「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

日本のテレビ局や番組作ってる人や新聞社に韓国人が多いし、K-POPとか韓流文化が日本にかなり浸透しているので、スポーツマンシップとかモノの考え方とか、日本人も韓国人に少しずつ近づいて行っているのですか。

A 回答 (7件)

日本のテレビ局や番組作ってる人や新聞社に韓国人が多いって情報は確認できませんが、K-POPや韓流文化が好きなのは確かみたいですね。

ただそれはマスコミがというだけの話なので、全体としてスポーツマンシップやモノの考え方とかの国民性が韓国人に近づくというのは考えにくいと思います。むしろマスコミの化けの皮が剥がれつつありますので逆じゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/08 06:03

IWGPの影響は限定的ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/08 06:02

そうはならない。

異なる文化との接触では、韓国に対する今のネトウヨのような反応がむしろ普通に起きるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/08 06:02

お互い、影響を及ぼし合っています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/08 06:02

韓国にとって韓国は全てですが、韓国というのは日本の中の1ジャンルに過ぎません。

韓国文化ひとまとめで一時期のAKBみたいなものだと思えばそのうち淘汰されるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/08 06:03

正直、今のテレビ局は日本人の発想からかけ離れているし、韓国政府にこびを売らないと持たないほど財政が逼迫しています。



10年もすればキー局でも倒産が相次ぐでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/08 06:03

誰が牛耳ってるのか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/08 06:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A