アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イスラエルはすでにガザ戦で、国際法をかなり破っているんですか?

A 回答 (9件)

互いにハーグ陸戦条約違反をしている。



侵攻して民間人の殺害を含む攻撃、拉致をするのは、ハマースの明確な違反。
病院の地下に直通でないにしても軍事施設を作るのは、ハマースの明確な違反だから攻撃対象外にはならない。
一方、その軍事施設を攻撃するにあたり、民間人被害者が多いのに攻撃するのも違反。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変詳しく教えていただき、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2024/03/19 10:38

先制攻撃と人質を取っているハマスが全て悪い。

    • good
    • 1

ハマスが国際法を無視しているから、結果的にそうならざる得ない。



おそらくは、ハマスは一掃され、ガザの一般市民はエジプトに追いやられ、ガザ地区は消滅し、イスラエルが国土を広げます。
    • good
    • 1

神は、モーセに「ヘブライ人(ユダヤ人)が、律法(ユダヤ教)を守るのなら、ヘブライ人にパレスチナの地(イスラエル)を与える」と言ったのです。



これが、「神との契約」です。

イスラエルはユダヤ人の国です。
ユダヤ人以外はいてはならないのです。

イスラエルが今やっていることは、イスラエルからユダヤ人以外を排除することです。

ハマスの掃討という大義名分ですが、本当の意味はハマスだろうが、民間人だろうが、女子供だろうが関係ありません。

「神との契約」の履行です。

「神との契約」ですから、人間が制定した「国際法」とか「人道」とかは、知ったこっちゃないのです。

今は、ガザ地区だけですが、ヨルダン川西岸地区も同じような惨劇に見舞われるはずです。

すでに、ヨルダン川西岸地区にイスラエルが入植していることからも明らかです。
    • good
    • 0

ガザでのハマスとの戦い以前に、国際法を完全に無視したヨルダン川西岸のパレスチナ自治区での入植活動を続けています。


この入植活動で、昔から住んでいるパレスチナ人の村人が襲われたり、追い出されたりしています。
これについてはトランプのみが国際法違反ではないとしてきましたが、それ以外の従来のアメリカ大統領は今のバイデンも含め、すべて国際法違反であるとの見解です。

ガザでのイスラエルとハマスの戦いに関しては、国際人道法違反であるという指摘があります。その理由としては
・民間人を標的にしている
・ハマスの戦闘員が潜んでいるとの理由で、難民キャンプや病院のみならず走行中の救急車なども攻撃している
といったものがあります。国際人道法とは国外国内問わず民間人を戦闘に巻き込まないための法律なので、それをイスラエルが守っていないという考えです。
    • good
    • 0

いいえ、まったく破っていないです。


ガザはイスラエルの国内問題であり、国際問題と違います。
    • good
    • 2

一般人の虐殺は戦争法でも禁止されています



古くは、広島、長崎の原爆だって、東京大空襲だって
戦争犯罪です

しかし国連の常任理事国であるロシアは
ウクライナに侵攻しているので言えないし
    • good
    • 0

最初に人質を取る行為があり 開戦の口実を与えたから。



ハマスはまた、一般のパレスチナ人の間での支持を伸ばそうと、イスラエルとのプロパガンダ戦で目覚ましい勝利を狙ったのかもしれない。
イスラエル人を多く人質にしたのは、イスラエルの刑務所に収容されているパレスチナ人約4500人の一部解放を求め、イスラエルに圧力をかけるのが目的である可能性が高い。パレスチナ人にとって、同胞の解放は極めて感情に訴える問題だ。
BBCより
    • good
    • 0

無差別に民間人を大量虐殺しています。


「パレスチナ人問題の最終的解決」としてホロコーストを行っているのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A