電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アメリカは恐い、危険な国ですか。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (20件中1~10件)

まあ、日本を空襲で焼き払おうとした国ですからね。


原爆も落としたね。
ゴジラを生むきっかけになった国か。
でもソ連などと違い、沖縄・小笠原返してくれた。
ソ連は崩壊してロシアが取って代わったが、未だに北方領土返らず。
その意味でロシアの方が悪質。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/15 22:29

誰でも簡単に拳銃がもてるので、不届きな人がいると怖いです。

地下鉄、バス、電車でボディーチェックもありません。だから乗っているバスが乗っ取られる可能性もあります。

一方で警察官の方も年間何千発も銃を撃って訓練しているので、下手なことをするとその場で射殺されます。(射撃の技術は日本の警官よりはるかに上です)

こういうと怖そうですが、夜間とか住民の行かないようなところへ行かなければ、さほど危険を感じないことも事実です。でもダウンタウンでは置き引きに注意が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本人でよかったです。

お礼日時:2024/07/15 21:29

日米中は経済で深く絡み合ってますから、なかなか戦争にまで発展しないと思うよ!ただ、台湾独立に日米が加勢したら、戦争になる思う!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/15 21:16

いやいやそう言う意味ではなく、喧嘩の話!アメリカを激怒させたら、ロシアも中国もやられますよ!(笑)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

戦争レベルとは!
スケールが違いました。

お礼日時:2024/07/15 14:11

ライオンのシッポを踏むな!という金言があります!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

シッポを踏んでまでアメリカンドリームを掴もうとしてます。

お礼日時:2024/07/15 13:10

ある意味そうですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

痛ましい事件が多いです。

お礼日時:2024/07/15 12:42

地域によると思います。

治安面、気象面など危険な場所は潜んでいると思います。治安面では銃による犯罪など。気象面では、巨大台風や巨大竜巻、途轍もない大雨等が危険に潜んでいる。ただ、過剰に危険とは思わなくてもいいと思います。アメリカよりもっと危険な国は多々あります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
とりあえず今現在の梅雨前線と南海トラフ地震に備えたいと思います。

お礼日時:2024/07/15 12:20

今更ですか?


私はアメリカと日本両方で暮らした経験ある日本人とアメリカ人の話を聞きましたが、日本では絶対あり得ないような暴力、犯罪、殺人、差別がアメリカでは日常です。例を挙げてるとキリ無いので控えますが。
そりゃそこで暮らしてる人達がたくさんいるのですぐさま被害者になるようなことはないでしょうが、アメリカの実情に少しでも触れると、日本は終わっただの貧しいだの問題だらけだのと口が避けても言えなくなりますよ。

日本人は、海外のいい面だけ見て世界を判断し過ぎです。もう少し海外に目を向ければ、日本がいかに恵まれ洗練された国かはわかることです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

国ガチャで日本国でよかったです。

お礼日時:2024/07/14 15:48

むしろ日本の方が他人を信じすぎていると言うべきですね。



見ず知らずの人間にいきなり何の警戒もなく親切にするというのは、諸外国から見ても信じられないことです。
なぜならアメリカなどでは、近づいてきたらいきなり窃盗や殺人を犯すことも普通に起こるからです。

今の総理大臣が移民や難民をどんどん受け入れると言ってしまっている以上、日本も将来的には危険な国に変わるでしょう。
そうなれば、今迄のような性善説で考える発想が命を落とす原因になるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

移民難民の外国人さんと
うまく調和をとりたいと思います。

お礼日時:2024/07/14 15:27

危険な国、、、というよりも、、、



今現在のアメリカは、バイデンの愚策のせいでどうしようもなくなっています。漠然と「危険」というのではなくて、何が原因(要因)で危険なのか、もしくはリスクがあるのかを理解しなければなりません。

①.バイデン政権になってからの、“不法移民”の数が多すぎる事。
それによって、仕事もないため強奪などの犯罪が増えていること。

②.不法薬物の蔓延のせいで、人間がゾンビ化している地域がある事。

大きくはこの2点ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トランプ政権になったら日本庶民にどんな恩恵をもたらし、あつれきが生じるのか不安です。

お礼日時:2024/07/14 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!