電子書籍の厳選無料作品が豊富!

終戦勅諭を出して戦争を終わらせる事が出来た日本の政治の方が優れた政治体制ですね?

質問者からの補足コメント

  • ウクライナは侵略を受けた側なので、国家を守る為に戦うのは当然です。

    日本には古事記が有りますが、イスラエルには旧約聖書が有ります。イスラエルは旧約聖書を信じた結果、作られた国です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/12 09:10
  • HAPPY

    歴史によって証明されています。日独伊三国同盟の内、イタリアとドイツは首都が占領されるまで戦争が続きました。日本だけが終戦勅諭により、首都決戦を避けられたのです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/12 11:30
  • 分かります。これですね。

    戦争はしません。白旗を掲げましょう
    https://x.com/Lapis_7160/status/1798332434074976 …

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/12 13:48
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

答えられないんですね?

    • good
    • 0

第二次大戦での日本は?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの質問は、不明確です。

お礼日時:2024/07/12 19:52

なんだ、その意味のない論理は。


戦争を終わらせるのは戦争の最高責任者。
それだけです。
それに、優勢なロシアが戦争をやめるのではなく、やめるなら劣勢のウクライナでしょ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かります。これですね。

戦争はしません。白旗を掲げましょう
https://x.com/Lapis_7160/status/1798332434074976 …

お礼日時:2024/07/12 13:47

その論法だと日本以外のすべての国は全滅しない限り戦争を終わらせることができないね。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歴史によって証明されています。日独伊三国同盟の内、イタリアとドイツは首都が占領されるまで戦争が続きました。日本だけが終戦勅諭により、首都決戦を避けられたのです。

お礼日時:2024/07/12 11:29

ウクライナは?イスラエルは?

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウクライナは侵略を受けた側なので、国家を守る為に戦うのは当然です。

日本には古事記が有りますが、イスラエルには旧約聖書が有ります。イスラエルは旧約聖書を信じた結果、作られた国です。

お礼日時:2024/07/12 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!