電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1980年ごろは定期預金が異様にすごかったようなそんな高度経済成長だったのでしょうかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

高度成長期というより、日本が一番元気だったバブル時代の入り口ですね。

札束が飛びまくった狂乱時代です。
定期預金にまとまったお金を預ければ給料分くらいの利子がつきました。利子だけで食べれる!
札束百万円は「こんにゃく」1千万円は「レンガ」1億円は「座布団」と言われ、財布にこんにゃく、紙袋にレンガを数個いれて遊びに行き、座布団を積んで不動産を買いまくり、オークションでゴッホのひまわりの絵を買ってた時代です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/05/23 10:04

定期預金なら年利6%12年預けるとバイになる計算

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/05/23 10:04

公定歩合が高かったので、郵貯の普通口座に入れてても、すぐに


貯金額が上がりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/05/23 10:04

1980年ごろは高度成長期の後半真っただ中でしたから、行け行けドンドンという景気のよさでした。



私の給料も1980年少し前の頃は、1年でいきなり3割増えたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/05/22 20:17

1年定期で7.0%に、


会社が補助で2.5%上乗せして、9.5%でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/05/22 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!