プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

諸事情あるようですがユダヤ人がかように好戦的な民族とは思っていませんでした、自分達が悲しい体験をしたはずの民族なのに今パレスチナにそれ以上の非道を邁進しています。子供は将来復讐しに来るから必ず殺すそうです。
どこの国も遥か遡ればどこかしらと因縁は残っていますユダヤ人だけでは無いはず。
アメリカを味方に付けてホロコーストで被害者のイメージを世界にアピールしながらその実は悪魔の所業です。
今のイスラエルの蛮行を見るにかつてヒトラーが恐れ虐げた理由が分かる思いです、ヒトラーはきっと彼らの怖さを知っていた。
逆に言えばあの大戦でヒトラーは彼らを根絶し切れなかったのが最大の失敗ではないでしょうか?

A 回答 (7件)

>常識的なその考えが通用しない人達が居るのも事実で結局負けては意味が無いという考え方も少しは必要かと思います。


>生きてこそ勝ちという価値観もあると思います。

イスラエルのユダヤ人達は現在進行形でそれを実践していると考えているみたいです。
イスラエルのユダヤ人達の主観だと、10月にあったハマスの襲撃はホロコースト級の民族危機であり、自分たちが生き残るために周囲の状況を変えようとしてかなりの規模の武力行使をしているが、あくまでこれは自衛行為だ、ということになっています。
ですから、質問者様のような主張をイスラエルの極右が見れば「その通り、だからパレスチナの連中は二度と刃向ってこないように殲滅しないといけない」といって同意するでしょう。
そういう内容を主張していると、質問者様は自覚していますか?

>子供は将来復讐しに来るから必ず殺すそうです。

そういうことを主張しているのはユダヤ人の中でもかなり過激化した極右だけで、すべてのユダヤ人がそのように考えているわけではありません。
(イスラエルではパレスチナ側が行った蛮行は大いに報じられるのにイスラエル側が行った蛮行はほとんど報じられないので過激な極右的考えを持つようになった人が増えてはいますが、そういう傾向に反対する人たちも結構いるのです)
またパレスチナ側も過激な連中は「イスラエルのユダヤ人は皆殺しにすべきだ」と無茶苦茶なことを主張していますが、パレスチナ側の人がすべてそのように考えているわけではありません。
そういったところを双方が(無意識的だったり意識的だったりが混在した形で)誤解しているから対話が成り立たず、和平が遠のいて、犠牲者がより多くなっています。
そして、パレスチナ側の過激な連中の存在を根拠にイスラエルはパレスチナ側住民全体をイスラエルに攻撃してくる戦闘員やテロリストやそれらの予備群だと決めつけ、かの地から「排除」しようとしているわけです。
そういう状況が良いわけがないのは質問者様も判るでしょう。
であれば同様に、過激化した極右の存在を根拠にユダヤ人全体へ露骨な嫌悪感を向けることにも躊躇する理性を持つべきではないかと、私は考えるわけです。

以下余談)
質問者様はこういう行動をとっているユダヤ人達の存在を知っていますか?

ユダヤ教ラビ、パレスチナ人保護に奮闘 ヨルダン川西岸で入植者の攻撃激化 写真18枚 国際ニュース:AFPBB News
https://www.afpbb.com/articles/-/3491766
    • good
    • 0

>下らない偏見とは分かっているが、私は、平叙文の末尾に?がついた文章はバカが書いたものに見えてしまうんだよ。



私も道理を無視したお涙頂戴ものに、簡単に引っかかる輩、事実でもない宣伝にすぐに乗せられる者は、馬鹿に違いないと確信してしまうのですよw

で、その自覚はあるのかな?
    • good
    • 0

>子供は将来復讐しに来るから必ず殺すそうです。



国や軍の方針という論拠は? 君が常に話を盛るという論拠は、君の質問に溢れているけどね。

>自分達が悲しい体験をしたはずの民族なのに今パレスチナにそれ以上の非道を邁進しています。

ハマースの非道は無視ですか。ハマースは無罪放免ですか。それを匿う支持母体は一連托生ではないのですか。

>その実は悪魔の所業です。

ハマースは? 天使なんですか?

>逆に言えばあの大戦でヒトラーは彼らを根絶し切れなかったのが最大の失敗ではないでしょうか?

政治面では、自らの牙を抜く羽目になるよう馬鹿げた優性政策を取ったことが失敗なんだけど、君がそう思うなら欧米で、特にドイツでそれを声高に主張してみればいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下らない偏見とは分かっているが、私は、平叙文の末尾に?がついた文章はバカが書いたものに見えてしまうんだよ。

お礼日時:2023/12/30 13:26

質問者様の主張は、パレスチナへの侵攻を肯定している者も反対して抗議行動をとっている者もまとめて全部ユダヤ人だからという理由でクソ扱いする、反ユダヤ主義的民族差別に足を踏み入れてしまっています。


現在のイスラエルは「反ユダヤ主義の連中とは話が通じないのだから無視してかまわない」という思想から強硬な手段に出ているのですから、質問文にあるような言論は一周まわってイスラエル側を利することになっています。
ユダヤ人という括りで語る方が調べたり考えたりしなくて良いので楽ですが、それだと不当に差別される人が多く出てしまいます。
それを「どうせあいつらは○○なのだから良いのだ」といって免罪していると、現在イスラエル軍が雑なハマス戦闘員認定で大量虐殺をやっている理屈と同じことをすることになってしまいます。

クソなことをやっている連中がいればそいつらを非難すれば良いのであって、クソなことをやっている連中が属している民族全体を非難する必要はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変大人な意見ではありますが中国人韓国人しかり、日本人はじめ常識的なその考えが通用しない人達が居るのも事実で結局負けては意味が無いという考え方も少しは必要かと思います。
武士道みたいなのは死よりも道理の正しさを選ぶのは美しいとは思いますが、生きてこそ勝ちという価値観もあると思います。

お礼日時:2023/12/30 13:13

諸事情あるようですがユダヤ人がかように好戦的な民族とは


思っていませんでした、
 ↑
イスラエルなんて国は、住んでいたアラブ人を
追い出して建国した国です。
だから、周りは敵だらけ。
どうしても好戦的になります。
好戦的にならねば、生き残れない国だからです。



自分達が悲しい体験をしたはずの民族なのに
 ↑
それも大分怪しいですよ。
虐殺以前の人口は1500万。
600万虐殺されたはずなのに
虐殺後の人口は1800万。
何か、不自然です。

世界が信用したのは、ロイター、タイムズ、
ポストなどが宣伝したためですが、
これらのマスコミはユダヤ資本です。



アメリカを味方に付けてホロコーストで被害者の
イメージを世界にアピールしながらその実は悪魔の所業です。
 ↑
ホロコーストはイスラエル建国のための
創作だった、という説もあります。
アウシュビッツでは400万が殺され
消却されたはず。
でも、あの炉は、24H365日フル稼働
してもせいぜい数万の処理能力しか
無かった。



今のイスラエルの蛮行を見るにかつてヒトラーが恐れ虐げた理由が分かる思いです、ヒトラーはきっと彼らの怖さを知っていた。
逆に言えばあの大戦でヒトラーは彼らを根絶し切れなかったのが最大の失敗ではないでしょうか?
 ↑
ヒトラーは負けたので悪者にされた
だけだと思います。

ユダヤ虐殺など本当にあったのか。

疑うことすら許さない、というのでは
逆に、陰謀説を信じたくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

歴史は常に勝者が作るものだから100年前の真実など本当に実際はどうだったのかわからない。

お礼日時:2023/12/30 13:08

本性が見えてきて末恐ろしいですよね。



彼らが信奉するユダヤ教は、ユダヤ人のみが救われると考える選民思想があり、ユダヤ教徒以外は無宗教含め全て敵であり、究極的にいえばそれらを根絶やしにする大義があります。

彼らの論理でいえば我々日本人も敵です。
今はパレスチナに強引に入植し虐殺してますが、明日は我が身となると恐ろしい限りです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日本は違いますからその論は成り立たないということになりますね。

お礼日時:2023/12/30 00:12

逆でしょう。


ホロコーストを経験したから、好戦的になった。

大量殺人や連続殺人の犯人が、幼少期にとても酷い虐待を受けていた。ということと一緒です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本は違いますからその論は成り立たないということになりますね。

お礼日時:2023/12/30 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A