑魚部族は後ろ盾を失う事で借りて来た猫となりますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです今は英知/叡智/叡知で乗り切らないといけません。

お礼日時:2023/05/13 14:09

日本が核兵器を持てばどうなるかを考えてから もう一度投稿して下さい。


中国、韓国、ロシア、北朝鮮 近隣刻すばてが反対、一番反対するのが米国ですよ。
発表した地点で西側と中国の物凄い経済制裁が発動される、日本の経済が半年も持たなくなる。

先ず日本が出来る非核三原則の撤廃、日米安保で米国が大手を振って核の持ち込みを許可すること、それが今現在の最良案。

核の開発は3ヶ月でキャリーケース位の弾頭が出来ると言われてます、種子島に持ち込めば大陸間弾道ミサイルの完成。和歌山にもロケット基地(スペースポート紀伊)が出来るので準備は出来てるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何も知らないようですが、中国との貿易は全体の20%と意外と少ないですよ・・

それにエマニュエル トッド氏も、核を持てば安全で(米国の戦争に巻き込まれず)中立的な立場をとることができる」と仰っており日本は安全保障で米国から自立するべきだと。

お礼日時:2023/05/13 13:00

そうですね・・



言ってる間に死ぬし 死んでも核兵器は持たないのが日本だしね・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エマニュエル トッド氏も、核を持てば安全で(米国の戦争に巻き込まれず)中立的な立場をとることができる」と仰っており日本は安全保障で米国から自立するべきだと。

お礼日時:2023/05/13 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!