電子書籍の厳選無料作品が豊富!

さらに経済的に安心してくらすには23万3000ドル(3600万)は必要と
いっていて

豊かだと感じる年収は48万3000ドル(7486万円)の年収がないと
豊かだと感じられないらしいです。

アメリカじゃ10万ドル(1500万)じゃ雑魚キャラ。

平均が7万3333ドル(1100万)なのでこの額じゃ貧困レベルだそうです

これ、マジですか??
( ゚Д゚)y─┛~~

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

アメリカの「平均年収や平均資産」を論じることは意味がありません。

 アメリカではごく一部の超富裕層と人口の6割近い貧困層が存在しており、超富裕層が平均年収や平均資産を大きく押し上げているからです。 イーロン・マスクなどの、アメリカの超富裕トップ5人の資産の合計は、下の50%の人たちの資産の合計と等しいそうです。 下の50%の人たちの中には、資産ゼロや資産がマイナスの人も多く含まれています。
    • good
    • 0

せいぜい、、日本人の1.5 倍ぐらですよ

    • good
    • 0

日本人の給料がここ30年も上がっていないのが異常なんですよ。

30年あまり前は、日本人の給料は世界一高くて、世界中から羨ましがられていたんです。
いまや年収でも時給でも、あの韓国に追い抜かれています。
    • good
    • 0

昨年までアメリカにいました。


今もSNSや仕事でアメリカ人の方とやりとりをします。

簡潔に言えばあなたは「誇張を真に受けてる」という状態です。

日本で例えるなら「年収850万円以下は貧困ですか?」くらい。
煽りには流行るのか知りませんが、冷静なデータではないという感じです。

Youtubeなどではインパクトを作るためにある程度の誇張をしていますが、それを真に受けてると思ってください。

東京都市部やニューヨーク中心などでは確かに「1000万円なんて凡人だから〜」とバカにされるかもしれませんが、それは全体の話ではありません。

ビッグマック指数でもアメリカの平均価格は約5.69ドル(約841円)ほどで、日本の480円の1.75倍です。
    • good
    • 4

だいたいそんな感じです。


大卒初任給の平均は1570万円です。
それだと生活ギリギリのレベルです。

日本の給与と物価の安さは世界から見ると異常ですよ。
これから日本のインフレはかなりきつくなると思います。
覚悟しましょう。
    • good
    • 0

マジです 賃貸住宅でさえ3000$と言われています

    • good
    • 0

民主党時代は、円高で、1ドル80円だったこともある。


今、1ドル160円で考えると

平均7万ドルなら当時は、550万と言う事で、
それ程の乖離は無い。

勿論、円安で、日本国と言うよりは、輸出関連の
大企業はは、大儲けしておりこれを受けて、政府は
経済成長と言っている。

しかし、これは、、米国の金利にも影響されているが、
日本の金利政策にも責任がある。

これ以上の円安は、国民の首を絞めるので、自民党の
政策の限界が見えて来た感じがする。
    • good
    • 0

結局、賃金アップを叫ぶと、物価高になるので、生活が良くなるとは限らない。

むしろ、実質的には貯蓄の価値が下がります。スイス人の一部はドイツに買い物の為に国境を越えるそうです。フィンランド人の一部も買い物の為にエストニアに行くという現実もあります。サンディエゴの人が国境を越えティファナのスーパーで買物するようです。
    • good
    • 0

よくわからないですけど、そんな状況だからアメリカにはすっごい貧しい人達やホームレスがたくさん溢れていてスラム街もあるんなと思いました。



収入の額面やGDPだけに騙されてはいけませんよ。
高収入で知られるスイスですが、物価やサービスが高額なため、日本で150円くらいで買える普通の卵パックが千円以上してしまい、結局ケチケチしながら卵使ってるって言ってました。外食も高いのでたまの贅沢に利用するくらいで、日本の4倍くらいの値段かけても微妙な料理しか食べられないそうです。日本でそこまでケチケチして日用食材を使うことはありませんし、外食もみんな贅沢に気軽に行ってますよね。これでスイスが豊かと言えるのか疑問でしょう。
アメリカの平均年収1千万って数値だけ見ても全く意味無いです。日本人の平均よりよほど貧相な生活してることは確実だと思った方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

こういう給与の額面収入で実際の生活物資とか家賃とか
生活にかかるお金とかを総合的に判断するには

実質購買力とかそういうのでお金の価値を海外と比較するのでしょうか?

あとそれ以外の店員とか運転手とか配送員のモラルとか
真面目さとか

治安・安全とか教育環境、医療環境、とかのレベルとか
一般人が享受できるのかなど

そういうのはどのような指標をもとに海外と比べるのでしょうか?

単純に給与の金額の額面ベースだけでは判断つかないですよね?

ブータンで提唱された国民総幸福量(GNH)とかで
比較したりすんですかね?

( ゚Д゚)y─┛~~

お礼日時:2024/07/15 02:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!