プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで日本人はヨーロッパの人達と比べ、
性欲が弱い?のですか?

A 回答 (8件)

簡単そうに見えて、実は答えがハッキリしそうもない質問のようですね。



人種の違いかと思えば、中国人やマレーシア人もヨーロッパ人並みに性欲が強い。しかし、初体験が遅い国は、マレーシア人や中国人でもある。

性交渉の少ない国は、日本、アメリカ、イギリスに、ナイジェリア、シンガポール、香港 などで、共通の主要因は見当たらない。

しいて違いを上げれば、日本人は農耕民族であるからと言う答えになりそう。

統計的な解釈はおいといて、個人的な見解では、現代の日本人は、性欲が弱いと言うよりも、とくに性交渉無しでもさほど不満無く生きていける環境である事や、たとえパートナーが性交渉を拒否してもパートナー以外との性交渉はタブーとされている倫理観が大きいのかなと思います。
    • good
    • 0

純潔主義が蔓延っているからでしょう。

    • good
    • 0

子育てや、社会で揉まれて、疲れ果ててるからです。


学生さんは、元気です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに

お礼日時:2022/08/15 14:56

周りが海に囲まれた島国で


外敵に襲われることが少なく
平和だからです。

外敵が少なく、平和だと、男性ホルモンの
一種であるテストステロンが少なく
なります。

そうなると、性欲も弱くなります。
    • good
    • 0

やっぱ、勤務時間が長すぎて、自宅に帰ってからのエネルギーが不足するとか、それ以前に二人で過ごす時間が少ないってことではないでしょうか?



ヨーロッパの方たちって、エグゼクティブっていうエリートさんは、「24時間闘えますか?」って感じで、昔の日本人みたいに仕事にすごく時間とエネルギーを費やしているようです。(まあ、それに併せて報酬も凄いのでしょうけど)

でも、そうじゃあない普通の社員さんは、定時になるとさっさと帰宅する。
小学校や中学校みたいに、就業時間が終わると、会社の出口は、ラッシュになるそうですからね。

そうなれば、彼女や妻と濃密に過ごす時間とエネルギーが余って居るから、頑張れるのではないでしょうか?

日本人の場合、帰宅したらもうエネルギー切れで、「風呂・飯・寝る!」って感じになっているのかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんのために生きてるのか分からなくなる原因かもしれませんね

お礼日時:2022/08/15 14:55

既成概念が強過ぎるから。

    • good
    • 0

世界で一番スケベな民族なんだがね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

スケベだけど性欲は強くない。

お礼日時:2022/08/13 19:20

農耕民族。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ
そうか

お礼日時:2022/08/13 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!