アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウクライナ侵攻により、NATOは、他国の争いに兵を出さない事が分かりましたね。この調子なら、中国が台湾取るのも時間の問題です。それに北朝鮮もぬくぬくと核実験を進行していて、今は無理ですが韓国に勝てる時も来るのです。北朝鮮を野放しにしては、韓国は滅ぶと思いますが皆さんはそう思いますか?経済力より、核の方が強いと私は思いますよ。

A 回答 (4件)

ウクライナと台湾の違いは、ウクライナは陸続きですが台湾は海を隔ててることです。

台湾侵攻には海軍力・空軍力が必要なのです。
現状では中国軍に台湾侵攻する戦力はありません。時間の問題というのはその通りですが、あと10年はムリだと思います。

北朝鮮が韓国に侵攻することはあり得ないと思います。
北朝鮮、というか金さんにとって唯一の目標は金王朝の存続です。北朝鮮の経済発展など、金さんは考えていません。金王朝の存続のために、金さんはアメリカと不可侵条約を結びたいのです。核ミサイルは、アメリカとの交渉材料です。アメリカからの侵攻に対する抑止力を持つことにより、対等な立場で交渉したいのです。日本・韓国は眼中にありません。
北朝鮮が韓国に攻め入れば、韓国から人間、情報、文物が大量に流入します。アメリカの介入がなかったとしても、それは金王朝の存続を揺るがします。金さんにとっては、南北統一などもってのほかなのです。
    • good
    • 0

>NATOは、他国の争いに兵を出さない


そりゃそうですよ。 他国の争いに兵を出していたら大戦争になります。

>中国が台湾取るのも時間の問題
それが怖いですね。台湾を取ったら次は沖縄ですよ。
    • good
    • 0

日本の右翼メディアや右翼評論家が中心になって、中国の台湾侵攻がすぐにあるかのように煽るのは、日本政府に裏で巣くっている連中が、防衛費増額で自分の懐が温かくなるのを期待しているからです。


そんな裏事情も知っておかねばなりません。

昨年、米中間の貿易額は過去最高になりました。
中国は自国の経済振興をアメリカに依存しているのです。
そんな状態で台湾に攻め込めば、そのアメリカ向け輸出額は全てゼロになります。
ただでさえ、今の中国は不動産バブル崩壊やコロナゼロ政策で、経済発展に陰りがでてきています。はっきり言って、かつてのバブル崩壊後の日本みたいに金融機関が破綻寸前になるかもしれない危機状態にあるのです。
そんな状態で台湾に侵攻するわけがないのです。戦争に勝っても、戦後復興で負けることになります。

北朝鮮は、先に回答されている方が適切な回答をされています。
    • good
    • 0

そうなる前に日本が台湾取れるかな

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!