電子書籍の厳選無料作品が豊富!

岸田総理はバブル以降の腐敗した総理の中ではまともな方ですよ。
なぜ岸田総理が不評なのかさっぱりわかりません。
ロシアとの外交、中国との外交、すべて筋が通っています。
ウクライナ支援についても立派です。
いったい何が不評ですか?

A 回答 (20件中1~10件)

立派かはわからないけど、安倍さんと自民党の罪の尻拭いさせられてるだけの可哀想な人に見えます。

そういう意味で、不評されるべきは岸田さんなのか?という疑問はあります。安倍派の人達はしらっと何事も無かったように政権に居座ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これはつまり無実の罪というやつです。
長年にわたり自民党政権の中で甘い汁を吸い続けて来た輩の後始末、尻拭いの役目を背負っているそんなかわいそうな人なのでしょう。

お礼日時:2024/07/17 13:14

何がやりたいのかわからない御人だからかな。


行き当たりばったりというか対処療法的っていうか、、
安倍さんは太平洋圏での対中構想を作ってまとめあげたし、スガさんは志半ばだったけど規制改革(=既得権の廃絶)を目指したけど、岸田さんは「聞く力」とかで自分はないんだよね。
    • good
    • 0

完遂していないのです。



やるにはやるけど全部先延ばしにして何もなっていないので叩かれるのです。

サラリーマンの常套句に「少しはやる」というものがあります。
相手は少しでも頑張ってくれたことに対して敬意を表せと。

ですが、これを総理がやるとダメなんです。
プロですから成功していただかないと。

岸田総理は全部に少しだけ手をつけて「今やってます」と言っているだけなんです。
    • good
    • 0

それは作られたエピソードだと思う。

「なんで岸田政権は捜査をつぶしてくれないのか。けしからん」(と裏金で捜査された人や関係者からは不評だ) という話なんだけど https://news.yahoo.co.jp/articles/7c6f4a5be9a425 … 実際には調査されてない。
    • good
    • 0

LGBT理解推進法を何故可決したのか分かりません。



今度は裁判判決を元に「男女共に手術なしで性別変更可能」な法律を作るんでしょうか?
    • good
    • 1

外交とかにうつつを抜かしてるから。

国のことは全くなってない
    • good
    • 0

ロシア、中国外交は、全く筋が通って無いと思います。

ウクライナ侵略戦争しているロシアが、不法占拠しておる樺太・千島列島・北方四島を奪還する時機です。中国に尖閣諸島の領海侵犯を繰り返しされ並びに、東シナ海の日本の経済水域内の中国軍事通信ブイと、沖ノ鳥島近くの日本の大陸棚のブイを排除出来ないではないか。
    • good
    • 1

増税の意図が見え隠れしているからです。



つまり、ステルス増税というやつです。

ステルス増税は「いつの間にか負担が増えている政策」のこと

【年度別】計画されている13個のステルス増税
2023年のステルス増税:インボイス制度

2024年のステルス増税一覧
復興特別所得税:徴収期間が14 ~ 20年延長に!
高齢者の介護保険:ある程度の所得がある高齢者の負担増!
国民年金:納付期間が5年延長に!
森林環境税:2024年から1世帯あたり年間1,000円課税!
生前贈与:相続税の対象期間が広がり実質増税!

2025年のステルス増税一覧
後期高齢者医療保険:75歳以上の負担が最大14万円増!
結婚子育て資金:贈与の特例が2025年に廃止?

2026年以降・時期未定のステルス増税一覧
退職金控除:実質的なサラリーマン増税の可能性大!
給与所得控除:30% → 3%まで下がる可能性
「異次元の少子化対策」の財源確保:国民ほぼ全員から毎月500円徴収!
配偶者控除・扶養控除:廃止・見直しが示唆されている!
生命保険控除:投資商品と同じ扱いになる?
    • good
    • 0

石丸伸二と違い、国会答弁や記者会見の内容を都合の良い


ように切り貼りしたYou tube動画を作成、印象操作をして
くれる謎の信者集団がいないからですわ。
あと、ポスター代金の未払いを含め、市長時代に告訴された
民事訴訟で5連敗もしていないからですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

確かに、まともな総理大臣ですね。


わたくしは、結構好きなんですけどね。

例えば、安倍さんのような強引さ、突破力もありませんし、お友達優遇というような政策対応も行いませんし、また、菅さんのように人事面での処遇で官僚(公共放送を含む)を強引に従わせ、意向にそぐわない、逆らう人は情け容赦なく左遷させたりするよう仕向けるような冷徹さもないですしね。

なので、現総理については、官僚からのウケは、それなりにいいはずなんですがね。
こうした中、政策においても、岸田総理の外交力は問題ないですし、しいて言えば、難は経済政策でしょうか。

まあ、確かに昨今の異常なまでの円安や、それに伴う物価高騰等に対する政策にはやや乏しいようには感じますけどね。
すなわち、いわゆる一時的な為替介入の繰り返しや、賃金引上げ等の対処療法では本質的な問題解決にはつながらず、不十分な感じがしますしね。

なので、こうした総理に対し、官僚(経産省等)が中心になってもっと積極的に経済政策に関し企画・立案を行い、総理・官邸に持ち込んで提言すればいいようにも感じますけどね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>まあ、確かに昨今の異常なまでの円安や、それに伴う物価高騰等に対する政策にはやや乏しいようには感じますけどね。

まあこれは世界的な現象世界的な経済の流れ真っただ中にあるから出会っての総理大臣の力量の問題とは直接は関係ございません。

お礼日時:2024/07/17 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A