アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、NHK憲法改正特番で、野党(日本維新の会、日本のこころは除外します)は、憲法改正を論議してますが、野党の考えでは、日本は核武装論議を始めるべきではありませんか?

A 回答 (6件)

段階は必要ですが 言い出すことは必要


日本の場合ミサイルの技術十分
それに乗せる核が開発に半年掛かるだけです。
ただ これをすると中国ロシアの反発は強く 一番反発するのが米国でしょう、経済制裁で直ぐに終わる、第二次世界大戦のように撃ってでれない。

米国の核を両国の相違(安保の特例)で使える様にする が一番無難な落としどころでしょう。

米と朝の手打ちは 核を開発しないで 日本を射程のミサイルには何も触れ無いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答真にありがとうございます。やっぱり、日本を心の底から守り通す気概と覚悟があるなら自主憲法を制定して国防軍を創設して核武装するべきですね。

お礼日時:2018/05/10 12:14

NHKの政治討論なんかまったく意味もないし影響力もない。

改憲派代表と反改憲派代表が対談しないと意味がない。一人や二人の議員しか持たない党に、言いたい放題、現実離れした事言わしておいて時間の無駄。

馬鹿げている。ニュースの時も政党の数だけ同じ内容の無駄な意見を放映する
「ごまめ」の党は無視すべきです

ごまめ」とは
https://www.weblio.jp/content/%E3%81%94%E3%81%BE …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

5月、真にありがとうございます。

お礼日時:2018/05/04 20:39

始めるのではなく、核武装すべきですね。



日本人はノンキ過ぎます。

日本は反日核武装国家に囲まれている
国です。

中国の軍事費は、日本の5倍にもなろうと
しています。
このまま差が開けば、中国は日本に戦争をしかけて
来るかも知れません。

1974 ベトナムのパラセル諸島を中国海軍が軍事攻撃し、実効支配
1988 南沙諸島で中国とベトナムが衝突 ベトナム艦艇が撃沈され
     60人以上の兵士が死亡。
1994 南沙諸島で中国とベトナムが衝突
1995 南沙諸島のミスチーフ環礁を中国が占領
1996 中国とフイリピン海軍が銃撃戦

○フイリピンでは米国が基地を撤去した途端、スカーボロ礁、ミスチーフ礁
 を中国が占領してしまいました。

安保があるから大丈夫?

米国など信用出来ません。
米国は、かつて中国と手を組み、国連から台湾を追い出した
前科があります。
日本だっていつどうなるか判りません。

それに、日本が米国追随なのは、国防を米国に
委ねているからです。

フランスが核武装したとき、ドゴールが言いました。
「これでやっと、米国の鎖から逃れることが出来る」

日本が自律するためにも、核武装は必要です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。

お礼日時:2018/05/04 17:58

いやいや、貴方は議論のルール知らな過ぎ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます。

お礼日時:2018/05/03 22:36

まず、核武装が必要ないと考える平和な方が多すぎます。


日本の危機に関する説明から必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。異議無し。

お礼日時:2018/05/03 22:35

その財源を確保するために、


あなたの公的年金はアメリカ同様なくなるのだが、
それも承知のうえですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。 反日近隣3か国の3ヶ月で住民票が発行できる様にした朝鮮人系民主党です‼️国民健康保険や、生活保護、年金制度の見直しをするべきです。在日朝鮮人の生活保護は祖国の韓国北朝鮮にて責任持ってするべきだ。反日教育を受けた国の留学生の支援助成を一切禁止するべきだ‼️早く、スパイ工作員防止法を制定して、韓国中国のビザ見直しをするべきだ‼️減資が出るぞ‼️

お礼日時:2018/05/03 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!