アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、戦争中のウクライナでは、18以上と、60歳以下の男性は出国禁止です。出国しようとすると、徴兵拒否者とみなされ逮捕されます。

ウクライナ人で、これを男女差別だと言う者は居ません。日頃、男女差別問題にうるさい欧米諸国でも、これを男女差別だと言うて問題にしてないです。

つまり、いくら男女同権、男性と女性は政治的に差別されない言うても、現実には、男性と女性の扱いには違いがあるわけで、この現実を認めなければ成りません。

つまり、終戦勅諭のラジオ放送は、男性天皇の声で放送された方が良かったのです。なぜなら、兵士のほとんどは男性ですから。ですから日本においては天皇は男性であるべきなんですよね?

質問者からの補足コメント

• 日本語に「定義」は有りません。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/25 08:24
  • プンプン

>強者である男

つまり、あなたは、男性の方が女性より強い。女性は男性に劣ると言うてますね? それこそ男女差別ではないですか? あなたは差別主義者ですね。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/25 10:02
  • HAPPY

男性は女性と子供と老人を守る為に戦場で死ねと言ってます。それが差別だと言われるなら、その通りです。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/25 23:02

A 回答 (3件)

>いくら男女同権、男性と女性は政治的に差別されない言うても、現実には、男性と女性の扱いには違いがあるわけで、

そういうあなたは、差別主義者です。「強者である男」をあなたも認めますよね。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

男性は女性と子供と老人を守る為に戦場で死ねと言ってます。それが差別だと言われるなら、その通りです。

出国禁止は差別と言っても強者である男への負の差別です。

だから差別と言わないのではないでしょうか? 女性ばかりが勇んで出国、見送る男性が泣き崩れる映像が盛んに流されるなら、状況は変わるかも知れません。
玉音放送では「忍び難きを忍び」はいかにも強者だからこそ男性に似合うのかもしれません。弱者女性では迫力が出ない気がします。
現人神が「忍び難きを忍び」ですからね。でも象徴天皇でも同じかどうかは試してみないと分かりません。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

>強者である男

つまり、あなたは、女性の方が男性より強い。女性は男性に劣ると言うてますね? それこそ男女差別ではないですか? あなたは差別主義者ですね。

論外ですね

話しになりません
そもそも文章構成がでたらめで、最後の方は「つまり」になっていない
因果関係がありません
これを、詭弁と言います
しかも「ですよね」のあとに?を付けるが如き日本語はありません
ただ無駄に?を付けただけであり、この文章は質問でも何でもない
明らかな規約違反です
もう少し文章表現を工夫した方がいいと感じる
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

日本語に「定義」は有りません。