許せない心理テスト

【イスラエル支持者に質問します】ウクライナ戦争ではロシアが最初に攻撃して何も政治問題と関係がない一般市民を虐殺し、戦争を一方的に開始したのでロシアが悪いと言っていましたが、イスラエルは気に入らないから空爆したと言って政治と関係がないイランの一般市民を殺害しました。でもイスラエルは正義で悪くないと言います。ロシアとイスラエルはやっていることは一緒なのにロシアは悪で、イスラエルは正義ってイスラエルからはどういう考え方なのか教えてください。

A 回答 (7件)

イスラエルの後ろにはアメリカが関与しているからです



日本にとってアメリカは正義でロシアや中国は悪と言う
考えだからです

アメリカがイラクやアフガニスタンに侵攻した時も
日本は支持していました

アメリカのやることは全て正義が西側諸国の考えです
日本では自民党のやることは正義で
野党がやったら絶対ダメと同じです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

お礼日時:2024/08/07 10:12

イスラエル支持者ではありませんが。




国際間に善悪などありません。

利害、強弱があるだけです。

ウクライナ戦争は、ロシアが悪いこと
にして、ロシアを叩くのが
日本の利益になります。

イスラエルの場合は、バックに欧米が
おりますので
イスラエル支持した方が
日本の国益になる。

それだけです。
    • good
    • 0

イランで殺害されたのは政治に関係ない一般市民でなく、テロリストだからです。

    • good
    • 0

#4



補足しておくと、イスラエルとイランは戦争していないから、イスラエルが実施した計画であるとイランが判断すれば、イランはイスラエルに対して戦争を起こすことは自由。

しかしながら、国家元首であるハメネイが管轄するイスラム防衛隊が、ハマース、ヒズボラ、フーシなどのテロ組織を支援、指導し、命令していることは事実だから、当然その根っこにあるイランを攻撃する正当性もイスラエルにはある。

互いに地域の軍事大国で直接構えちゃうと大事になるので、互いに直接攻撃を控えているというだけの図式で、実質、いつぶつかってもおかしくない関係。
    • good
    • 0

今回の件では、完全にイスラエル支持です。



>イスラエルは気に入らないから空爆したと言って政治と関係がないイランの一般市民を殺害しました。

①イスラエルはそもそも実行声明を出していないので、「気に入らないから」という声明も無い。君の頭の中の小人が囁いたのかもしれないけど、それは常人は理解できないよ。
②イスラエルはイランを空爆していないが、どこの世界線からやってきた人なのかな?

ハニーヤ殺害がイスラエルによるものならば(個人的には可能性はとっても高いと思うけど)、昨年10月のハマース越境攻撃のリーダなんだし、ハマースの非常識テロ(拉致した者を返さないので未だに続いている)に起因するハマース壊滅作戦では一番筆頭に上がる敵なんだけどね。

これが戦争という範囲であれば、ハニーヤはハメネイが激怒するぐらいの一級の首なんだから、それをとるための民間被害は比較で判断される。ハニーヤを生かしておくことで想定される災害と民間人被害者の比較。戦争犯罪になるかどうかは微妙なところだと思うけど、ハメネイが激オコすればするほど、正当化される。もしイスラエルが爆薬を使って殺害したのであれば、テロだから解釈は少し変わる。

ちなみにガザの民間人死傷者が膨大な点、これが無差別攻撃であるなら間違いなく戦争犯罪だけど、ハマースは民間人の集まる非武装でなければならない病院や学校(の地下)に軍事施設を作っているので、これも正当。

更に余談だけど、ウクライナによるケルチ橋攻撃、民間人死傷者がでたけど、ロシアの鉄路兵站叩きという軍事目標攻撃だし、目的に際して民間人被害を最小限にする努力は見られているので、これも正当。

>イスラエルは正義で悪くないと言います。

イスラエルを支持するけど、正義とは言っている人は少ないんじゃないかな。

>ロシアとイスラエルはやっていることは一緒なのにロシアは悪で、

実は微妙に一緒じゃない、ということが分からないと理解できないでしょうね。この辺はハーグ陸戦条約とかジュネーブ議定書といった戦争のルールが分からないと難しいと思うので、その点は同情する。
    • good
    • 0

「最初にウクライナが、自国のロシア系住民に対し、自爆ドローンを使用し虐殺したことが事の始まり」と言う大嘘回答がありますが、ウクライナをロシアに併合したかったプーチンが、ウクライナ東部のロシア系住民をたきつけて、ウクライナからの分離・独立の為の武装闘争を始めさせたのが事の始まりです。

 ウクライナ政府は、当然国内での武力による分離・独立の動きを抑え込もうとしただけです。 それを、またプーチンがテイクチャンスして、ウクライナのネオナチがロシア系住民を虐待しているから保護しなければいけないと、ウクライナに侵攻したというのが実態です。

また、「イスラエルは気に入らないから空爆したと言って政治と関係がないイランの一般市民を殺害しました」と言う事実はありません。
    • good
    • 2

>ウクライナ戦争ではロシアが最初に攻撃して



これ間違い。

最初にウクライナが、自国のロシア系住民に対し、自爆ドローンを使用し虐殺したことが事の始まり。

>イスラエルは気に入らないから空爆したと言って政治と関係がないイランの一般市民を殺害しました。

これ認識が違います。

先ず、2023年10月7日にパレスチナのガザ地区に拠点を置くハマスが、イスラエル領内に侵入し、虐殺と人質として一般市民を拉致したことが始まりです。

イランは、パレスチナ:ハマスの後ろ盾におりますが、イスラエルが直接イランに対して攻撃をした事実はない。

イスラエルは、ハマスの拉致した人質:残り150人くらいを最終的に奪還するまでハマスの殲滅作戦を止める事はない。


★質問者様は、もう少し良く情勢を正確に勉強する必要があると思います。
どこから情報を得たのか知りませんが、認識に相当な間違いと誤解が生じていると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A