アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高度経済成長期―日本が発展の真っ只中の時代―って厳密にいうといったいいつからいつまでなのですか?

A 回答 (3件)

高度経済成長期を前半と後半に分けると、前半期は昭和30年(1955)から昭和39年(1964)までで、後半期が昭和41年(1966)から昭和47年(1972)までだと云われています。



参考urlをご覧ください。

参考URL:http://www.infoaomori.ne.jp/nakasato/30s/koudo.htm
    • good
    • 39

朝鮮戦争の特需で経済がもりあがってきて、昭和30年あたりから高度経済成長に入っていったものと思われます。



参考URL:http://www.n-museum.jp/kikaku/H11/h11-s.htm
    • good
    • 7

◎◎年から◎◎年まで、とは断定しにくいと思いますが、



だいたい1950年代半ばから70年代半ばまで、って感じで良いかと。

終焉は石油危機(1973年秋)かな。
    • good
    • 16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!