チョコミントアイス

河野太郎さんが不人気の理由を教えてください。


次期総裁選で民間の予想では石破、小泉、河野の順と報道されています。
最近の成果という点で見ると、外相、ワクチン担当、デジタル大臣(マイナンバーカード普及)など河野太郎がズバ抜けていると思います。
更に、麻生太郎を尊敬している風はありませんが、一応は麻生派閥議員です。
話も上手いし、自称知識人(橋下徹とかひろゆきとけ)の評判も頗るイイのに自民党内で人気が今ひとつの理由は何でしょう?
触れてはいけない原子力行政に次いで正論を吐くけらでしょうか?
父親とは別人格ですから親父さんの慰安婦に関する発言だとは思えません。
(外相時代に駐日韓国大使を叱り飛ばしてました)

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (30件中1~10件)

媚中韓国政治屋並びに、自衛官省力化する、陸上自衛隊イージスアショアを、潰した!又、ふてくされ雛壇居眠りロゴ太郎だからです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な情報をありがとうございます。

お礼日時:2024/08/19 19:20

マイナンバーは国民のすべてを監視するため、金でつり、色んなものに紐つけして資産を根こそぎ奪うためです。



ワクチンは製薬会社と政界の利益のためで多くの人が免疫力が落ちて死んでいます。この3年の死者数は異常だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報をありがとうございます。
大変ですね。

お礼日時:2024/08/19 05:16

ワクチンもマイナンバーも間違っていると思います。


顔がいやですね。父親は慰安婦で謝罪し、韓国をつけ上がらせるし、碌な政治家ではないです。
顔だけなら小泉さんですが、ゴミ袋で今は自分がゴミだと云われていますね。
日本はもうだめなのかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報をありがとうございます。
大変ですね。

お礼日時:2024/08/19 05:17

〉もーいーでーす



河野がリーダーには相応しくないということが、理解出来たようで何よりです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

貴重な情報をありがとうございます。
大変ですね。

お礼日時:2024/08/19 05:17

ポンコツカードに躍起な売国奴であり国民の敵



アナログな思考でデジタルを謳う老害ゴミ屑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オー
悪口がそんなにお上手ということは出身は半島ですね。

お礼日時:2024/08/17 15:08

〉ところで、世界は分業で成立していますから、責任者か全ての分野のエキスパートになる-つまり神になる-必要はなく、自分の所掌範囲(=責任範囲)を明確にすることに意味があることに気付いていただいた様で何よりです。



何を言っているのでしょう。
私が言いたいのは、河野が無責任な人間であるということです。
あなたの言う、責任範囲外のことに口出しした事実を指摘しても、責任どころか謝罪すらしないものは、責任者として相応しくありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もーいーでーす

お礼日時:2024/08/17 09:06

〉1.彼は強制する権限を持っていません。


〉それにも関わらずここまでマイナンバー制度が浸透したのは彼の説明が正しく、且つ、人々の心に届いたからに他なりません。

マイナンバー制度は強制です。
マイナンバーカードは任意です。
マイナンバー制度が普及したのは河野の手柄ではありません。

〉つまり、彼は自分の所掌範囲を説明している訳ですが、頭が悪い方々はそれを理解できないんだと思います。

それでもおかしいですね。
「アメリカで2億回打ってるが、ワクチンで死んでいる人は1人もいない。そんなに心配することはないです」
と、無知なはずの河野が、何故かワクチンが安全であると判断して、国民に伝えています。
これが、
「アメリカで2億回打ってるが、ワクチンで死んでいる人は1人もいない。そんなに心配することはないと、専門家が言ってます」
だったらあなたの言う通りなんですがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仰るとおりですね。
彼のワクチンに関する発言を存じ上げませんが、回答者の御指摘は正しいです。
ところで、世界は分業で成立していますから、責任者か全ての分野のエキスパートになる-つまり神になる-必要はなく、自分の所掌範囲(=責任範囲)を明確にすることに意味があることに気付いていただいた様で何よりです。

お礼日時:2024/08/17 08:35

逆かと。


どちらかというとワクチンとマイナンバーカードが問題だと考えます。

1.
どちらも「任意」のものですが、強要しています
強要したいのであれば任意ではなく「強制」にすればいいだけの話です。
任意の時点で彼(政府)の行動に正当性はありません。

2.
彼は目的と手段が入れ替わってしまう人です。
このような人はプレイヤーとしては優秀に見えますが、責任者としてはふさわしくありません。
責任者というのは、問題が起きたときに責任を取るから責任者というのです。
なので、そもそも問題が起きないように行動しなければなりません。
しかし、彼は実際に問題が起きても
「それは私の仕事ではない」「所管外」
と、逃げるだけです。
責任を取らない人を代表にしてはいけません。
大臣ですら問題なのに、首相なんてとんでもない。

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life …
《ワクチンの効果や安全性などは厚労省の有識者による審議会で確認をして、承認をします。それには私は関わっておりません》
《承認されたワクチンをファイザーやモデルナと交渉して入手し、EUと交渉して日本向けの輸出の了解をもらい、自治体に配布してうってもらうのが私の責任です》
→自分が安全だと思っていないものを強要するのは、そもそも責任を取る気がない人にしかできない

https://www.tokyo-np.co.jp/article/332772
病院や薬局で声かけを強めていることについて「何事もやりすぎということにならないように気をつけていただく必要はある」
→声かけの「台本」通りでやり過ぎなら、台本を作った組織の責任者(河野)が責任を取るべき

https://news.yahoo.co.jp/articles/756751a8cab285 …
記者「死亡事例が岐阜県で起きている。それについての報告を受けていないのか」
記者「(マイナ保険証を)進める立場で死亡事例を知ろうとしないのか」
河野「厚労省にお尋ねいただきたいと思います」
→正しい回答は「受けていない/いる」「知ろうとしない/する」ですが、なぜか丸投げ。責任を取る気が無い
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかし、全く的外れです。
1.彼は強制する権限を持っていません。
それにも関わらずここまでマイナンバー制度が浸透したのは彼の説明が正しく、且つ、人々の心に届いたからに他なりません。
マスコミはじめ個人情報どーしたこーしたや、殆どnillに等しいエラーを声高に唱えた方を心から軽蔑します。
2.責任者やリーダーは神ではありませんし、神のふりをする必要はありません。
責任者の最も重要な仕事は境界(バウンダリ)を適切に設定して、各々のタスクを実行できるグループなり個人なりに割り振ることなんです。
例えば、彼は病理学者でないどころか医学博士でもありません。ですからワクチン自体の良否を判断できる筈もなく、それを判断できる人間を探して良否を判断させるのが彼の役割なんです。
つまり、彼は自分の所掌範囲を説明している訳ですが、頭が悪い方々はそれを理解できないんだと思います。
因みに自分はプラントエンジニアリングの世界でプロジェクトマネージャを担っていましたので、彼の発言を容易に理解することができます。

お礼日時:2024/08/16 13:00

冷たい人間だと見抜かれている



岸田総理が野党から責め立てられている時に

知らぬ顔をしているからです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
冷たいというよりも自身の所掌範囲外の事柄にあーだこーだ言うのは下品だと思っているだと思います。
プリテンダーみたいな卑怯な真似はできない方という印象です。

お礼日時:2024/08/16 13:03

議員や著名人の一部は河野さんをパフォーマーと指摘してますね。


ワクチンや脱ハンコなど、国民にわかりやすいものばかり取り組んでいるとの指摘のようです。
どちらも菅さんの意向ですが、批判する側としては河野さんの活躍が票取り・人気取りを目的とした行動に見えるようです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A