プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LGBTの件もそうですが
右派の人達ってなぜこうも、人種や性なの差別主義者が多いんですか?


LGBTは少数派だから聞く必要無しって反民主主義的な考え方をする化石脳の人も居ます

そもそも、LGBTが多数派の国なんてないでしょ?
ヨーロッパ諸国や他の人権が日本みたいに遅れてない国々の人達は多数派が賢い人多いから、少数派に配慮できてるように感じます。


日本とお隣の国もそうですが何故LGBT差別や人種差別する人が多いんでしょうか?やはりヨーロッパ諸国みたいに東アジアの人間関係って進んでないんでしょうか?人権問題。


私はLGBTではないですが、LGBTの人達も住みやすい日本にすべきって考え方です。それが多様性だし認めるってこと。

質問者からの補足コメント

  • 違いますね
    民主主義の意味を今一度調べなさい
    私はLGBTではないですが、少数派の多様性や意見は汲んでます。貴方は自分勝手なだけ

      補足日時:2023/02/09 21:38
  • 何度も書いてますがヨーロッパ諸国もLGBTは少数派です。多数派が賢いので民主主義が機能します

    数の論理はただの同調圧力で民主主義とは間逆逆行する物です。

      補足日時:2023/02/09 21:39
  • 右派と違って差別しないからです。

      補足日時:2023/02/09 21:48
  • 要するに器と狭量な人間って事ですね。

    私は書いてますがLGBTじゃないけど認めるべきと書いてます貴方みたいに差別しないので

      補足日時:2023/02/09 21:49
  • なるほどLGBT断固反対の中国や北朝鮮やイスラムやシリアみたいな国が理想ってことですね。

      補足日時:2023/02/10 13:19
  • なるほど統一信者右翼しっくりきました
    確かに教えそのまんまだし
    なんか不寛容で人として器が小さい人達だなーと思ってたので彼らの考え方自体最近不愉快になってきました。

      補足日時:2023/02/10 13:21
  • 社会の変化を好まない
    だから化石なんですよ。もう今令和で価値観や多様性が一気に広がり世界中の人達と繋がれる時代に昭和の価値観推しはめようとしてるのです。

    改革主義や進歩主義がいいとは言いませんが、保守主義は明らかに合ってない。

      補足日時:2023/02/15 16:28

A 回答 (19件中1~10件)

差別は反対です。


が、ノイジーマイノリティの為にその他圧倒的多数が我慢を強いなければならないならそれはおかしな事だと思う。
既に海外で問題になっているが、トランスジェンダー(身体は男性で心は女性)が女子トイレを使用したり女風呂、女子更衣室を使用した場合、そこに居合わせた女性が恐怖を感じ非難をしたら差別だと判決が出た例があったり、スポーツの世界で男子の肉体で女子競技に出たり全くもっておかしな事だと思う。
今のLGBT運動はちょっと行き過ぎではないか?サイレンマジョリティの我慢、不便さを軽視し過ぎている。
    • good
    • 2

個人的には、そういうマイノリティは居ても良いとは思うけど、それを以って同性から迫られたくはないし、必要以上の制度改定も不要かなと思う。

精々婚姻と遺産相続程度か。遺族年金は不適切かと思う。トイレや公衆浴場も分かれているところをLGBTQだからといって侵害しちゃいけない。

世の中にはもっとマイノリティがいて、近親相姦とか、二次元嫁とかも無い訳じゃない。というか二次元嫁厨は、LGBTQよりは多いんじゃないかと思う。気になるのはLGBTQの人が、「それはちょっとキモい」とか「近くに寄ってくれるな」とか言い出すんじゃないかということ。
    • good
    • 2

>LGBTの件もそうですが


>右派の人達ってなぜこうも、人種や性なの差別主義者が多いんですか?

↑この発言がそもそも偏見に満ちており差別的ではないのか?

俺も相当右派ではあるが差別を反対はしない。

今回、LGBT理解増進法案を議論しているわけだが
この中に差別と婚姻を認めようという二つのものがる。
差別をやめよう! には反対しないが
これはなにもLGBTだけに限ったことではない。

すべてにおいて差別はいかん。
なので、特にLGBTだけを差別から守ろう、と取り上げることは必要ない。
全体的に差別はいかん!という法案なら大賛成だが
LGBTだけを取り上げているので俺は反対である。

まともに考えればそうであろう?
人種や人間の種類よって差別法案を作らなければならなくなる。

貧乏人理解増進法案、
タトゥ理解増進法案、
風俗嬢理解増進法案、
在日〇鮮人理解増進法案、
出所者理解増進法案、
みんな作れ、ということになる。

いずれも普段社会生活をしていると差別、あるいは蔑視されてるなぁ
と俺は感じる。
むしろLGBTの人の方が差別や蔑視されてはいない気がするし
俺も差別はしていない。

差別しないのが当たり前。
なにも法律まで作ることはない。
人間の徳育の話である。

なので今回の法案は特別に作ることはない!
と思う。

これは右派だからではない。
君たちが右派と呼ぶ人達は極めてスタンダードであって
君が左にいるから君から見て右にいるというだけで実は中央にいるのである。

婚姻はまた話が違う。
左の人達はよく言うのが
世界で認められている。という。
グローバルスタンダードで考えるべき、という。

であれば、国家安全保障もグローバルスタンダードであるべきであろう?
そちらの話になると左は反対する。
どういう神経?

日本は日本。
日本の風土・文化・伝統というのがある。

LGBT以外にも性的マイノリティーはいる。
たがいに愛している者同士なら婚姻を認める、ということになると
だったら親子でもいいのか?兄弟でもいいのか?
そっちはダメだ!という理屈が成り立たなくなる。

戸籍というのは国民を管理するためにある。
国民の幸せのため、まして少数の人間の幸せのためにあるのではない。
管理のためなのだからなにも同性の婚姻を認めることもない。
一緒に住みたければ住めばいいだけのこと。それは自由なのだから。
なぜ婚姻(戸籍に入れる)という形をとらなければならんのか
俺にはわからん。
それが理解増進につながるとはとても思えん。

またこれを悪用して相続詐欺や国籍取得詐欺も横行する。

Bはどうする?
同性、異性、それぞれ愛している人がいて
それぞれと結婚したい。認めるのか?重婚になるけど。。

要するにこんな法案なくとも差別はしてはいかんし、
同性が好きなら自由に恋愛をすればいい。

問題があるとすればTの人だけ。
生物学的性別と情感的性別が合致していない。
これは一種の異変であるのでLGBの嗜好の話とはちょっと違う。
この人達は普段どちらで生活するのかを考え戸籍の性別も
変えてあげるべきだとは思う。
    • good
    • 2

LGBTは少数派だから、人数に応じた発言権しかない


っていうのが、多数決をベースとする民主主義の基本姿勢です。
声の大きい少数派が我を通せるというのは、共産主義の考え方です。
    • good
    • 2

東アジアでも台湾は同性婚が合法化されていますし、何人かの国会議員や官僚がLGBTQ を公表しています。

アジアの中では一番進んでいますね。
差別的ということは、変化への恐怖が強いということです。怯えてるんです。
おっしゃる通り、化石です。
生物の進化でも、変化に対応できない個体が滅びてきました。
放っておいても自滅しますよ。
    • good
    • 3

右(保守?)の考え方の基本が「社会の変化を好まない」ということですから、当然LGBTなどは受け入れられないでしょうね。



ただ、よく考えるべきは、欧米の考え方は世界的には主流ではないということです。
民主主義だって世界で見れば少数派です。

個人的にはLGBTや性による差別は反対ですが、欧米人のように「自分たちの考えが正しいのだ」という奢った人種には嫌悪を感じます。
・さんざん人種差別をしてきて、手のひらを反すように「人種差別反対」を唱える。
・世界中を武力で蹂躙してきたくせに、自分たちは平和を唱える。
・化石燃料をさんざん使い倒して、自分たちが豊かになったら、化石燃料を悪者にして、発展途上国の発展を阻害する。
・クジラを虐殺して油を搾ったら捨ててきたアメリカ人が日本人のささやかな捕鯨を批判している。

欧米的な考え方をグローバルスタンダードと呼ぶのはナンセンスです。
多様性を認めるというのであれば、各国・地域の多様な文化や考え方を認めるべきだと思います。
そのうえで、救うべきは誰か、何かを考えるべきだと思います。
    • good
    • 2

チンコの付いてる男が女子の大会に出て金メダルでガッツポーズ!!


苦しい練習に耐えてきた女性選手は泣いている。
これ普通に考えてLGBTを尊重したから良いってことになる???
これはずるいって泣いてる女性選手をLGBT差別って糾弾する????
まともな頭してたらそんな卑怯なことはいかんと本人か世論が気づかないと・・・
    • good
    • 2

日本は異性婚で日本人種を残すことへおもきをおいてるなら


それはどうでしょうか?

食料自給率高くないし
    • good
    • 2

同意します。

G8の中で同性婚が認められていないのは日本とロシアだけです。
アジアの中でも台湾は同性婚が認められていますし、LGBTQを公表している国会議員もいますね。
イギリスでは56人の国会議員がLGBTQを公表していますし、他の多くの国々やカトリックであるイタリア、フランスでも多くの国会議員や市長などがLGBTQを公表しています。ニュージーランドでは国会議員の10%がLGBTQを公表しています。
世界の他の先進国に比べて日本の差別意識はまるで原始時代です。国際社会の中で恥ずかしいことです。
    • good
    • 3

LGBTの件もそうですが 右派の人達ってなぜこうも、


人種や性なの差別主義者が多いんですか?
 ↑
右派の意味が判れば、納得します。

人間には理性があるから、何事も理性で
決めれば良い、というのが左派です。
現代では、社会主義者が左派と言われて
います。

これに対し、右派は理性を信用しません。
理性など当てにならないのは
社会主義の失敗で明らかだ。

そんなモノよりも、試行錯誤の結果である
伝統、習慣、掟、道徳、常識の方が
信用出来る、と考える訳です。


LGBTは、伝統、習慣、常識などと
相容れないので、排斥したがるのです。

欧米が進んでいる、という考えは
おかしいですね。

社会主義も、西欧発でしたが
其の結果はどうだったでしょうか。

社会主義が産んだのは、
独裁、貧困、大虐殺、赤い貴族等々
でした。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!