激凹みから立ち直る方法

自衛隊って、女要らないですか??女は、自衛隊応募してほしくないのが、現場の本音でしょうか??いくら人手不足でも、女が自衛隊になるのは、やめといた方がいいですか??

A 回答 (13件中1~10件)

女が劣っているのは、平均的には腕力ぐらいなものでしょう。


腕力が必要な場面など、それほど多くありません。
武器の使用に腕力など不必要ですからね。
兵力の余剰がある状態なら、男だけで構成した方が楽な部分はあるかもしれませんが。
逆に女だけでも構いませんがね。
    • good
    • 1

女性の戦闘機のパイロットも誕生しました



女性でも良いと思います
    • good
    • 2

質問履歴3ケタ


お礼1
ベストアンサー0

女性自衛官は必要だけど
あなたには無理かもね
    • good
    • 1

従軍慰安婦的に見ている男の自衛隊員が、女性自衛隊員を襲って問題になってますよ。



まあ、被災地支援なら理性的な部分もあるでしょうが、戦争となると人間ではなくなりますからね。

すべては「戦時の狂気」として処理されます。

そのあたりを十分考えることですね。
    • good
    • 1

女性にしてほしい事もあるから、必要な事もあるでしょう。

    • good
    • 1

後方勤務の人間でしたらいくらでも欲しいと思います。

ただ前線勤務は厳しいでしょうね。
ただ機能性重視の兵器(潜水艦等)で男女の更衣室なんて分けるなんてアホなことやりかねないのでそこだけは考えて欲しいものです。
    • good
    • 2

男女雇用機会均等法で、男社会の職場でもその募集や採用・昇進などの面で男女の平等を定めて、自衛隊はそれに則ってやっているわけですが、「女性兵士という難問」という本がありますね。


その中で著者は、元々自衛隊の発足当初から、軍事色を弱めるために女性を活用するという発想があったと言ってます。
“軍隊”として認知させず、市民社会に溶け込ませようと、自衛隊のイメージをソフトにする必要があったのです。
で、60年代に陸自が女性を一般職(人事、総務、補給、会計、通信など)に拡大しましたが、背景にあったのは、男性の人材不足でした。
高度経済成長期で若い男性の雇用が良好で、隊員募集が難航したため、新たな人材として女性に頼らざるを得ない状況が生まれました。
さらに安倍さんの時には、戦闘機パイロット、陸自が歩兵と戦車部隊、海自が潜水艦への配置を女性に開放すると発表しました。
国際社会が女性活躍躍進に取り組んでいる中で、日本も歩調を合わせたかったという目論見もありますね。
ですけど、昨今話題になった「自衛隊のセクハラ」がありますね。
強制わいせつで、元幹部に有罪判決が出ました。
まぁ、女性自衛官は「女性自衛官を心のオアシスにして欲しい」みたなことを言いましたが、男性にとっては「身体のオアシス」になっちゃったんですね。
男社会に風穴を開けた意味は大きいですが、そういうわいせつ事案を見るにつけ、自衛隊風土的に限界があるのでしょうね。
    • good
    • 2

やすこだって自衛隊でしたからね。


だから24時間マラソンもチャレンジできます。
例え悪いけど他の同年代芸人なら断るでしょ、
推測だけど。
自信ないなら応募しないほうがいいかも
    • good
    • 1

>自衛隊って、女要らないですか??



 国防に男女関係ないでしょ

>いくら人手不足でも、女が自衛隊になるのは、
>やめといた方がいいですか??

 国防に男女関係ないので
やりたい人はやればいい
    • good
    • 1

やる気あるなら頑張って貰いたいです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A