プロが教えるわが家の防犯対策術!

テロや騒乱に明け暮れて宗教的マイノリティを大量虐殺したり組織的強姦したり、移民や難民として欧米に上がり込んでテロや暴動を起こしたりどうしてこんなにもモラルが低いのでしょうか?
>>https://www3.nhk.or.jp/news/special/new-middle-e …

A 回答 (8件)

アラブ人には宗教しかないからです。

だから異教徒を平気で奴隷にしてしまう。誰もそれを咎めない。それが宗教の正義だから。宗教を超える規範が何もない。これは日本人には理解できない世界だと思います。
    • good
    • 1

男女平等や死刑制度やジェンダーマイノリティ問題などで、経済的先進国にしては非常に遅れていることを国際機関などから指摘されているにもかかわらず、それを改善しようとしない、改善することを掲げている政治家を選ばない、そんな日本人が偉そうにアラブ人を「民度が低い」などと、良く言えるものだと感じました。


民族が置かれている立場は様々、武器による威圧でしか、自分たちの生きる権利すら守れない国もあります。
戦場で荒れた耕作地、気候変動で収穫できなくなった耕作地を抱える国では、毎日の食べる物すら手に入れるのが難しいことになっているところでは、人の精神は荒むのは当然だと思います。
「民度が低い」などと言って、差別的に見下すことは、起こっていることに対して、何の寄与もしないし、何の解決にもなりません。
むしろ、そのような行為は、アラブ人と対立する勢力を利するだけ、情勢を悪化させるだけです。
極めて愚かだと思います。
人間、直接向き合えば、どこの民族、どこの種族でも、日本人と大差ないと思います。
起こっていることを憂う気持ちがあるのでしたら、日本人として何ができるのか、何をすべきなのかを考えることが大事です。
    • good
    • 0

アラブ人の民度が低いのはなぜですか?


 ↑
王族支配を続けたいので、政府が
そうした政策を採っているからです。

国民はバカの方が統治しやすい
のです。

アラブなんて、石油が出るだけが取り柄の
国です。

その石油だって、欧米が金を出し、技術を
出して開発したものです。

アラブは何もしていません。

それなのに、王族達は、オイルマネーで
贅沢三昧。

そうした生活を続けるためには
国民がバカの方が都合が良いわけです。
    • good
    • 1

民度が低いのは、他の国も一緒です。


日本など最低で、朝鮮併合したねは兎も角、中国を侵略し、その中に満州国と言う世界に認められ無い国を作ったのですから、アメリカもアフリカの黒人を奴隷として輸入し、南部で綿花の栽培に使って居ましたね。
スペイン、オランダ、イギリス、ポルトガルなど、ブラジルや、チリ、メキシコなど、侵略し、自分の国の言葉まで、その国の公用語にしています。
民度が低いのは、寧ろ、日本を含む、文明国家では無いですか?
    • good
    • 0

向こうも同じことおもっているよ

    • good
    • 0

逆ですよ。

民度は高い。行ってみれば分かります。

イスラム原理主義者と世俗系の権力者が腐っているのです。

好き好んで母国を離れる人達はいません。
やむを得ず移民になった人を「上がり込んで」と決めつけるのは
差別です。
    • good
    • 2

まあ、鬼畜米英なんでしょう

    • good
    • 0

油かだぶらだからです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!