プロが教えるわが家の防犯対策術!

プーチン大統領が核兵器の使用を示唆しています。

つかわれないに越したことは無いですが、もし核兵器をロシアに使ったら、どうなるでしょうか?
アメリカとロシアの全面核戦争になるんでしょうか?

A 回答 (10件)

ロシアが核を示唆していたのは比較的早い段階からです。


なので、これぽっちもロシアが本気を出してない時期に、柔軟に停戦協定を続けるべきなのを、ロシア侵攻以前と同じように、裏で、反撃を繰り返し戦火を大きくしていたのがウクライナです。

また、核兵器(戦術核)を使っても、通常兵器の延長でしか考えていないロシアの変化はさほど無いと思いますが、多分2発目からは、楽に撃てるじゃないでしょうか。

そもそも兵を出さないと言ってる自国の利益しか眼中にない米国は、ウクライナが幾ら炎上しようが、どれだけ死のうが、簡単には反撃はしません。
アメリカ同時多発テロ事件で、本土が攻撃される事がどういう事かを、思い知ったからです。
本土が戦場にならない十分な安全が担保されて、初めて反撃に出るでしょう。
    • good
    • 2

ロシアの核使用は判然としません。

初めに日本に使ったらどうなるでしょうか?
    • good
    • 0

その前にアメリカがロシアに対しHEMP攻撃を行うでしょう。

    • good
    • 0

もしロシアが核を使い


NATOやアメリカが核による報復をするようなことがあたら
ロシアはさらにヨーロッパやアメリカに
核を使うことになります
なのでNATOもアメリカも核を使うことはできません

そもそもロシア対ウクライナの戦争に
NATOやアメリカが参加している訳で
それで欧米の国民が危険にされたらるようなことはしません

ロシアは6000発以上の核を持ち
その気になればアメリカもヨーロッパも壊滅させることが可能です
    • good
    • 0

miiko


@miiko16196406
    • good
    • 0

戦術核兵器をウクライナに対して使ったら、NATOがウクライナに同等の戦術核兵器を供与して、ロシアへの報復攻撃をやらせるでしょう。

 もし、ロシアが戦略核兵器を使ったら、NATOの核保有国である、米・英・仏が同等の戦略核兵器をロシアに対して使用するとともに、それ以上のロシアの暴走を防ぐために、NATO軍がロシアに侵攻するでしょう。 それでも、ロシア対NATO+ウクライナの戦争であって、世界大戦にはならないでしょう。
    • good
    • 1

NATOやアメリカは「核を使わない」ということでウクライナへの軍事支援を続けています。



ロシアが核を使ったという確証が得られれば、NATOもアメリカも核を使用するでしょう。

ロシアが使うのは戦術核で狭い範囲の限定的な核兵器でしょうから、対抗するのは同じ戦術核でしょう。

ただ、一旦たがが外れてしまえば、戦略核へ移行して、最終的には大型の大陸間弾道弾の撃ち合いです。

その頃には、様々な国の核ミサイルの撃ち合いになりますから、第三次世界大戦になって、核の汚染によって人類は絶滅します。
    • good
    • 1

したら、英独NATOが本気だしてプースケをチャイします!

    • good
    • 0

いえいえ。



ゼレンスキーが、2月19日に『核が欲しい』と言ったからでしょう。

でも、もし核を打つならポーランドでしょうけれどね。
    • good
    • 1

過去の日本の場合は返す刀が無かったから泣き寝入りだったけど


今はそんなことはないから絶対に応酬します。
世界的な全面戦争ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!