電子書籍の厳選無料作品が豊富!

https://s.japanese.joins.com/jarticle/289006

質問者からの補足コメント

  • 西と東で対立してますよね?
    ウクライナの西側がユダヤ派で、東側がロシア派なのですか?ユダヤ民族とロシア民族が対立して、政権を取り合っているのですか?

      補足日時:2022/03/22 12:53

A 回答 (4件)

そうではありません。

 ユダヤ系ウクライナ人の多くはスターリンによってシベリアに移住さされて多くの人が亡くなりました。 「屋根の上のバイオリン弾き」はその当時を題材にしたミュージカルです。 ゼレンスキー大統領はユダヤ系ウクライナ人と言われています。
    • good
    • 0

MK✝️


@sofimari21
https://twitter.com/sofimari21

この人のツイートを追いかけると現地の情報が映像でわかりやすい。
ロシアのプロパガンダだろってテレビの報道ばかり見てる人はおもうかもしれないけど、半信半疑でいい、現地人の表情や声色の確認を含みつつ観察してみてほしい。 今回の戦争の背景だとかむずかしいことに興味ない人でも、直感で現状を確認できる部分があるとおもいます
    • good
    • 0

違う。

ユダヤ人は、東西対立とは異なる問題。

プロジェクトレポート「ウクライナのユダヤ人を助けてください!」|B.F.P.Japan
https://www.bfpj.org/support/ezra/report/?id=103

Jewish woman chased by men and youth armed with clubs during the Lviv pogroms, 1941 - YouTube
    • good
    • 0

大統領はユダヤ人だけど、東スラヴ人が


多いです
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%AF …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!