dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

イスラエルの首脳部とハマスの幹部の双方に国際刑事裁判所から逮捕状の請求がでましたがどうなると思いますか?
アメリカとイスラエルは猛反発。ネタニヤフ氏はどうなるのかな。これもユダヤへの弾圧と絶叫でしょうかね(もうしてますが)。
アメリカの影響力の低下もでてますね。

A 回答 (7件)

実際に逮捕状は出るんじゃないですか。

でも実効性はほぼないのでセレモニーにすぎないような気もします。プーチン大統領はすでに逮捕状出てるけど平気の平左でしょ?
    • good
    • 0

No2>両方とも明確に戦争犯罪をしていますから、順当でしょう。



これは回答じゃないですね。
日本語が分かってない。

>どうなると思いますか?
の問いなのに、それに対する回答が一切ない。

 ====

どうなるか。
どうもなりません。アメリカが何でも拒否権を発動だから。
国連は既に機能してません。

*アメリカのアントニー・ブリンケン国務長官は21日、米連邦議会議員らと協力し、ICCに対する制裁の可能性について検討すると示唆した。
https://www.bbc.com/japanese/articles/cz773nl3d75o

完全にアメリカは彼らを潰しにかかっています。
ネタヌアフをどこまで守るかは分かりませんが、イスラエルを依怙贔屓
する筈です。

>アメリカの影響力の低下もでてますね。
<ネタヌアフは弟をテロで失ったので私的な恨みが強いので
 暴走します。
 しかし、アメリカの影響は依然として保たれます。
 何故なら、武器や兵器はアメリカからだからです。
 イスラエルはアメリアの保護なしには一気に周辺国に潰されます。

 しかも、アメリカ在住のユダヤ人人口がイスラエルより多いので、
 アメリカは必ずイスラエルを守ります。

黙示録のアルマゲドンの戦いでも、東から2億の大軍が攻め込みますが
(黙示録、エゼキエル書)、神が叩きのめすと書かれてるので、アメリ
カなどが中露などの軍を打ち破るでしょう。

イスラエル国内でも反ネタヌアフ運動が継続されているので、また、ト
ランプが再選するでしょうから、様子見でしょう。
トランプは爺さんが根っからのシオニストだったので、トランプもそう
です。イスラエルいのちの人です。
イスラエル国内世論とトランプの影響力とアメリカ在住のユダヤ人勢力
との動向次第と思います。

国際機関は機能してないので、プーチンもあの通りの様に、暫くはネタ
ヌアフもやりたい放題なのでは・・・

https://www.bbc.com/japanese/articles/cz773nl3d75o
  ↑
アメリカがICCをどこまで本気で潰す気なのか、どうでしょうか。
ブリンケンの表情からだとかなり怒っていましたが・・・
    • good
    • 1

国際刑事裁判所自体が狂ってきているのでどうしょうもない。



国際何チャラは、その機能を失っているので、もう世界的にも存在する価値はない。
    • good
    • 0

アメリカもイスラエルもICCに加盟していないので逮捕される心配はないですね。



子供連れ去りで逮捕状の出ているプーチンが捕まれば少しは危機感を持つでしょうがICCにそんな力は無い。

強いて言えば自国の選挙で権力を失った時が年貢の納め時かな。まさにネタニヤフは政権を失いそうだったが、その時にハマスがイスラエルを攻撃した。失職寸前でハマスに助けられたと言って良いでしょう。

後は戦いを長引かせるだけで政権は安泰ということです。
    • good
    • 0

そもそもハマスは、イスラエル右派政権がパレスチナ自治政府を分裂させるために育成していた組織。

飼い犬に手を噛まれただけです。
かつてのアメリカとアルカイダの関係と全く同じ。危険な火遊びをした結果であり、自業自得です。
隷米絶対主義の売国組織自民党員からすれば、「アメリカ様のご主人様であらせられるイスラエル様に逆らうとは許す事ができない悪行!」としか見る事ができないのでしょうけどね。
    • good
    • 1

両方とも明確に戦争犯罪をしていますから、順当でしょう。

    • good
    • 1

国連安全保障会議でもできないことを少数の人間だけの意思で簡単にやりますね。

ユネスコのようにどこかの国に支配されている可能性があります。平和を維持できない国連そのものが制度疲労している。
イスラエルは戦争レベルのテロ攻撃を受け、大勢の市民外国人が拉致され人質になっている。自衛の戦争なのは間違いない。この辺をまったく無視したICC。権威失墜するだろう。
国連事務総長を韓国人が務めたとき幹部に韓国人を大量抜擢し反日をやったことを忘れてはいけません。外交は国連の意思に従うと言った小沢一郎って呆れたアホもいました。こんなのが作り上げたのが民主党政権、どれだけアホだったか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A