限定しりとり

なんか最近、ナチスを見直してる人が増えてませんか?

A 回答 (12件中1~10件)

増えている、という人がいますね。



グローバル化により、異邦人と接する
機会が増えたので、
それが民族意識を刺激し、
ウヨクが増えています。


それと呼応する感じで、そういう
運動も増えている可能性は
あると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2024/07/24 18:50

ナチスを見直してる・・ってより、ユダヤ人もなんやねん?って事でしょ。


ナチスは間違ってたけど、大国相手に戦った。
それに対してイスラエルは・・・
    • good
    • 0

「ナチスの手口に学べ」と言われたので…、

    • good
    • 0

むしろ、減っているでしょう。


ナチスを神格化する人は、以前に比べて凄く減った印象があります。
    • good
    • 0

ナチスを言い訳に使い、ナチスのような電撃侵攻、民間人に対する戦争犯罪をしている国にシンパシーを感じている方々ですね。



増えているんだか、地下に潜っていた輩が這い出してきたのか。でも、あの嘘100%のプロパガンダに染まっているぐらいですから、本質的には馬鹿なんでしょう。つまり、馬鹿が増えたのか、馬鹿が這い出してきたのかという命題に置き換えられるとは思いますが、感覚的には両方じゃないかなと思ってます。
    • good
    • 0

いいえ

    • good
    • 1

いつの時代もナチス信望者はいますし、ネオナチも一定数います。


今に始まったことではありません。

ただ、ここ最近はSNSの発達で、彼らの発言が目につきやすくなったのは確かです。
    • good
    • 1

見直してはいませんが、ヒトラーにはあと1年頑張って欲しかった


そうすれば今のイスラエルによる大虐殺はなかった
ユダヤ人は全員火星に強制移住させた方がいい
地球には、不要だ
    • good
    • 0

気のせい。



冷静に個々の政策を見れば、アウトバーンの整備(発案は違う)やオリンピックの聖火リレーなど、後世に引き継がれるようなこともしている。それがナチスの功績だとは皆言いたがらないけど。で、そんなことは昔から指摘されている。

一方で、ナチスを総体として褒め称えるのは、やっぱり昔から露悪的で逆張りのバカばかり。
    • good
    • 0

今に始まった話じゃない。



SNSなど個人で意見を伝える手段が増えたらからそう感じているだけだろうと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A