アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岸田総理は、広島を自分の体裁づくりばかりに利用するな!と思いませんか?(質問①)

核兵器禁止条約締結国の初会合には、オブザーバーとしての出席すら見送った岸田総理。
そんな人が、G7広島から「『核兵器のない世界』宣言」?
あまりに行動に一貫性がないと思いませんか?(質問②)

サミットG7国のうち、アメリカ、イギリス、フランスは核保有国、ドイツ、イタリアは核共有国、カナダと日本だけが非核国かつアメリカの核の傘国。
そして、イギリス、フランス、イタリア、ドイツは、そしてEU加盟国は、ロシアと対峙している現状にあって、プーチンの核兵器恫喝に対して、核兵器の抑止力をもっとも必要としている国々。
岸田総理が外相時代に、広島G7外相会議で採択した、「核軍縮・不拡散に関する『広島宣言』」を出した2016年当時とは、世界情勢は全く異なっているのです。
あまりにも時代の空気が読めていないと思いませんか?(質問③)

A 回答 (8件)

思うどころかそのままでしょう。



単なるA型的自己中心主義思想ですね。

そこには、何の考えも、判断もないですよ。

『広島でサミットをやった。』
『無事故で大成功に終わった。』
『誰じゃない、この私がやった。』

これだけですよ。
これだけで、孫の代まで安定ですよ。
これが、岸田家の歴史ですよ。

人間として、恥ずかしいなんて思いは、一切ないですよ。
えぇー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

悲しいぐらい浅いのですね(泣)

お礼日時:2023/05/13 17:05

No.7です。



>悲しいぐらい浅いのですね(泣)

浅いも何も、、、

どうして選ばれちゃったのか??
安倍さんは、同期だから一度は、、、という思いで、総理にさせたのだと思います。しかし、2022年1月頃には、参院選前の6月で後退なんて声もありましたよね。安倍さんがいなくなった今、それに並ぶ長期政権ですかね。

おぞましい国にならなきゃ良いと思います。
    • good
    • 0

「ばかり」に利用している、とは思いません


そういった面はもちろんあるでしょうけど

行動には様々な利害や思惑が絡んで当然
首尾一貫性がない場合も想定されて当たり前です

今のままで核兵器廃絶が本当にできると考えている人などいません
今の国連は戦勝国の権利を守り拡大させていくためだけにある
従って広島宣言を100万回発しようが何も変わらないのは全員承知なのです
それなのに「時代の空気が読めていない」とか、その方が余程空気が読めていないと感じますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

核兵器禁止条約の締結国は、国と地域と合わせて92ヶ国、今年の1月の時点で批准国は68ヶ国。
核兵器は、廃絶できるか、できないかの議論ではなく、人類が未来永劫、生物種として存続したうえで、文明も維持するつもりなら、絶対に廃絶させなければならないものです。人類の英知が本物かどうかを試されている試練なのです。
私は諦める惨めな側にはなりたくありません。そのように思っている人たちが住む国が92ヶ国もあるのです。世界の半分です。

中国は、同盟国はパキスタンだけです。
パキスタンは核保有国です。
だから、核の傘との外交概念がそもそもありません。
しかも、北朝鮮に対しては、その核保有を好ましくは思ってなく、核兵器を朝鮮半島から廃絶させることを目的に動いています。

国連が戦勝国が作ったものであったとしても、日本国憲法がアメリカの押し付けであったとしても、その理想の理念を、現実にすること、それこそが日本人が目指すべきところであり、その姿勢こそが人類の文明的発展を意味します。

岸田総理や、今の自民党のような、ごまかしは、その場の取り繕いには効果的かもしれませんが、この先、人類に未来があるとしたら、未来社会では歴史的には全く評価されないものとなるでしょう。

お礼日時:2023/05/13 11:54

そもそも日本がアメリカから経済的に離脱出来ないと知らない時点でアウトかと。


 
中国は核兵器を持っているのでそれでは傘離脱とは言えないし、貴方はウイグル人の虐殺とかは気にしないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

アメリカから経済的に離脱できない?
なぜですか?
中国が、アメリカ並みに豊かになった現在、今や、世界最大市場となった中国市場をアメリカから奪うことすらできます。
ロシアの豊かな天然資源も利用できるようになります。
今、インド経済はロシア原油を安く買えて、我が世の春ですよ。
再来年ぐらいには、GDPで日本を抜き去る可能性すらでてきました。
このまま、アメリカ経済にすがっていたら、日本経済は終わるでしょう。
むしろ、今の低迷している日本経済が、ふたたび輝くチャンスが訪れます。
アメリカ人がアフガニスタン人やイラク人にやったことに比べたら、中国がウイグル人にやっていることなんぞ目立たないほど。
人権侵害、同化政策は許せないことには違いありませんが、過去には日本もアイヌや琉球民族や朝鮮民族に同じことをやりました。このことを否定していない政権を支持しておきながら、ウイグルを批判するなんぞは、あまりにダブルスタンダードすぎます。

お礼日時:2023/05/13 11:30

そのような考えの人は、元より教えて!gooへの参加、投稿はご遠慮ください」←❔



何故?

此処が無くならないと子孫が困る

質問者になれば他人の人生の貴重な時間を無駄にし 回答者になれば奪われる・・

無くす為には 回答するしか無い・・

心で思ってても 無くす事は出来ないしね・・
    • good
    • 0

此処は質問者の思う事のみが正解になるだけの遊びサイトなので 言いたいのなら 総理官邸に言って下さい・・



此処でだけでなら 唯の陰口で終わるだけ・・

それで満足するのなら あなたのこの質問の真意は 単に質問したいだけ・・で終わる事が目的だという事です・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そのような考えの人は、元より教えて!gooへの参加、投稿はご遠慮ください。

お礼日時:2023/05/13 11:02

では貴方はアメリカの核の傘から離脱し、例えロシア、中国、北朝鮮、韓国から侵略を受けようが核兵器撤廃を進めて良いの?



ロシア、中国は喜びますよ。

貴方が首相ならどうするのか教えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

アメリカの核の傘離脱は、アメリカとの日米同盟解消も意味します。
日本は、アメリカ側から離脱するのです。中国側につくのです。
地政学的に考えても、それが正常です。
結果、中国、ロシア、北朝鮮は攻めて来ませんね。
アメリカ側か、中国側か、政権が代わるたびに迷っている韓国は、日本を攻めるだけの国論をまとめる余裕はありません。
アメリカが攻めてくる可能性はありますけど。
正義は日本にあるでしょう。

お礼日時:2023/05/13 10:58

岸田に


正義の鉄槌をッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

鉄パイプ爆弾は困りますが、鉄槌ぐらいは許せる気がします。

お礼日時:2023/05/13 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!