電子書籍の厳選無料作品が豊富!

北朝鮮は、ICBM等のミサイル実験を、国際社会の意見に耳を傾けずに、未だに続行しています。
結局、あれは、他国からの経済制裁を受けているから、その腹癒せにやっている部分もあると思います。
しかし、経済制裁を受けた、そもそもの理由としては、北朝鮮国内での自国民に対する人権無比な行いや、核実験や核開発を取りやめろという他国からの要請に対しても、それを一向に飲まないからだと思います。
経済制裁を受けたくないだけならば、自国民に対する人権無比な残虐行為や、核開発や核実験を停止すれば済む筈です。
しかし、北朝鮮はそれを止めない。
北朝鮮は、他に、そうされてもそれを止めない理由となるものを所持している事になります。
理由は、何かの目的なのかもしれません。
こうした今の北朝鮮の本当の狙いは、結局、一体、何なんでしょうか。

A 回答 (12件中1~10件)

[ICBM等のミサイル実験]結果を中国・ロシアへ報告する約束事があるのでしょう



部品のバージョンアップしたのと取り替えたりしてね

ことわざに「虎の威を借る狐」、まさにこれだとおもいます

虎=ロシア、中国。狐=北朝鮮。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北朝鮮のICBM実験は、中国、ロシアは、反対して無く、むしろ繋がりがあるくらいなんですね。

お礼日時:2017/08/05 10:59

国体護持。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんな国体を、世界に認めさせようなど、断じて許し難き。

お礼日時:2017/08/05 11:01

韓国には負けられない。


負けたら終わり。
だから、勝つまで止めれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのやり方では、戦う以前に負けていますね。

お礼日時:2017/08/05 11:02

今、核を保有している国で国際社会の意見を聞いた国があっただろうか?



私の知る限りでは、皆同じようなものだっただろう。

違うところは国の成り立ちで、独裁者の経緯。

三代目北朝鮮組総長が、核を持ってしまったという事であり。
ヤクザ国家であるというところだろう。

これに似た国に、お前の舎弟をなんとかしろといったって無理がある。

目的は兄貴分とさして変わらないだろうけれども、この総長は喧嘩っ早い。

出入り支度にも、総長自ら参加する積極性もある。

これに賭けているのであろう、国と自分の行く末を楽園とするか地獄とするか。

本当の狙いはそんな事ではと…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの委員長は、恥ずべき事をしているが自覚できない。
つまりそれに気付ける能力を携えていない。

お礼日時:2017/08/05 11:06

北朝鮮のホントの狙いは明らかで、金正恩体制を世界に認めさせ、自分の身が安泰でなおかつ独裁でいられることです。

金日成-金正日-金正恩と継承してきた独裁制を担保しながら、いずれ金正恩自身の子孫にも国の頂点に君臨する立場を引き継ぐことです。つまり金一家による北朝鮮という国の私物化です。これだけは絶対に譲れないんですよ。

でも、アメリカを中心にして世界の大勢はそれそのものが許せないとしているので、いちばん根っこにある問題で対立しているわけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人間の恥であることに気が付いてない人物ですね。

お礼日時:2017/08/05 11:08

はーい 北朝鮮の狙いは


マスゴミに踊らされて 皆で騒いでくれる事でーす
貴方のよう びびってくれる人達が おもろいからでーす
クソみてーな国に 一喜一憂すんじゃねえよ
無視すんのが 北の一番いやがる事じゃん
又 我々が騒いで どーにかなるか
アメさんに任しとけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気を引こうとしている意図を随分と感じます。

お礼日時:2017/08/05 11:09

>理由は、何かの目的なのかもしれません。



米国による、現体制での治世の保障。経済制裁も受けたくないし、自国民に対する人権無比な残虐行為や、核開発や核実験も止めたくない。
韓国による揺さぶりも許さないし、中露にも偉そうなことは言われたくない。だからこそ、米国による現体制の体制保障が必要。

ちなみに、中露の干渉を米国が完全排除し、北朝鮮による韓国軍事併合を米国が認めてくれるなら、北朝鮮は国内に米軍基地を置くことを認めるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違った人間の可能性を体現し、それを証明してますね。

お礼日時:2017/08/05 11:10

金正恩は自国から一歩も出ようとしません。

トランプは会うと言っているのに。中国とロシアが許さないでしょうが、あんなアホは早く自滅すればいいのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出てきませんね。
暗殺される可能性を恐れているだろう事が容易に窺い知れます。

お礼日時:2017/08/05 11:12

恐らく豚児にも判っていない。

目標なく大学を留年し続けている様なもんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

当たっていると思います。

お礼日時:2017/08/05 11:13

イラク


リビア
等々

結局は、アメリカを筆頭とした国際社会が軽々に手出しできないだけの力を保持していないことが、介入を招いて独裁権力の崩壊を招いたと考えているのです

ですから、圧倒的な破壊力を持つ核戦力を相手の懐深くまで投射できる、ミサイル能力を保持することが至上命題
それが獲得できれば、アメリカなどと対等に交渉できる
それが出来れば、体制を覆される心配は無くなり、経済的な恩恵にもあずかれる

そう言う理解は一般的だと思いますが
    • good
    • 2
この回答へのお礼

北朝鮮は最悪の独裁国家です。

お礼日時:2017/08/05 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!