プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

原子力発電の再稼働も、宗教法人に対する非課税もですが・・戦後77年(原爆を落され)日本は世界に核兵器の悲惨さを訴えてきました。しかし世界はどうでしょう?昨年やっと核兵器禁止条約が発効されたほど誰も関心がないですよね? それに習って日本も学習し世界が持つのなら日本も持ち、その核兵器を一緒に廃絶しましょう!と核兵器の廃絶運動を起こすべきでは? だって戦後77年も廃絶してくれなかったでしょう? 77年もですよ・・

綺麗ごとを言う方々は何をしていたんでしょう、逆に77年 世界の核兵器国は増えていますよね?綺麗ごとを言う人達は偽善者ですよね?は、言い過ぎかも分かりませんが、そろそろ現実的な発想が日本には必要では?

質問者からの補足コメント

  • 〇 健康保険書の裏に「安楽死」の確認があれば、あなたは望まないでしょうか?

    〇 成年後見人制度は本当に家族をも救っていますか? 

    〇 いくら電気代が上がろうが原子力発電を反対しますか?

    〇 宗教法人の課税だけで4兆円も防衛費を納税させられますよ? 

    〇 生きるために文明の利器でもある核兵器の持ち込みも反対しますか? 

    〇 レジ袋有料化は有効だったのでしょうか?


    そうでしょう! 綺麗ごとを言う人達は偽善者ですよね?

      補足日時:2022/12/04 11:25

A 回答 (10件)

「核廃絶」を主張する方々を、一部を除いて、


偽善者とは、思っていない。

一部とは、共産党や類似の左翼連中を意味する。

核の悲惨さを訴え、それが、核廃絶に至ると思うのは、
日本の平和主義者の不明であり、無知だ。
その意味では、岸田も同類だ。

それは綺麗ごとではなく、愚かにも、核の悲惨さを
主張することが、核廃絶に寄与する、と妄信する
愚かさだ。

核兵器と通常爆弾との相違は、ウクライナを見るまでもなく、
大差ない。
通常兵器も結果は悲惨だし、多くの犠牲者を出す。
犠牲者にとっては、核も通常兵器も、結果は同じだ。

日本だけが、唯一の被爆国だから、核廃絶に寄与できると
いうのは、錯覚だし、言えば、思い上がりだ。

事実、世界の核開発は、歩みを止めていない。

だからと言って、日本も核を持つべきだ、と言う主張は、
愚かしい。

現実に日本は核を持つべきだとは思わない。
同盟関係、敵対関係、そう言ったものから冷静に
考えて、マイナス面が大きい。

ある時、冷静な計算をしても尚、利点の方が
大きいと判断すれば、躊躇なく所持すればよい話で、
感情で判断する話ではない。
    • good
    • 1

>綺麗ごとを言う人達は偽善者ですよね?



必ずしもそうではありませんが、
ひどい反日・売国をしたりカルト教団統一教会とベッタリだった安倍晋三は「美しい日本」という本を出しました。

統一教会は「家庭」「愛」「平和」というキーワードを全面に出し、

創価学会は「平和」「人権」「反戦」を宣伝文句にしています。が、国家転覆、テロ、敵対者の殺傷、人権弾圧、犯罪の教唆煽動をしています。

いうこととやることのギャップが一番大きい創価学会の偽善ぶりをお見せしましょう。

恐るべき二枚舌カルト。戦争を強烈に推進する創価学会の呆れた「平和主義」 
https://ameblo.jp/cultsoudan/entry-12701361655.h …

創価学会教祖である池田大作は著書「人間革命」で、「戦争ほど悲惨なものはない。どんな理由があろうとも戦争をしてはならぬ。」と繰り返し言っていました。

ところが、、

公明党・冬柴幹事長 「戦争反対は利敵行為」
公明党の冬柴鉄三幹事長は十六日のNHK日曜討論で、イラクへの査察について
「ベーカーさん(駐日大使)は査察の成功はアメリカが圧力をかけているからですよとおっしゃっていた。その通りだ」
と強調し、
「戦争反対」といってアメリカの圧力を抜くようなことは「利敵行為」、「解決を先延ばしする」とのべ、世界各国に広がる反対世論を敵視する暴言をはきました。
 同席した日本共産党の市田忠義書記局長は、「重大な発言だ」とのべ、「利敵行為をやめようと思えば、戦争をやればいいということになる」ときびしく批判。「査察を継続して平和的に解決すべきということも利敵行為となる」と指摘し、撤回を要求。冬柴幹事長は撤回しませんでした。

 冬柴幹事長は、同日のテレビ朝日の報道番組でも暴言を連発。「査察継続はいいんだが、それはサダム・フセイン(イラク大統領)の喜ぶところ」とのべ、査察継続を求める各国を批判。継続を求める「フランス、ドイツ、ロシア、中国は間違っているのか」と司会者(田原総一朗氏)に問われて、「間違っていますよ」と断言しました。

 アメリカがねらう、フセイン体制の転覆に日本は賛成するのかという質問にたいしても「世界中が賛成するんではないか」と全面的に支持する態度を明らかにしました。

https://www.t-ichida.gr.jp/mado/data/2003/mado_2 …

2003年3月10日
公明党がアメリカによる国連決議なしの武力攻撃を認めた。
そのとき自民党の中曽根・宮沢・森および保守党の海部は
小泉にアメリカによる武力攻撃を思いとどまるよう進言しろと説得をしていた。

2003年3月11日
アメリカは国連決議を延期し、イラクへの武力攻撃自体を延期した。
アメリカがイラク攻撃を決定する前に、自民党がまだ割れていた時期に・・・・
公明党はイラク攻撃賛成を公言し、創価学会はそれを無視するどころか
全く無批判に公明党を支持し続けてきた。

創価学会はイラク10万人の人々の命を見殺しにした謗法与同の人殺しの団体です。
http://mildsevenxx.fc2web.com/page013.html


矛盾だらけの創価学会の「平和主義」に呆れた創価学会員と創価大学職員が、安保法案に反対する署名運動を始めたところ、たくさんの信者から嫌がらせ、罵倒、メール爆弾攻撃などを受けて衰弱してしまったという。

創価大学出身のジャーナリストいわく、「上層部には創価学会の意向に不満を持つ異端と映り、“反逆者は叩き潰せ”と指示を出したと思う」と分析している。

“仏敵”と罵倒…創価学会「安保反対サイト」に陰湿な嫌がらせ
日刊ゲンダイ 2015/08/20号
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

改めて宗教の恐ろしさというか、危険な一面を垣間見た気がする。
 創価大学の教員や学生、OBが今月11日に立ち上げた安保法案に反対する署名サイト「安全保障関連法案に反対する創価大学・創価女子短期大学関係者 有志の会」。反対署名はみるみる増えて、18日までに1300人が集まった。瞬く間にこれだけの署名を集めた行動力、団結力は「さすが」だが、一方でサイトの発起人に対する嫌がらせが始まっている。

 署名サイトの呼び掛け人のひとりである創価短大教員の氏家法雄氏がツイッターでこんな苦悩を吐露しているのだ。

〈早速ですけど、家族に対する嫌がらせがはじまりました。勘弁してください〉

〈今回の案件で「仏敵」認定の第一号は私の母親です。有志の会を立ち上げた翌日「仏敵、反逆者、泥を塗りやがって」と罵倒されました〉

もうひとりの呼びかけ人、創価大教員の佐野潤一郎氏もツイッターで、

〈最近、「仏敵」と罵声を浴びせかけられることが多い〉
〈苛烈な戦いの中で、心が折れそうになったり、疲れて涙も出ないことがある〉
と漏らしていた。

 ほかの呼びかけ人も無言電話や正体不明のメール攻撃などの被害を受けているそうだ。

 創価学会について長年取材しているジャーナリストの乙骨正生氏が言う。

「創価学会の正体見たり、と言いたくなるエピソードです。反戦平和を掲げる創価学会の内部から、“安保法案反対”の声が出るのは当然なのに、公明党を側面支援しようとする組織上層部がそうした声を抑えつけてきたのでしょう。
ところが、学識があり人権意識が高い人たちは、そうした矛盾と欺瞞に耐え切れなくなり、勇気を振り絞り、反対署名サイトの立ち上げに踏み切ったのだと思います。
それが上層部には『不満分子』と映り、“反逆者は叩き潰せ”となっているのでしょう」

 だとしたら、言論の自由も何もないが、氏家氏は4日間で体重が4キロも落ちてしまったという。やりきれない話である。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …


2003年 3月20日 アメリカがイラク攻撃を開始。

以後,池田大作教祖は無言。
イラク戦争のさなか、お金で買った顕彰授受に明け暮れる。
聖教新聞はイラクの戦禍を伝えず、勲章まみれの池田大作の写真のみを掲載。
公明新聞はありもしない大量破壊兵器の存在をでっちあげ「非はイラクにあり」を連呼する。
創価学会にとって、イラク10万人の命などごみ同然。
池田教祖がノーベル平和賞を欲しがるなんてトンデモ無い事が分かるでしょう。
別にどんな事があっても平和を求める宗教者ならともかく、
大量破壊兵器保有疑惑があるから、テロ戦争だから、アメリカが言うから仕方ないというのは政治家の感覚です。少なくとも宗教者じゃないでしょう。
・・・という批判がネット上に噴出した。
教祖のいう「戦争ほど悲惨なものはない。どんな理由があろうとも戦争をしてはならぬ。」

 「戦争反対は利敵行為だ」と叫び、反戦運動する信者を叩き潰す教団上層部
は全く正反対のことをしていると思います。

だから、創価学会は二枚舌カルトと言われるんじゃないでしょうか。

戦争に反対しようが、賛成しようが、私たちには関係のないことですが、話には一貫性を持たせようよ、ということです。


創価学会の裏の教えには
「邪魔者がいたら、野垂れ死ぬまで攻撃を続けなさい」
「脱会者を自殺に追い込め」
というものあります。 (たくさんの公明党議員が告白しています)

表向きは「人権尊重」を掲げながら、裏では殺人を教唆。

昔は、脱会者や上層部に盾突いた幹部の家に、腹を切り裂いた犬猫の死体が投げ込まれる事件が多発していました。
https://21cult.web.fc2.com/stalking.htm

「学会に盾突くとこうなるぞ!」と言いたいのでしょう。

創価学会が国内外で「オウム真理教の親分」と批判的報道をされるのも理解できますね。
    • good
    • 2

原子力発電の再稼働も、宗教法人に対する非課税もですが・・戦後77年(原爆を落され)日本は世界に核兵器の悲惨さを訴えてきました。


しかし世界はどうでしょう?昨年やっと核兵器禁止条約が発効されたほど誰も関心がないですよね? 
 ↑
軍事小国日本が何を言っても、世界は
変わりません。
北みたいな乞食国家に、国民を拉致されて
何も出来ない情けない国に
そんな資格はありません。



それに習って日本も学習し世界が持つのなら日本も持ち、その核兵器を一緒に廃絶しましょう!と核兵器の廃絶運動を起こすべきでは? だって戦後77年も廃絶してくれなかったでしょう? 77年もですよ・・
 ↑
素晴らしい!!
全くその通りです。
米国やソ連、中国辺りが、核廃絶を
真剣に訴えた方が、はるかに
説得力を持ちます。



綺麗ごとを言う方々は何をしていたんでしょう、逆に77年 
世界の核兵器国は増えていますよね?
 ↑
ソ連、中国、英国、フランス、イスラエル、
インド、パキスタン、北朝鮮。
更に増えそうです。



綺麗ごとを言う人達は偽善者ですよね?は、言い過ぎかも分かりませんが、そろそろ現実的な発想が日本には必要では?
 ↑
あれはきれい事じゃなくて、
日本を弱体化したいだけです。
だから、反日的な人が中心となっているのです。
    • good
    • 0

伝道の書 2:24 人は食い飲みし、その労苦によって得たもので心を楽しませるより良い事はない。

これもまた神の手から出ることを、わたしは見た。 2:25 だれが神を離れて、食い、かつ楽しむことのできる者があろう。 2:26 神は、その心にかなう人に、知恵と知識と喜びとをくださる。しかし罪びとには仕事を与えて集めることと、積むことをさせられる。これは神の心にかなう者にそれを賜わるためである。これもまた空であって、風を捕えるようである。

3:11 神のなされることは皆その時にかなって美しい。神はまた人の心に永遠を思う思いを授けられた。それでもなお、人は神のなされるわざを初めから終りまで見きわめることはできない。 3:12 わたしは知っている。人にはその生きながらえている間、楽しく愉快に過ごすよりほかに良い事はない。 3:13 またすべての人が食い飲みし、そのすべての労苦によって楽しみを得ることは神の賜物である。 3:14 わたしは知っている。すべて神がなさる事は永遠に変ることがなく、これに加えることも、これから取ることもできない。神がこのようにされるのは、人々が神の前に恐れをもつようになるためである。 3:15 今あるものは、すでにあったものである。後にあるものも、すでにあったものである。神は追いやられたものを尋ね求められる。
3:16 わたしはまた、日の下を見たが、さばきを行う所にも不正があり、公義を行う所にも不正がある。 3:17 わたしは心に言った、「神は正しい者と悪い者とをさばかれる。神はすべての事と、すべてのわざに、時を定められたからである」と。 3:18 わたしはまた、人の子らについて心に言った、「神は彼らをためして、彼らに自分たちが獣にすぎないことを悟らせられるのである」と。 3:19 人の子らに臨むところは獣にも臨むからである。すなわち一様に彼らに臨み、これの死ぬように、彼も死ぬのである。彼らはみな同様の息をもっている。人は獣にまさるところがない。すべてのものは空だからである。 3:20 みな一つ所に行く。皆ちりから出て、皆ちりに帰る。 3:21 だれが知るか、人の子らの霊は上にのぼり、獣の霊は地にくだるかを。 3:22 それで、わたしは見た、人はその働きによって楽しむにこした事はない。これが彼の分だからである。だれが彼をつれていって、その後の、どうなるかを見させることができようか。

4:1 わたしはまた、日の下に行われるすべてのしえたげを見た。見よ、しえたげられる者の涙を。彼らを慰める者はない。しえたげる者の手には権力がある。しかし彼らを慰める者はいない。 4:2 それで、わたしはなお生きている生存者よりも、すでに死んだ死者を、さいわいな者と思った。 4:3しかし、この両者よりもさいわいなのは、まだ生れない者で、日の下に行われる悪しきわざを見ない者である。

7:13神のみわざを考えみよ。
神の曲げられたものを、
だれがまっすぐにすることができるか。
7:14順境の日には楽しめ、逆境の日には考えよ。神は人に将来どういう事があるかを、知らせないために、彼とこれとを等しく造られたのである。
7:15わたしはこのむなしい人生において、もろもろの事を見た。そこには義人がその義によって滅びることがあり、悪人がその悪によって長生きすることがある。 7:16あなたは義に過ぎてはならない。また賢きに過ぎてはならない。あなたはどうして自分を滅ぼしてよかろうか。 7:17悪に過ぎてはならない。また愚かであってはならない。あなたはどうして、自分の時のこないのに、死んでよかろうか。 7:18あなたがこれを執るのはよい、また彼から手を引いてはならない。神をかしこむ者は、このすべてからのがれ出るのである。
7:19知恵が知者を強くするのは、十人のつかさが町におるのにまさる。
7:20善を行い、罪を犯さない正しい人は世にいない。

マタイによる福音書: 5:9 平和をつくり出す人たちは、さいわいである、
彼らは神の子と呼ばれるであろう。
  http://words.kirisuto.info/
.


 季節はめぐり、又春が来て、雨露、上温、日を浴びて、すくすく育つ植物、作物、それは、永遠の法則かもしれない。
 それは、現代の技術レベルの粋を集めてでも、開発進行せねばならない、人類の第一義かもしれない。

 一方、各種方面動向として、汚染の問題もピーク論争でしょうか。

 放射能により生体遺伝子DNAを破壊する原子力問題、銭金の使徒のような政治・経済・宗教、 現代の嘆きの壁かも、しれない。


〇 健康保険書の裏に「安楽死」の確認があれば ~
 日本国憲法:第二十五条 すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。
〇 成年後見人制度は本当に家族をも救っていますか? 
 日本国憲法:第二十五条 2 国は、すべての生活部面について、社会福祉、社会保障及び公衆衛生の向上及び増進に努めなければならない。
 社会を見て歩くに、責務のレベルに達しない様相もまま出現するような。そうなると、保護か、確保、そんな社会の絵巻かもしれないですね。
〇 いくら電気代が上がろうが原子力発電を反対しますか?
 放射能に汚染される社会に、生体の未来は、無いのではないでしょうか。
 環境にやさしい再循環システムに改善/開発されることではないでしょうか。
 未来の再エネ( 2 高温岩体発電 )
 https://www.nef.or.jp/keyword/ma/articles_mi_01_ …
 日本の高温岩体地熱発電
 https://tabimag.com/blog/archives/2529
 洋上風力発電
 https://www.enecho.meti.go.jp/about/special/joho …
 https://www.nanjyo.co.jp/pickup/blog-offshore-wi …

〇 宗教法人の課税だけで4兆円も防衛費を納税させられますよ?
 制空レーダー、海洋レーダー、空マイク、海マイク、情報等も拡大中かもしれないですね。 

〇 生きるために文明の利器でもある核兵器の持ち込みも反対しますか?
 爆弾見物もそれまでのお話しではある。 そのうちの、汚染環境の逃避された お弁当 、そんな、ところではないでしょうか。

〇 レジ袋有料化は有効だったのでしょうか?
 雨風の後には、港湾の一部に、くらげの大発生のように浮いていたものである。 にぼしも、船外機も、あったものではない、そんなのもあったような。
    • good
    • 1

きれい事を言う人と、核兵器を保有している人とは別人格なのに、思うようにならない、期待に添わない人をひとくくりに偽善者呼ばわりも短絡的です。



言うだけで人は、世界は変わらないということでしかなく、「何をしていたんだしょう?」って。

あなたは何を言い、何を出来る、したのですか?
あなたの論法なら、あなた自身もまた、こんな場で正義感をひけらがすように吠えることしかしない偽善者なのでは?
きれい事言うだけで、何も変わらないですよね?
    • good
    • 1

綺麗ごとを口にするだけで実践しない人もいますが、実践する人もいる。



どちらが多いかは質問者さんの置かれている環境によって決まります。
(´・ω・`) そんだけのことだから、決めつけちゃダメ。
    • good
    • 1

綺麗ごとを言う人たちは偽善者です。

国会議員がいい例です。当選したら悪い事する奴らが選挙演説では聞こえのいい事のオンパレードです。
    • good
    • 1

人類はいまもって核をコントロールできないのです。



無害化、無毒化ができません。

何千年、何万年も立入禁止区域ができるのです。
チェルノブイリ、スリーマイル島、福島を見れば明らかです。

無害化、無毒化が一般的にできるようになれば、最終兵器としての核兵器の脅威は大幅に下がります。

こういう方向に人と予算をつけるべきだと思いますよ。
    • good
    • 1

「ですよね?」という日本語はありません


主張したいのなら?を外しましょう
質問したいのなら「ですか?」と書きましょう
ここは自己主張を掲載する場所ではありません
    • good
    • 0

悪い言い方?すれば偽善者となり、言い方?すれば理想主義者ということじゃないでしょうかね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!