アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「周辺諸国……、ぶっちゃけ、中国さん、北朝鮮さん、ロシアさん、貴方たちが武力、特に核兵器で日本を脅し続けるなら、日本も核武装を考えなきゃいけなくなるなぁ」

程度のことを言うことは、日本を守る核抑止力になるでしょうか?

マジな話、武力で脅し続けられた日本人がブチ切れたら、いまはごく少数派の核武装派も、多数派になることだってあり得ますね。もし、日本が核武装などしたら、周辺諸国にとって日本はめちゃくちゃ脅威になりますね。

日本を挑発せず、そっとしておくのが良いよと教える意味で、核武装を口にしてみるのは効果はありますか

A 回答 (23件中1~10件)

明日から出来ると発言しても、黒電話、プースケ、囚隠蔽もビビる大木かな?真っ先にバイデン君がびぴるかな!備えあれば憂いなし!油断大敵

です!
    • good
    • 1

核武装していればどこも強国の仲間入りをしているかといわれればそうでもないような気がします。

    • good
    • 2

核抑止力は古い考えです。


ロシアですら使っていません。
開発費、維持費、人員、ともにかかりすぎます。

日本を守るというなら軍事力があればいいのです。
昭和のような自爆攻撃、特攻だ!とかいう馬鹿は流行りません。
湾岸戦争のような船から巡航ミサイルをたくさん撃つのも時代遅れです。

今はドローンが主役です。
ダンボールで出来た攻撃ドローンもあります。
ダンボールなのでステルス性も高く安価です。
相手の国民を大量に殺したいなら細菌兵器などを使えばいいのです。

核兵器を持っても、ICBM,SLBMは移動手段に過ぎません。
迎撃されてしまいます。

核弾頭は実はとても小さく、起爆装置含めてもグレープフルーツサイズです。
自動車輸出をするふりをして相手国に送り爆発させても効果的です。
また核兵器より威力のある反物質爆弾というのもあります。
1gで太陽を破壊できる威力です。
これを研究して実用化した方がいいと思います。
核兵器も、原子力発電所の研究の1つに過ぎませんから。
反物質エネルギー発電所を作りました。仕組みは秘密です。
漏洩するから特許も申請しません。
プールサイズの発電所で日本の電力全てまかなえます。
なんて発表したら、攻撃してきませんよ。
    • good
    • 0

あら、日本が持ってるのは知らなかったのかな?



原子爆弾を浴びた、世界で唯一の国ですよ。

あの北朝鮮でも、孤立して技術提供もなく自作で作れるのですよ。

先日、日本製の飛行機を断念しましたよね。
それに、核爆弾を積む予定だったんですが、ドローンに積んで飛ばすようになったのです。

全世界のトップは、もちろん知ってます。
だから、日本は平和ポケして生活出来てるのです。
    • good
    • 1

確かに日本は何処よりも「核」持つ権利を有すると思う、其の事は世界の有識者、学者は口には出さないが内心思って居るんだろう、しかし日本は口にしないということが世界では脅威です、日本にはプルサーマルと言う再生を止めプルトニウムだけ取り出すだけで、明日にでも出来ます、廣島型原爆など直ぐに出来ます、世界の物理学者は認めてます。

が今の日本では、、、!
    • good
    • 3

いやいや、考えなければダメですよ。


核保有しても良いですよ。
    • good
    • 2

戦後、核保有国の「本土」が攻撃を受けた国はありません。



お間抜けが必死で何とかこじ付けていますが・・


米ソ代理戦争は、他国で起き

フォークランド紛争は、フォークランド諸島で起きた2か月ほどの島の事件

9.11は単なるテロ事件

ウクライナ紛争はロシアによる占領でありウクライナからでは無い

そしてウクライナが核保有国のモスクワにミサイル攻撃を撃てない

イスラエルは核保有を公表しておらず、これを「曖昧政策」と云う

北朝鮮が核を保有したが攻め込まれないのは?なぜ? 簡単です、核保有国だからです。核の抑止は他国から攻められない最大の抑止なのです。これら核の保有を反対し得をする国は?そーです、中国・ロシア・北朝鮮なのです。だから日本人に対し偽旗作戦を行っても非核三原則を守らせるのです。
    • good
    • 3

戦後、核保有国が攻撃を受けた国は、米ソ代理戦争、イギリス(フォークランド紛争)、アメリカ(9.11事件)、ロシア(ウクライナ紛争)、イスラエル(最新のやつ)です。


核保有国が絡む紛争や戦争は規模が大きい。
世界で一番に戦争や紛争をやってしまう国は、核保有国です。
    • good
    • 0

NPTに反した意思を持ちIAEAにも何か隠してますよって宣言するの?勇ましくっていいね!

    • good
    • 0

日本はわざわざ核武装を口にしなくても、国際社会では潜在的な核保有国とみなされています。

 いざとなれば、短期間で核兵器を開発できる技術力と経済力があるからです。 だからIAEAが予算の大半を費やして、日本に何人も駐在員を常駐させて、日本の原発を厳しく監視しているのです。

日本はその核技術力と核技術者を堅持するために、絶対に原発を無くしてしまってはダメです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A