泣きながら食べたご飯の思い出

なんで日本人ってプライドの高い人が多いんでしょう?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (12件中1~10件)

日本に限らず…誰にもプライドは存在してますよね。


高いか低いかはあっても…必要なものかもしらないですよね。ないと、堕落した世界になってますよぉ〜。
身近な生活で感じることは、人を評価したり、けなしたり…悪い種類の人間が多い国は、とくにプライドが間違った方向に刺激されてしまいギスギスしてしまうんだろうなぁ。
プライドなんて、隠してていいものなのに、嫌な種類の人間に出くわすと…間違って出てきてしまう。
そんなのが、広がっているのでしょうかね。
プライド持たないとやってけない…日本は。
悪い種類の人間が、減ると…穏やかないい国になるのになぁー
    • good
    • 0

虚勢を張る人はいるけど、プライド高い人ってそんないないと思います。


だって、過去に先祖が支配・凌辱されてた侍を持ち上げて、
侍ジャパンだとか言って喜んでんだから・・
    • good
    • 0

特亜の部族は世界一プライドが高いですわ。


けど、その裏付けとなるものが永遠のゼロだから
理解に苦しみますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

プライドない国の方が珍しいと思うんだけどね。



 とりあえず前の質問もどきを閉めてからにしてくれないかな。ただの日本たたきが目的であることはもうバレてるんだし、ずーーーーーーーっとおんなじやり方続けるよりは何か工夫してやり方変えた方がいいと思うんだけど。
    • good
    • 0

質問者さんに常識が備わっていないからそう感じるのだと思われます

    • good
    • 0

他の国の人より低いと思います。


例えば日本のメーカーの製品はどれも優れているのに、他の国のものより安すぎる!
性能が良くて壊れにくいのだからもっと高く売りつけるべき。
日本人は腰が低すぎ!と思います
あと日本人ってひらがなカタカナ書けるし漢字も書ける、英語も読めるし凄すぎるんだからもっと自己肯定感あげるべき。
韓国はハングルや英語しか読めんけどあんなにプライド高い
中国も英語読める人ほぼいないだろうけど自分の国大好きなんだろなって思う
日本人はもっと日本に誇りを持っていいし自分たちに自信を持つべきだー!と、
オーストラリアにワーホリして思いました
みんな日本人大好きですよ
    • good
    • 0

プライドのない人間なんてつまらないからね

    • good
    • 0

何人と比べてですか?


プライド高く持ってる人は何人にでもいますよ。
なんでっていうなら人間だから。です。
    • good
    • 0

めちゃくちゃ低いと思います



軽自動車だらけですよ??

決めつけないでください
    • good
    • 1

プライドは大事ですよね



プライド低い人が多かったら、大問題ですから

もしも質問者さんの言ってることがその通りなら、喜ばしいことです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A