アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既に憲法改正の雲行きが怪しいようですね。
自民党内でも憲法改正自体に反対している幹部が衝突が発生しているようです。
公明党は憲法9条改正に反対。
維新は現状の憲法9条にある戦力の不保持、戦争放棄は堅持するとのこと。
自民党は公明党の言うことを聞かないと、政権維持することが不可能になりますからね。
長期政権だった安倍政権すら、憲法改正の発議すらしなかった。
とてもじゃないが、発議、国民投票をせず憲法改正することは断念するだろうと思われる。そして、自民党は解党されるだろう。長期に渡る自公政治が終わりを告げる。新たに野党再編が起こり、れいわ新選組山本太郎総理大臣が就任し、れいわ政権が発足するだろう。既に、政権交代が起こり始めたと報道がある。維新は東京選挙区で議席を取れなかった。


あなたはどのようなシナリオを考えるか?

質問者からの補足コメント

  • そして、統一教会の存在である。これで自民党の支持率が下がることだろう。

      補足日時:2022/07/14 12:48

A 回答 (4件)

あるよ、野党分裂の対立構造激化。


あんた、今参院選の動向は見てないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見ている。

お礼日時:2022/07/14 14:10

山本太郎は中核派や総連・民団とは縁を切ったの?


あと、10議席にも満たない弱小政党から総理大臣が
選出される可能性はあるの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あるよ。野党再編。

お礼日時:2022/07/14 14:05

今の自民党に、国会で100回以上ウソの答弁ができる人間はいません。



それだけアメとムチを使って裏で締め付けられる人間がいないということです。

とすれば、憲法9条も自民党は一本化できません。

ただ、憲法改定は9条だけの改定ではありませんから、改定部分の一つ一つの賛否だと判断が分かれる可能性があります。

9条の改定はダメだけど、他の部分の改定はOKもあるということです。

ところが、全部まとめて「さあ、どうですか」ということになれば、個別の判断はできなくなります。

とすると、恐ろしい9条改定案でもOKになってしまうかもしれません。

自民党なら「一括で」と言うでしょう。

それがダメになるかどうかだと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理ですね。

お礼日時:2022/07/14 13:41

安倍ちゃんあぼーんで白紙だよ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!