アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、岸田総理と米国のエマニュエル駐日大使が被爆地広島を訪問しますが、核を保有する上での条件をもう少し考えて欲しいと思いますね。

唯一、日本は戦争により原爆を落とされ被爆した国なのですから、落としたアメリカ人には教育をしていくべきで、アメリカもそういった姿勢を世界に示し、核保有の恐ろしさを世界に訴え、他の核保有国に対しても、被爆国の広島長崎で講習を毎年政府関係者に受けさせ、認可制にしていかなければならないと感じます。
ただ訪問するだけではなく、岸田総理はそこのところ、よくアメリカと話し合い、国際社会の議題にして貰いたいですね。
ほかに核使用を抑止する方法、思いつかれますか?

A 回答 (4件)

国連強化しかないと思います。



核爆弾を沢山の国が持てば、テロリストに核爆弾が渡るリスクが高まります。ですから、核不拡散が必要です。唯一の被爆国が核不拡散条約の批准から脱退したら歯止めがなくなります。また、広島と長崎の長年の苦悩や運動を思えば、国会議員で核保有を主張するなら死刑にすべき。

日本は米軍駐留経費の負担をしているので、米軍の日本防衛の協力の範囲を確認する義務が日本政府にあるでしょう。
    • good
    • 0

広島、長崎の方々は、悲惨な経験をされた。



その悲惨さを「語り継ごう」と言う事は理解できる。

しかし、その事と、日本人が、核兵器撲滅、抑制を
世界に迫る「権限、権利がある」ことは、違うと思います。

この経験で、米国やロシアや中国は、全く動かせない。
日本の左翼は、平和主義と言う名のもと、広島、長崎を
利用しているに過ぎない。

今、世界は「ロシアンルーレット」の世界にあります。

そんな中、広島、長崎、をもって、核抑止に説得力を
持たせることなんか出来ません。
    • good
    • 0

中国などもロシアの動向みながら


台湾侵略ねらっていて
戦争の準備しているみたいだし

    • good
    • 1

くだらないただの平和ボケ。



石原慎太郎も安倍晋三も日本は核を保有するべきといっていたし、
まぁこんだけ人間が多い国だと
あなたのような反核団体みたいの人間が反発するのだけど

なんだかんだいってもヨーロッパなども他国ではドイツ以外は核を保有している、

基本的に人間の一番の敵は人間ですし

資本主義なども人間同士の争いなわけですよ

他人よりよいもの作って利益をあげるっていう競争、べつめい経済戦争ね

中国なんかも戦争する準備しとけとか習近平がいいだしたし
北朝鮮などもバンバンみさいるうっている

日本なんてかくもない、人間だけ多くほとんどが軍事訓練もうけていない、たんにアメリカのぽち
アメリカが核の下でまもってくれなければなにもできないわけだし

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!