電子書籍の厳選無料作品が豊富!

LGBTの件もそうですが
右派の人達ってなぜこうも、人種や性なの差別主義者が多いんですか?


LGBTは少数派だから聞く必要無しって反民主主義的な考え方をする化石脳の人も居ます

そもそも、LGBTが多数派の国なんてないでしょ?
ヨーロッパ諸国や他の人権が日本みたいに遅れてない国々の人達は多数派が賢い人多いから、少数派に配慮できてるように感じます。


日本とお隣の国もそうですが何故LGBT差別や人種差別する人が多いんでしょうか?やはりヨーロッパ諸国みたいに東アジアの人間関係って進んでないんでしょうか?人権問題。


私はLGBTではないですが、LGBTの人達も住みやすい日本にすべきって考え方です。それが多様性だし認めるってこと。

質問者からの補足コメント

  • 違いますね
    民主主義の意味を今一度調べなさい
    私はLGBTではないですが、少数派の多様性や意見は汲んでます。貴方は自分勝手なだけ

      補足日時:2023/02/09 21:38
  • 何度も書いてますがヨーロッパ諸国もLGBTは少数派です。多数派が賢いので民主主義が機能します

    数の論理はただの同調圧力で民主主義とは間逆逆行する物です。

      補足日時:2023/02/09 21:39
  • 右派と違って差別しないからです。

      補足日時:2023/02/09 21:48
  • 要するに器と狭量な人間って事ですね。

    私は書いてますがLGBTじゃないけど認めるべきと書いてます貴方みたいに差別しないので

      補足日時:2023/02/09 21:49
  • なるほどLGBT断固反対の中国や北朝鮮やイスラムやシリアみたいな国が理想ってことですね。

      補足日時:2023/02/10 13:19
  • なるほど統一信者右翼しっくりきました
    確かに教えそのまんまだし
    なんか不寛容で人として器が小さい人達だなーと思ってたので彼らの考え方自体最近不愉快になってきました。

      補足日時:2023/02/10 13:21
  • 社会の変化を好まない
    だから化石なんですよ。もう今令和で価値観や多様性が一気に広がり世界中の人達と繋がれる時代に昭和の価値観推しはめようとしてるのです。

    改革主義や進歩主義がいいとは言いませんが、保守主義は明らかに合ってない。

      補足日時:2023/02/15 16:28

A 回答 (19件中11~19件)

LGBTは性的弱者が大多数とは思うけど、性的強者もいて、そういう輩の扱いうも同じようにしたら、ロクな事にはならないし、つい先日も、オッサンが、心は女だからと女性に性暴力ふるう事件もあったけど、同性の猛獣のような暴力的なレイプとか、そういうのにも蓋をせずにあからさまにして、性暴力対策も盛り込んだ上でのLGBTの法整備であって欲しいと思うよ。

    • good
    • 2

私はLGBT差別は民主主義の本質である人権尊重の観点からも排除の方向に進むべきであると思います。



そのためには、あまり大きな変化がないままに長く続く社会構造がもたらした固定観念(化石脳的な部分)を、どのように流動化させていくか。それが問題解決のポイントかと思っております。

しかし、それを右派だの左派だのと問題を矮小化してLGBT問題に絡めて批判するのは如何かと思います。

教条的イスラム圏はもちろんですが、中国・北朝鮮・ロシアのような左派政権がLGBTに寛容という話は聞いたことがありません。それどころかむしろ欧米のLGBT進展をみて弾圧を強める法制化や監視強化に動いているのが実情です。この問題については、世界的には右派の方が寛容であり、左派の方が厳しいとも観て取れるからです。

日本もどちらかと云えば右派よりも左派のほうが化石脳的に教条主義的主張を前世紀と変わらず行い続けているように思われます。
日本の左派政党は今になってLGBT差別反対を喚いていますが、彼らにしても以前はむしろ右派以上に差別していた人が多く、反対のための反対の材料に利用するという彼らのワンパターンの化石脳的行動ではないかという疑いもあります。

右派内でも、LGBT差別反対派が増加中であることは間違いないでしょう。
この問題に右派だの左派だのを持ち出すのは、却って問題を混乱させますので控えた方が宜しいと思います。
    • good
    • 2

右派というより正確には保守派(コンサバ)ですね。


保守とは旧来の文化や習慣を大事に思っていますので、リベラルな考え方を受け入れるのに抵抗を感じます。
つまり、綿々とした時間の中で良いものだけが只今現在も残り悪いものは淘汰されたとするのが保守の言い分ですので、現状変更に対して消極的です。
しかし、変化を嫌ってばかりいられないですよね。
欧州諸国もイロイロでキリスト教への思いが強い方々はLGBTに寛容ではないと思います。
    • good
    • 2

日本の右翼は統一教会信者ですから、マザームーンの指令に盲従しているだけです。


理由はないんです。上からの命令に従っているだけ。それが右翼です。
    • good
    • 2

LGBTの件もそうですね。


左巻の人達って、何故ああも、人種や性などに限らず、非常識で
イレギュラーを好む変質者が多いんですか?


LGBTはホモとレズだから、手放しで大歓迎って言うアブノーマル
な性嗜好を正当化する異常者ばかりです。

そもそも、ホモとレズが多数派の国なんてないでしょ?
ヨーロッパ諸国のように異常性癖が日本では考えられない程、蔓延
している移民国家には当たり前の倫理観が備わっていない変質者が
多過ぎるから、アブとノーマルの境界線がないと断言致します

日本の迷惑な近隣部族には、何故、強姦や連続猟奇殺人者が多いん
でしょうか_
やはり、他民族やヨーロッパ諸国みたいに、特亜三部族には常識と
良識、倫理観が欠落しているんでしょうか?
根本問題。

私もLGBTではないですが、同性愛者や異常性愛者達は、自分達が
住み易い至上の楽園を竹島や尖閣に棲息地として作れさせれば
んですわ。

ホモとレズが多数派にはなり得ない日本にすべきって考え方です。
それが異常性愛嗜好は極僅かだし、認めさせないって事。
    • good
    • 2

それが民主主義では?


多数決であってその人に寄り添うって人はほぼ居なくて
皆の意見を通すのが民主国家ですね
反対者が一定数居る場合はそっちの方向になるのも民主主義であって
少数派が勝つのは自由主義です
自由な思想はOKですが、民衆による多数決の国民の考えで決めるのが民主主義であって、それは差別ではなくて国民の意思表示です
    • good
    • 2

多数決の民主主義だと少数派ですからLGBTの立場は弱いですね。

どちらかというと少数派の人権を守ろうという感じでしょう。LGBTでも子育てなど工夫すれば可能ですし生産性がないと切り捨てる意見には閉口してしまいますね。実際、仮に彼らが多数派になったとしても社会が継続していける様に準備しておく事が必要でしょう。基本的に差別する人は自分の都合や立場を優先する既得権をお持ちの方が多いのでは無いでしょうか?過去や伝統は趣味に留めて頂きたいものです。
    • good
    • 2

基本的に「性」については男女の2種類だけです。


ただ、宗教的な背景があると思われます。
あと、家系図は、父兄男子なので、これにLGBTを合わせる必要があると思います。
私は、税金関係や今と違う世帯主を決める法案が出来れば、その問題に一定の答えが出せると思います。
    • good
    • 2

「人種や性なの差別主義者」って、どういう意味?




日本語になってないんですが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!