dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

訪日外国人によるオーバーツーリズムの事例が多くなってて、自分としては彼らへの断罪感情が暴走しそうです。こういうオーバーツーリズムの事例の多発と言うのも、やはり日共などの左翼系政党の所為と言えるものがありましょうか?

左翼と言うと【売国】であり、外国人の傍若無人にしても曲庇する悪辣な部分があるし…。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    せめて最低でも、ビザ発給要件を大幅に厳格化するべきであり、更にはコロナワクチンの接種済み証明も必ず添えるべき!!でなければ、外国人観光客らの所為で日本が滅ぶ。
    これ以上、日本国民が割を食うような時世となって溜まるか!!!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/30 16:11
  • ちと、ええか?
    ここで言う菅氏とは、菅直人氏のほうか、それとも菅義偉(すが・よしひで)氏のほうか?
    どっちのほうやねん。けど、双方とも団塊世代のじいじなんだよな…。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/30 16:25
  • うーん・・・

    どちらかというと、これって「公明の差金」とちゃうんか?
    自民の中の保守派が、そんなに易々と訪日客の受け入れを歓迎できるとは思えないし。
    タカ派と称されてる彼ら自民保守派議員らの事だから、「外人を締め出せ!!公明を叩け」と息荒くして吠えるところなんじゃあ…。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/30 16:46
  • プンプン

    >要らない自称難民や不良外国人は然るべき処罰をしてどんどん強制送還すれば良いです。

    強制送還では、まだ手緩過ぎる!
    ここはもっと怖い思いをさせるべく、電気椅子を用いた【極刑】にするのが順当なり!!
    くそぉ…、幕末であれば外人を葬る【天誅】がブームになってて、それでビビらせる事が出来たものを。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/31 05:48

A 回答 (5件)

かなり誤解があると思いますね。



現在のオーバーツーリズムの原因は、
(1)訪日ビザの要件緩和
(2)免税制度の拡充
(3)LCCの普及
(4)民泊サービスの登場
などにより、低価格で日本に旅行に来やすくなったからです。
(1)のビザの要件緩和は2022年
(2)の免税制度の改正は2023年
(3)のLCCの参入を推進し始めたのは2010年
(4)の民泊の解禁は2018年
ですから、LCCの参入推進開始のみが鳩山内閣時代で、あとは安倍政権、菅政権、岸田政権と自公民政権の下での政策です。よって、それ以外の政党の責任とするのは無理があります。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

日本は個々の観光地ではオーバーツーリズムとなっていますが、全体としてはそれほどオーバーとは言えないと思います。

要はどこかに偏るから混みあってるわけで、それなら既に採用されている宿泊税をもっと多くの都市で採用し、また税率を上げるなどで、その得られたものを観光インフラの整備に使えば良いでしょう。

日本は最近になって観光客が増えましたが、フランスやスペインは人口より多い外国人観光客を受け入れています。イタリアで人口と同じくらいです。香港などかつては人口の何倍もの観光客を受け入れていました。観光ビザの厳格化は不要です。厳格化して得られるメリットは無いです。厳格化するのは観光ビザではなく就労や不法滞在に対する措置です。観光客は大切で、不法滞在者は要りませんので、大切な客人と要らない人をきちっと区別すればよいです。

要らない自称難民や不良外国人は然るべき処罰をしてどんどん強制送還すれば良いです。コロナは水際対策で防げた試しは無いです。最初台湾では良い例として紹介されましたが、感染は防げてないです。良いワクチンを今後とも研究すれは良いです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

どう思う!問いかけれて居るのでお答えします。


どうも貴方は「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」の論法では無いか、自民党ファンとしてみればそうでしょうね、この原因はアベノミクスの失敗したからです。金利の付かない円なんか持っているより金利の高い方に走るのが当たり前のこと、東南アジア諸国は自国の通貨を弗に変え安い円えと再両替すれば
草木も靡くのです、こまい事は何方が仰ってますので省略しますが、右翼系が左翼の上前を跳ねて左翼の所為とは天に唾しての事の理です。
    • good
    • 1

ddeanaです。

補足を拝見しました。
あなたのお怒りは理解できますが、その怒りはぜひ自民党と公明党への抗議として表していただきたいです。
ビザ発給要件の厳格化に関しては内閣が法案を閣議決定してそれを国会に提出し、可決されてはじめて現実化します。現在それができるのは野党ではなく与党の自民と公明ですから。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

訪日外国人を望んでいたのは菅さんですよね



彼は左翼と言う【売国】ではありません、

菅さんは、ふるさと納税や円安を利用し日本を訪れる外国人観光客を増やすことに努力された方です。

そして彼の思想は、単純でお間抜けで特定なイデオロギーに固執するのではなく、より柔軟で実務的な日本国民の為の政治を志向している方だと理解できます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A