カラオケの鉄板ソング

その理由は、日本人と同じ人種である、アメリカインディアンに同情したからではないでしょうか?

アメリカインディアンが、アメリカの白人に何をされたかを知れば、アメリカインディアンと同じ人種である日本人が、アメリカの白人に復讐してやろうと考えても不思議ではないですよね?

アメリカの白人による、インディアン虐殺は、1891年まで行われました。日本で、1889(明治22)、大日本帝国憲法が発布され、1894の、日清戦争の頃です。

虐殺された理由は、彼らが日本人と同じ、アジアの人種だったからです。日本に原爆が投下された理由も、日本人が白人では無かったからです。
______________
先住民族迫害史

1600年代、イギリス人たちの前はオランダ人 VS 先住民族の戦いがあった。オランダ人の商人達は仕事の合間にニュージャージー側に住む、インディアン達を狩り、おもしろ半分に殺し、首をフェンスの上に飾っておくのがステータスであった。

ある日、貴婦人が家から出ると風が吹き、切断された首が足元に転がってくるのを見て「まあ汚らわしい!」と足蹴にしたというシーンがニューヨーク歴史資料館に残されている。

1600~1700年にかけて、米国を植民地化するために先住民族はもっとも邪魔な存在だった。男性の先住民族は生きたまま頭の皮を剥がされた。

植民地の法令に「先住民族の頭の皮を持ってきたものには報酬を出す」という信じられないものがあった。ジョージ・ワシントン、アブラハム・リンカーン、トーマス・ジェファーソン等も、その法令に承認のサインを行なっている。

1820年、当時のシャイアン族には、代表議会制度の政府があったし、教育やファッションも発達していた。しかし、ジャクソン大統領はバージニアにいたシャイアン族をオクラホマまで徒歩で「死の行進」を行なわせる。それでも死なないシャイアン人に対し、ジャクソンは天然痘菌のついたシーツや毛布をプレゼントする。

ウーンデットニーの虐殺、1890年12月、アメリカ中西部のサウスダコタ州、アメリカ第七騎兵隊の兵隊たちは、女子供をふくむ飢えさらばえたスー・インディアンの群れにおそいかかり、たちまち300人を殺りくした。200人は女と子供であった。

1891年元旦、米兵は、凍てついて硬直した死体をたき木のように荷車につみ、大きな溝に放込んで埋めた。西部大平原のインディアン虐殺戦争の幕切れであった。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    油が無くても、風力発電をしたら良いと思いませんか?

    そしたら、温暖化ガスの排出をしなかったとして、評価されたでしょう。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/18 13:46
  • へこむわー

    まあ、現実的な話をすれば、当時、日本はドイツがイギリスに勝ち、ソ連にも勝つと信じていたんですよね。

    仮に、それが正しいとすれば、それを待ってれば良いわけです。熟した柿が落ちて来るのを待てば良かったのです。ドイツが勝ってから、ソ連に攻め込んで、北樺太の油田を占領すれば良かったのです。

    ドイツを勝たせる為に、ウラジオストクを機雷で封鎖すれば、ソ連の降伏を早める事が出来たでしょう。アメリカからの支援物資がソ連に届かなくなるからです。何も、真珠湾を攻撃する必要は無かったのです。

    しかし、現実には、実に愚かな事に、当時の日本政府は、真珠湾を攻撃して、ウラジオストクは封鎖しませんでした。その結果、アメリカから支援物資が続々とウラジオストクに届き、その結果、ドイツはソ連に負けてしまったのです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/18 18:40
  • HAPPY

    あなたも、私の方が、大日本帝国参謀本部の連中より、頭が良いと言われますか。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/18 21:49
  • ムッ

    >アジアで数千万人を虐殺する、それは毛沢東がやった事です。


    大躍進政策(1958-1962年): 毛沢東が提唱した経済政策で、急速な工業化と農業集団化を目指しました。しかし、実際には大規模な食糧不足を引き起こし、飢饉が発生しました。この飢饉で推定1,500万から4,500万人が亡くなったとされています。

    文化大革命(1966-1976年): 毛沢東が主導した社会運動で、多くの知識人や反対者が迫害され、死者も出ましたが、犠牲者の数は数十万から数百万人とされています。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/19 08:09
  • どう思う?

    広さが問題なのですか? では、イギリスが侵略した範囲はどうですか?

    アメリカ大陸、アフリカ大陸、そしてインド、マレーシア、シンガポール、オーストラリア、ニュージーランドですよね?

    それから、香港も。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/19 18:07

A 回答 (10件)

おっしゃる通り人種差別が理由です


インディアンと同じツラした奴らが
高度な文明を持ち世界一の戦闘機を作って
飛ばしている事にカチンときたんです
あの時代は白人による有色人種支配時代でしたから
日本なんかもうとんでもなく目障りな存在に見えたはずです
高山正之氏によれば米国は当時日本人撲滅を考えていたらしいです
それゆえの日本全国民間人巻き込み大空襲であり原爆投下です
もちろん真珠湾攻撃が奇襲というのも大嘘でアメリカが
戦争するきっかけ作りとして奇襲に見せかけたというのが
真実ですよね ルーズベルトというのが諸悪の根源です
    • good
    • 0

お礼をいただいたので、回答します。



>白人なら、侵略しても良いのですか?
侵略行為に善悪は関係ないでしょう。
人種に関係なく、侵略行為は起こるものです。
    • good
    • 0

お礼と補足をいただいたので、回答します。



>広さが問題なのですか?
はい。

>イギリスが侵略した範囲はどうですか?
イギリスは黄色人種でなく、白人種が主流です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白人なら、侵略しても良いのですか?

お礼日時:2024/08/19 20:14

お礼と補足をいただいたので、回答します。



>それは毛沢東がやった事です。
戦後の話でなく、戦前・戦中の話です
毛主席の失策は中国内に留まりますが、日本人が行った残虐行為は中東を除くアジア全域です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

広さが問題なのですか? では、イギリスが侵略した範囲はどうですか?

アメリカ大陸、アフリカ大陸、そしてインド、マレーシア、シンガポール、オーストラリア、ニュージーランドですよね?

お礼日時:2024/08/19 18:06

違うでしょう。


同じモンゴロイドに同情するなら、アジアで数千万人を虐殺するようなことはないです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>アジアで数千万人を虐殺する、それは毛沢東がやった事です。


大躍進政策(1958-1962年): 毛沢東が提唱した経済政策で、急速な工業化と農業集団化を目指しました。しかし、実際には大規模な食糧不足を引き起こし、飢饉が発生しました。この飢饉で推定1,500万から4,500万人が亡くなったとされています。

文化大革命(1966-1976年): 毛沢東が主導した社会運動で、多くの知識人や反対者が迫害され、死者も出ましたが、犠牲者の数は数十万から数百万人とされています。

お礼日時:2024/08/19 08:08

あなたが参謀だったら、日本は勝てたのね。


そうだったらいいのにね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたも、私の方が、大日本帝国参謀本部の連中より、頭が良いと言われますか。

お礼日時:2024/08/18 21:48

>ドイツが勝ってから、ソ連に攻め込んで、


>北樺太の油田を占領すれば良かったのです。

 えっ?
質問は「日本はアメリカと戦争理由」なのに
なんか、変な自己主張をひけらかして、
自慢する目的の質問????
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>質問????


あなたは、質問するのではなく、答えを書いて下さい。答えが分らんかったら、答えんで良いです。

お礼日時:2024/08/18 19:49

>油が無くても、風力発電をしたら良いと思いませんか?



 日本では1980年代に国内で100kW風力発電機の
実証事業が始まりましたので現実的ではありません

 更に風力発電では、国内のエネルギーを
賄えません

>その理由は、日本人と同じ人種である、
>アメリカインディアンに同情したからではないでしょうか?

 全く違います
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあ、現実的な話をすれば、当時、日本はドイツがイギリスに勝ち、ソ連にも勝つと信じていたんですよね。

仮に、それが正しいとすれば、それを待ってれば良いわけです。熟した柿が落ちて来るのを待てば良かったのです。ドイツが勝ってから、ソ連に攻め込んで、北樺太の油田を占領すれば良かったのです。

ドイツを勝たせる為に、ウラジオストクを機雷で封鎖すれば、ソ連の降伏を早める事が出来たでしょう。アメリカからの支援物資がソ連に届かなくなるからです。何も、真珠湾を攻撃する必要は無かったのです。

しかし、現実には、実に愚かな事に、当時の日本政府は、真珠湾を攻撃して、ウラジオストクは封鎖しませんでした。その結果、アメリカから支援物資が続々とウラジオストクに届き、その結果、ドイツはソ連に負けてしまったのです。

お礼日時:2024/08/18 18:40

白人の残虐行為に怒ってアメリカとの戦争に賛成した日本人は沢山いるだろうね

    • good
    • 5

ざっくりいうと、



油止められたからです

日本は資源ないから輸入


油や資源の航路絶たれたからです


詳しくはwebで
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

油が無くても、風力発電をしたら良いと思いませんか?

そしたら、温暖化ガスの排出をしなかったとして、評価されたでしょう。

お礼日時:2024/08/18 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A