アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

核兵器の廃絶訴えてる子供が広島平和式典で世界では今でも戦争があるみたいな演説してましたけど、

あいつらはウクライナというか世界のどこかで核兵器が使われてると思ってんの?

ウクライナが無責任に核放棄したから、こんなことになってること知らんのよなぁ?

核で大きな国同士が戦争しない平和な時代がやってきたのに核放棄したらまた世界大戦かもしれんぞ?

なんでそんな無知で思慮の浅いやつが蔓延る世界なの?

Fラン大学かなぁ?いや、意外に少しだけ勉強できますかね

A 回答 (8件)

>ウクライナが抑制的な報復しかしてないこともお前たち一般人は知らないのな?一般人は無知で情けないなぁ、核持ってたらそもそも侵攻されてないから、使用する心配もあらへん、



全くウクライナとロシアの争いを知らない、呑気で無責任で無知な回答。

仮に、今回、テロリストとされたアゾフなどネオナチの軍隊がいるようなウクライナが核を持ってたら、ロシアに先制攻撃するリスクがあり、それをロシアも承知してるので、早い段階で徹底的に叩いていただろう。

最も核のボタンを押す率が高い旧ソ連国の2国が戦うのだから、要は全面核戦争のリスクが高いと言う事だ。

そもそも、ネオナチが背景にいるとした、2013年ユーロマイダン時点で、ロシアがウクライナを強力な武器で制圧していた可能性もある、

ロシアは、ウクライナに自制を求めるように8年間も外交交渉を続けるような、こんなに悠長な事などはしていない。

再掲するが、ウクライナにもし核があったら、アゾフみたいな日本の公安も掲載し米国も認めたテロリストの軍隊の国で、無能なゼレンスキーのような大統領が今回のようにぷっつんしたら、核戦争を起こしてたので、ウクライナについては、核廃棄して正解だった と言う事。

そもそも、あの核は旧ソ連の核兵器で、ウクライナが好んで作ったものでも所有したものでもない。

なので、ウクライナの核保有を出した時点で、質問の趣旨は成立しない。
ウクライナのような国に核を保有させるべきでは無い。
    • good
    • 4

子供は理想論を述べることを暗黙の了解で許されているから。

だから子供が演説するんでしょ。グレタさんもそう。大人になったら出番は無い。もともとはなんなんでしょうね。神のお告げは必ず天使を通してもたらされると言うキリスト教文化と関係あるような気がします。だから、いい大人が一々あげ足をとらない。そんな所で突っ込んでたら、それこそお子ちゃまですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

いや、本当のこと教えてあげるのがエリートの大人の役割。子供の時とか教師とかあんまり勉強もできず、しょーむない年収の臭い大人が周りにいるから

お礼日時:2022/08/07 15:07

失礼を承知で書かせてもらうなら、戦争の本質を知らずして、戦争を語る者によくある愚論だと思います。



何でも自分を中心に物事を考える、そこから脱していない、要するに子供ということです。

大国同士が戦争をしなくなったのは、核抑止力なるものがあるからではありません。
戦争するよりもしないほうが得だからです。
かつてドイツとソ連は血みどろの戦いをし、双方合わせて民間人も含め数百万人の犠牲者をだしています。
ナチスドイツの侵攻目的のひとつは、ソ連の石油資源の奪取でした。
それが、いまではロシアから何本ものパイプラインで結ばれて、送られてくる天然ガスが、ドイツのエネルギーを支えています。
戦争して奪取しようとしなくとも、より確実で効率のよい方法で、エネルギーを得られているのです。
今は、そのシステムが戦争で崩壊しようとしています。
ドイツにとっても、ロシアにとっても大きな損失です。

核抑止力なるものの発想は、「自分が核ミサイルで殺されたら怖い」から来ています。戦争を起こす者、つまり、国家の指導者の地位にある者は、戦争をするかしないかを決めるときに、「自分が殺されたら怖い」つまり、「自分の国が焼け野原になったら困る」との発想はしません。核兵器も、他の大砲などの兵器と同じ、それを使うことで目的を達成できるか否かで、使用するか否かを決めるだけのものです。
ロシアは占領支配したウクライナの東部と南部地域の一部の都市では、そこに住む住民にロシア国籍を与え、社会保障の枠組みに組み込むことを約束して、物資的な復興支援を既に始めています。
ロシア国民になってもらうことで、マンパワーの生産力を得て、早速、戦争の目的の回収を始めているのです。敵国の人間を大量破壊兵器で殲滅してしまっては、戦争の目的は果たせないのです。

もとより、ロシアのプーチンは、これほど自国の経済的損失を伴う長期の戦争にするつもりはありませんでした。数日でゼレンスキーは降伏するか、国を捨てて亡命すると考えていたからこそ、始めた戦争なのです。

核兵器という、人間の愚かしい部分が生んだ大量破壊兵器の存在は、繰り返される戦争の機会を増やしはしても、減らしはしないのです。
そのことが分かっている分、平和式典で核兵器廃絶を訴えた子供は、質問者さまよりも精神的に大人です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

核で戦争がなくなった訳ではないという主張は核保有国同士が戦争したことがないこと、インドパキスタンが核保有後突如戦争を辞めた理由を説明できてないこともわからないし、現代文すらまともな点数をとれない低学歴低所得者低知能者がなぜ専門家気取り??

お礼日時:2022/08/07 15:10

>ウクライナが無責任に核放棄したから、こんなことになってること知らんのよなぁ?



前にも書いたけど、ウクライナにもし核があったら、アゾフみたいな日本の公安も掲載し米国も認めたテロリストの軍隊の国で、無能なゼレンスキーのような大統領が今回のようにぷっつんしたら、核戦争を起こしてたので、ウクライナについては、核廃棄して正解だった と言う事。

そもそも、あの核は旧ソ連の核兵器で、ウクライナが好んで作ったものでも所有したものでもない。

なので、ウクライナの核保有を出した時点で、趣旨は成立しない。
ウクライナのような国に核を保有させるべきでは無い。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ウクライナに核保有させるべき。
こんな戦争はめんどくさい。

ウクライナが抑制的な報復しかしてないこともお前たち一般人は知らないのな?一般人は無知で情けないなぁ、核持ってたらそもそも侵攻されてないから、使用する心配もあらへん、

お礼日時:2022/08/07 15:13

浅いなぁ。

戦争自体を否定しているのであり、いいことないと言いたいのですなぁ。
>あんな奴ら殺されて当然だったってことね?
自分がかわいそうだから、不幸だとそんな思考に陥る。受験失敗したからって、落ち込むことはないよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

戦争否定って何の意味もない言葉だなぁ、明日晴れたらいいなぁみたいな?

私は世界的にあんな奴ら殺されて当然だったと思われていて、それが世界の多数意見で私も支持する見解だとお前たちのような思考停止の一般人の思慮が浅く知識も乏しい日本人に解いているのだ

東大医学部にはいかなかったがお前より圧倒的に格上だから、そんなに落ち込んではない

お礼日時:2022/08/07 00:27

いや、世界的には今のソ連と同じ日本は仕掛けた国なんだから、あの程度で済んでる。

本気で被害者ぶるなら、アメリカ歴代大統領はずっと謝罪に来いと言い続けるよ。それをわからなきゃ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

日本は憲法が機能し、普通選挙の議会で戦争予算が承認されていて、人々も戦争に協力的だったことから、あんな奴ら殺されて当然だったってことね?、まぁそれが世界の常識だからなぁ

お礼日時:2022/08/06 23:38

ただの奇麗ごとです


どこにでも、当たり前にあること
もし中国とロシアと北朝鮮だけが核を持っていたら
今頃世界はどうなっていたか
誰が考えても直ぐわかる
平和式典にいちいち目くじら立てても、自分の度量の少なさを衆目にさらすだけだと、思いますがね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

平和式典では、日本の核の実用化が遅れたことを反省して、核保有や軍事研究の強化を訴えるべきということですね?

お礼日時:2022/08/06 23:21

広島行ってそれ言わないと、ここで言っても、ただチンチン縮こまって恐れをなしているFランチキンでしょ?人前で言えるだけまだ彼らのほうが堂々としてるじゃん。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

日本は憲法が機能し、普通選挙の議会で戦争予算が承認されていて、人々も戦争に協力的だったことから、あんな奴ら殺されて当然だったって人前でそんな本当のこと言ったら炎上するやん?広島は内職でみんな戦争物資を作ってたから軍事工場と同一視できるって世界の常識を日本で言うとそんな本当のこと言うなってなるやろ?

お礼日時:2022/08/06 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!