電子書籍の厳選無料作品が豊富!

北朝鮮は、ICBM等のミサイル実験を、国際社会の意見に耳を傾けずに、未だに続行しています。
結局、あれは、他国からの経済制裁を受けているから、その腹癒せにやっている部分もあると思います。
しかし、経済制裁を受けた、そもそもの理由としては、北朝鮮国内での自国民に対する人権無比な行いや、核実験や核開発を取りやめろという他国からの要請に対しても、それを一向に飲まないからだと思います。
経済制裁を受けたくないだけならば、自国民に対する人権無比な残虐行為や、核開発や核実験を停止すれば済む筈です。
しかし、北朝鮮はそれを止めない。
北朝鮮は、他に、そうされてもそれを止めない理由となるものを所持している事になります。
理由は、何かの目的なのかもしれません。
こうした今の北朝鮮の本当の狙いは、結局、一体、何なんでしょうか。

A 回答 (12件中11~12件)

アメリカに対して核保有国として認めろ、金正恩体制を認めろ、不可侵を約束しろと言う事の為です。

その為にはアメリカを振り向かせて交渉のテーブルに引っ張り出さないとなりませんので、アメリカを攻撃するぞ核兵器を使うぞと
挑発していると言う事です。
普通に考えれば他のもっと簡単で有効的であり平和的な手段もあるのですが、あの国は金一族の独裁を続ける為に金正恩をも
神格化しないと為りませんので、今は目一杯虚勢を張っているに過ぎません。
やり過ぎると本気でアメリカを怒らせる事になりますから、奴らなりのギリギリの所でバクチを打っているだけです。
    • 1
この回答へのお礼

手の付けられない、どうしようもない我儘な子供が、我儘放題で、好き勝手に悪知恵だけを成長させ、大人になったみたいな人物だろうと思います。

核保有国がいくらいっても説得力がないし、逆効果ですね。

本当は日本の出番なのかもしれませんが、完全にみすかされています。
アメリカと対等に会話したい、それさえできれば食料ぐらい簡単にをひきだせる。
それまでとにかく耐え忍べ。これだけでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

北朝鮮の底辺にいる国民を尊重出来たならば、人の前に現われたいとも思えない事でしょう。
散々な惨殺を繰り返してきた者が、反省した場合の行く末は、一つしかないでしょう。
心を入れ替えなければできない事ですが、あの人物は、それに気が付ける日が来るのでしょうか。
つまり、あの人物は、何から逃げているかと言えば、それから逃げている、弱き心の人物でありましょう。