電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ハリスとトランプ、どっちが勝った方がいいのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

トランプよりは常識人と思われるハリスの方がまだマシ。


元側近のボルトンによると、トランプの経済観は1980年代のジャパンバッシングの時代で凝り固まっていて、日本は不当なダンピングをしている国だと信じ込んでいるそうで、いくらボルトンや経済官僚が説明しても現状を理解出来なかったとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです(✿╹‿╹)

お礼日時:2024/07/25 22:12

国家の最重要政策の一つ、国防に関して言えば、トランプです。


在日米軍縮小すれば、日本独自の防衛力アップ可能性の口実が出来て、日本防衛産業にも少しは活気が出るかも知れません。GPSのように軍事用品が民間用品に転じる新たなものが生まれるかも知れません。
    • good
    • 0

円安ならハリス



ビットやアメリカ投資ならトランプ
    • good
    • 0

日本にとってはトランプさんでしょう。



伝統的に、共和党は日本と仲良くしたい
という政策の党ですから。

あの戦争は、民主党の時に
起りました。

それに、前回のトランプ政権の時、
日本の不利益など
ほとんどありませんでした。

核武装させろ、なんて発言が
出たぐらいですし
中国にはことのほか厳しい、ってのも
日本には有利です。
    • good
    • 1

ハリスさんは全く分からない。

差別以外の政策報道が足りないか、私が知らないだけかもしれないが、接戦州で経済的な政策を出さない限りトランプに勝つ事は無いと思います。
トランプはやり方は荒いが明確、メキシコに関税かけて工場をアメリカ国内に戻すと言いました。問題はあるが分かりやすい。
差別問題や女性初と言った事は票には限定的な影響だと思います。
    • good
    • 1

ハリスはバイデン以上に左翼的な政治思想を持っているので、日本にとっては余計に無理難題を押しつけられるでしょう。



むしろ突き放す方向のトランプの方が、日本の自立性を高めるチャンスになるので、長期的には有利になるでしょう。
    • good
    • 1

トランプ。


無能と狂人なら、トップに立つなら狂人の方が被害は少ない。
    • good
    • 0

トランプさんがいいです(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 0

現状ではハリスに於いては様々な事に対して未知数なので、どちらが勝った方が良いと


言うのは判らない。
    • good
    • 0

どちらも良くない。

苦笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!