電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人種差別はなぜ無くならないのでしょうか?

A 回答 (5件)

その理由は、二つあると思います


・人間は自分そして自分の民族が優秀であると思いたい
・生きるために競争があり、他民族に負けると滅亡するという恐怖がある
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>・人間は自分そして自分の民族が優秀であると思いたい

うーん。そんなものですかね? その人の「ひととなり」を見ずに人種で区別するのは、思考が旧世代的に感じます。ネトウヨなんかもそうですが、韓国人を全員否定してます。良い人だっているはずなのに。

ま、ニートは犯罪者以下だから差別されて当然な理由がありますが、民族差別は愚劣であると思います。

お礼日時:2015/05/01 19:29

簡単です。

「母親のせいですねっ」「子供を躾る能力がない人間だからです」って言われて当然なレベルの母親が多いのです・・・それに「育てられれば当然差別的性格は芽生えてしまう」のですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ま、ニートは差別されて当然なことをやってますからいくら叩いても良いと思ってますけどね♪

お礼日時:2015/05/01 19:33

人が誰かよりも自分の方が優れている、優位に立っていると思いたいという欲求がなくならないので。


誰かを貶めることによって自分の優越感を保ちたいという感情がなくならない限り、「人種」という人間のエゴが作りだした言葉に頼るしかないのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>人が誰かよりも自分の方が優れている、優位に立っていると思いたいという欲求がなくならないので。
 →うーん。私はそういう欲求が乏しいし、実際に他の人種の方と仲良くやってる人も少なくないですよね?

 人種差別をする人間は動物的で愚かしいと思ってます。

お礼日時:2015/05/01 19:32

君がニート差別するのと同じじゃないかな

    • good
    • 20

差別用語を使用したり 実際に差別してる あなたが質問する事では無いだけです・・



人種差別なんか とーっくに廃れてる・・

それなのに あなたは 他の差別を このサイトで撒き散らしてるでしょ・・・

どんなものでも 差別は差別なのです・・・
    • good
    • 16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!