dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

核兵器の廃絶訴えてる子供が広島で世界では今でも戦争があるみたいな演説してましたけど、ウクライナは核放棄したから、こんなことになってんのに、あいつらは無知か思慮が足りないかなんなのか?

質問者からの補足コメント

  • 一般人は天皇が日本国の無条件降伏を宣言したとでも思ってんのか?

      補足日時:2022/08/06 17:09

A 回答 (8件)

ウクライナは核放棄したから、


こんなことになってんのに、
 ↑
核放棄したら侵略されましたね。
ウクライナ政府は、罪深いことをした
ものです。




あいつらは無知か思慮が足りないかなんなのか?
 ↑
反日左翼に言わされているんですよ。


日本は唯一の核被爆国だからこそ、
核武装する権利があり
国民に対しては義務があるのです。

インドが核武装したとき、インド首相曰く。

「我々は広島、長崎にならないように
 核武装するのだ」

21世紀の知性といわれ、ソ連崩壊、
リーマンショック、ユーロ危機、
トランプ当選、英国EU離脱、「アラブの春」
などを的中させたエマニエルトッドは、
日本が核武装すれば、日中間の平和は
永久的になる、と指摘しています。

中国の軍事費は、日本のそれの5倍にも
なります。


あまりに彼我の差が広がると、戦争を
誘発します。
(東大教授 藤原喜一 国際政治学者)


平和のためには、核武装は必要です。
    • good
    • 0

>ウクライナは核保有を、続けるべきだったということね?



その後に核抑止になってるならば、続けるべきだったと思います。
きちんと抑止力として管理保持でき、国民も受け入れる国家なら、核保有は有益かと思います。

他方、それでもやはりゼレンスキーみたいな大統領が登場していたならば、核を使って先制攻撃も辞さないでしょうから、持つべきではありません。

そもそも、ウクライナのネオナチ(極右民族主義者)のアゾフは、日本の公安や、米下院にテロリストとされていた軍隊です。そんなテロリストに核を持たせるのは、極めて危険です。

それ以外の点においても、ウクライナと言う、ロシア以上に約束を守らず世界を欺き責任を相手になすりつけるような国家に核を持たせるのは、ロシアと同等かそれ以上に、あまり好ましいとは思えません。
    • good
    • 3

>核保有国同士が戦争したことないことも知らない感じ?



ウクライナは腐敗と収賄に満ち満ちた貧困国で、プーチンと和平を結び、腐敗した国家を浄化する事に期待されて、大統領になったゼレンスキーが、結局はオリガルヒに操られた芸人で政治能力など無く、公約がことごとく実行できずに闇落ちし、国民が大反対していた軍事力を逆に増強していって、このありさまなんですよ。

>ウクライナは核放棄したから

独立後のウクライナの軍事力とは、ソ連崩壊後にソ連から受け継いだもので、ウクライナ国民が望んだ軍事力ではなく、核放棄や軍縮は、国民の希望だったのです。

その状態のまま、トルコ程とは言わずとも、地政学上優位な立場を外交力に生かせるの政治家がいれば、何も紛争などは起きてませんよ。

政治的に明らかにボケナスの大統領を、ドラマの主人公のように勘違いして選んだ、ウクライナの悲劇です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ウクライナは核保有を、続けるべきだったということね?

お礼日時:2022/08/06 19:31

綺麗事言えば、良い人感出て気持ちよくなる


そんな人たちです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

平和式典では、核の実用化が遅れたことを反省して、核保有や軍事研究の強化を訴えるべきということですね?

あの情けない子供どもは、ウクライナで核が使われてないことも分かってないのかしらね?

お礼日時:2022/08/06 19:13

ウクライナは、「核放棄したから」と言う理由はおそらくかな~り低く、プーチンを騙し、バイデンに踊らされ、議会ではコケにされた腹いせでアゾフを使って親ロシア派の市民を弾圧して非人道的な仕返しを続けた、ゼレンスキーみたいな無能を大統領にしたから、こんな事になってるんですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

核保有国同士が戦争したことないことも知らない感じ?一般人は無知で情けないなぁ

お礼日時:2022/08/06 19:10

無条件降伏したのは主権者である天皇ですが。


あなたのほうが無知じゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然違いますよ笑

ポツダム宣言呼んでごらんよ、笑笑

そもそも明治憲法では、内閣と議会の決定を裁可し公布するのが天皇の役割ですよ笑 なんで天皇が無条件降伏するねん笑笑 っていうか天皇の無条件降伏って何??笑笑 参りましたマッカーサーって?相撲でもしたんか?

お礼日時:2022/08/06 17:00

特定の政治活動目的で核廃絶いってるだけなんでしょうね


ロシア(ソ連)と中共の核にについてだんまりだし
 米国が広島、長崎に原爆投下は暴挙だけど、無条件降伏とサンフランシスコ平和条約により、日本は文句を言えない立場です。
 オバマ前大統領が広島で献花したので、米国にこれ以上求めることは無理だと思う。
 ウクライナにおけるロシアによる原発を盾にしたテロ活動は、人としてやってはいけないレベルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無条件降伏の主語知らないでしょ?誰が無条件降伏したかお前たち一般人は知らないよなぁ、一般人は無知で情けないやなぁ

お礼日時:2022/08/06 16:52

しかし、被爆国日本が核保有すれば核爆弾を沢山の国が持つように成りやすい。

その結果は、テロリストに核爆弾が渡るリスクが高まります。テロリストは守る国がないので核爆弾を使うのに抵抗がない。だからこそ、核不拡散は必要です。唯一の被爆国が核不拡散条約の批准から脱退したら歯止めがなくなります。また、広島と長崎の長年の苦悩や運動を思えば、国会議員で核保有を主張するなら死刑にすべき。
日本は米軍駐留経費の負担をしているので、米軍の日本防衛の協力の範囲を確認する義務が日本政府にあるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本の保有で核保有が広まる根拠もなければ、テロリストに渡る根拠もない。テロリストに拳銃渡ってますけど、そんなに無差別に殺してます?よって君は却下。

お礼日時:2022/08/06 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!