アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本はこのまま他国に侵攻されたりする危険があるのでしょうか。
また、そうなった場合危ない地域はどこらへんでしょうか。
沖縄や九州、北海道は危険ですか?来年から長崎で生活予定なんですが、長崎全域や長崎の離島は他国から攻撃されたり侵攻される恐れがあり危ないんでしょうか??九州自体が危ないのでしょうか。
ここのところ国際情勢が怖くて・・

A 回答 (9件)

だいたい、日本の保守層はワキが甘い。

あれだけ危機感を感じてるような騒ぎだてをしておきながら、左翼とかを討つ為の準備をするにも腰が重かったり、ダラダラし過ぎている!!
変に余裕をこくような姿勢をとってたら、結果としてシールズの残党が立民に参入してコロナ輸入の工作をして、バイオテロを仕掛けられた。「俺らの陣営は盤石や。左翼どもがどのような工作を仕出かそうとも、俺らの牙城を崩す事なんざ出来やしねえ」と驕れるような姿勢をとったツケが、コロナのパンデミックを招いてマスク社会となった。おまけに、LGBT法を阻止するにしても日本保守党の立ち上げのタイミングが遅いし、その所為で今月のダブル補選での候補者擁立が出来ずに終わってしまった。

こんなチンタラ振りでは、遠からず左翼連中の所為で日本は滅ぼされてしまうだろうな。岩盤保守層は、猛省すべし!!
    • 0

>本土の山陰は狙われにくいんですか?

本土で狙うなら、手薄な山陰です。
    • 0

>鳥取も危ないんですか?長崎も!?

山陰は人口が少ないこと、主に朝鮮半島からの侵入に適した潮流。新潟から鳥取あたりは彼らにとっては狙い目。ロシア艦艇が南下してくるときも同じ。

長崎や山陰では離島が狙いやすい。住民を人質にとって補給を確保できるから。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、山陰といっても島が狙われるという認識でいいのでしょうか。佐渡とか隠岐みたいな?本土の山陰は狙われにくいんですか?

>日本はこのまま他国に侵攻されたりする危険があるのでしょうか。

第二次世界大戦後にほとんど国々は、「戦争で地図を書き換えてはいけない」という価値観を共有できたと思われていた。

でも、日本の近隣には、「こいつら、17世紀の価値観から変わってねぇじゃん」ということが、バレてしまった国が多い。

>日本はこのまま他国に侵攻されたりする危険があるのでしょうか。

侵攻するほどの戦力投射能力がある国はないけど、攻撃するだけの能力を持ち、17世紀の価値観を振りかざしかねない国は、「ロシア、中国、北朝鮮、韓国」の4つ。

>九州自体が危ないのでしょうか。

九州を対象にしそうな国は中国と韓国の2つ。特に壱岐。対馬や五島も懸念対象。4つの国が狙うだろうなという地域は、能登半島、山陰、特に隠岐。
    • 0
この回答へのお礼

鳥取も危ないんですか?長崎も!?

質問文に「侵攻」と入っているために、質問者の知りたいこととは違う回答をしている人がいるので、回答します。

「質問者さん個人に危険が及ぶか?」という事であれば、長崎はあり得ます。離島ともなれば、もっと危険度は高いです。

「日本は、アメリカがバックについているから侵略されない」という回答をしている人は、「戦争」を想定しています。
しかし、911を見ればわかるように、世の中、正規の戦争以外でも、特定の国家や思想集団が一般人を殺すことが現実に起きているのです。
工作員が侵入しやすい海辺の離島は もろに そういう危険があります。
    • 0

他国に侵攻されたりする危険があるのでしょうか?

大丈夫! 侵略される事はありません。ただ心配は ↓ コイツが間違って日本の本土にミサイルを落としかねない事です。

日本は災害大国、何処に住んでも危険は伴います。戦争や自然災害を恐れていても詮方ないこと、それより身近な危険に注意をはらべきです。
「日本の将来」の回答画像5
    • 0

日本はこのまま他国に侵攻されたりする危険はないと思います

有るとすれば、アメリカと他国と言うことになります

日本にはアメリカの軍事基地100ケ所以上あります
自衛隊と合わせると200ケ所位あると思います
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
台湾侵攻だ、第3次大戦だ、って噂があるのですがそういう可能性って低いんでしょうか。
怖くて。侵攻されない根拠とかあれば嬉しいです。また、なぜそんな台湾侵攻、第3時大戦って噂が出るんでしょうか。

大規模な軍事作戦を行うためには、目的と能力(戦力や兵站)と国力(猛烈な物資消費に耐えられるだけの生産力や資源、金銭)が必要です

日本の場合島国ですから侵略の為には海を超えてくる必要があるので、大規模な輸送力も必要ですね

周辺国を見回してみましょう
北からロシア、ウクライナ戦争で手一杯のようですから当面余力無さそうですね
次に北朝鮮、まぁどことでも戦争しそうですが、戦力は旧式ばかりで現代的なのは長距離ロケットくらいですね、海を超えて兵力を送り込む輸送力は無いですし、国民に餓死者も出ているような状況なので例えば数十人程度のゲリラ戦力を潜入させて破壊工作なんてのはあっても、日本全土を・・・・なんてのはどう考えても無理ですね

次が韓国、最近は海軍力の整備も行っているようですが元来が対北朝鮮との戦闘を前提に整備された軍隊ですから戦車等のち乗船兵力は整備されていますが海を超えて大兵力を送り込む能力は無さそうです
また日本と戦争になれば、チャ~ンス!とばかりに北から攻められそうですね

次に中国、中国としては香港と同様に台湾も自らの支配下に置くのが長年の念願です。それを後回して日本を攻めるのは順番が違うと考えると思いますが
台湾なら至近距離なので攻略する手段も準備できそうですが、日本本土となるとなかなか大変でしょうね

台湾は、中国本土からの攻撃に備えなきゃならない状況なのに、日本と戦う余裕なんて無いですね

他の南の国々、遠方の国々は論外でしょ

と考えると、もし万が一があるとしても
ゲリラ的な襲撃とか長距離ミサイルとかですね
この場合、どこを目標に定めるかは相手次第なので・・・・・

万が一を想定するのは必要でしょうけど
貴方の心配は羹に懲りて膾を吹く的な感じではないかと考えます
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。なぜこんなに日本有事だ、第3時大戦だって話が出るんでしょうか。
また、長崎に住むのはやめたほうがいいでしょうか。

人間はどこかで戦争してる、おバカですから、日本も他国に

侵攻されたりする危険はあります。

危ない地域は、離島、九州、北海道でしょうが、気にしてたら
ストレスでがんになるくらいです。

心配なら非常食用意や、お金貯めて庭付き住宅買って、
地下シェルターでも、目指しましょう。

耐震シェルター(個人向け)
https://kakushelter.com/shelter-product-informat …
    • 0
この回答へのお礼

長崎や離島は危ないんですね・・
何か起こるみたいなうわさが多くて・・