電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小泉進次郎が党内野党になり父親と同じ路線に・
昭恵氏の影響「総理しか説明できない」 小泉進次郎氏:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASL3S4V9RL3SUTFK0 …

なんで小泉さん含め自民党の議員たちは、本来あるべき焦点に光をあてる努力をせず、マスコミに迎合するのかな。

私は後ろから鉄砲を撃つような人は信用されない、たとえ田中真紀子のような人が応援してもダメと思います

A 回答 (7件)

> 小泉進次郎が党内野党になり父親と同じ路線に・



私も、それ感じてます。
「マスコミに迎合」は別として、「正義」を語り過ぎ。

正義や正論を語るのは簡単だし、カッコいいですけどね。
それを実行,実現するのが大変なんです。

親父殿に至っては、「郵政民営化」「消費税増税しない」の公約は果たしたものの、後はやりたい放題で。
厚生年金は引き上げて、その後は厚生年金に関わる問題が続発。
アメリカの言いなりに、派遣労働の拡大を決め、「失業率が下がった~!」と喧伝したものの、ワーキングプア問題や、現在の二極化を引き起こし。
自分の任期中は何もせず、政界引退した後に、反原発運動を展開・・。
ご本人は正義面してますが、私は7:3くらいで、悪の政治家と思ってます。

政治の世界は、「李下に冠を正さず」とも言いますが、「水清ければ、魚住まず」とも言い。
「清濁併せ飲む」「毒を食らわば皿まで」なんてのも、ある範囲までは、政治家の器量,資質でしょう。
未来の総理候補などと言われてますが、彼には国政を担って、国民を幸福にする器量は無いと思います。

進次郎氏も、キレイ事を言うだけなら、与党議員より野党議員とか。
政治家より評論家の方が向いてるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2018/03/27 17:23

進次郎ってたいした苦労もせず、親の力で成り上がっているってことを自覚してないよね。

庶民の喜ぶセリフの連発で中身がないことが多いんだよ。しかもガキ議員が偉そうに批判するから最悪としか言いようがないなあ。親は大物と言うより売り国の奴としか思えず負の連鎖かな❓ 

朝鮮人のと893のDNA❓ とは思いたくないんだが.....う~ん

北朝鮮がいずれ統一され核をちらつかせて日本に無理難題を押し付けてくるのは充分あり得るんだけど、核を捨てると言いながら逆に拡大させて行くやり方は朝鮮人ならお手の物ではないかな。一方で小泉の父親は地方公演で日本がいざとなったら、核で報復するための原料を破棄させたいのか、「原発廃止」ばかりいいつづけているけど.....
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2018/03/31 21:49

私が支持する自民党は自浄能力がある自民党です。

組織が腐敗する最大の理由は自浄能力の欠如です。
自浄能力は勇気も必要ですし、組織内に小さな変革を呼び起こす源です。
その源泉を育てる力があるのかないのかによって、その組織の器が決まります。
大きく発展し、時代を乗り切る組織はその可能性が組織内に存在します。
いわゆる裸の王様を許すようでは先が見えています。やがては日本の危機にも繋がります。闇雲に現状を肯定したり、隠したり、逃げ回っているようでは建設的ではありません。
それを支える支持者が先ずその事を理解する事が最も大切な事だろうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2018/03/31 21:49

性根のそこまで朝鮮だからですよ。



父親は日本人の資産をアメリカに売り渡しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2018/03/31 21:48

小泉親子はファシストですよ


「会社もいろいろ」という答弁が通るなら、証人喚問なんていらないよ
中曽根氏を引退させたのなら、議員を辞めたなら政治に口を出すなと言いたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2018/03/31 21:48

んー!おっしゃる通り!!



ミテクレや弁舌のうまさごまかされてはいけません!
政治家はあくまで政策で勝負!

どんな政策を持っているかあるいはどういうスタンスかを見極めたうえで応援、支持すしなければなりません。
見た目や弁舌に騙されることはよくあります。

小泉進次郎、彼は増税派、緊縮財政、金融引き締め論者です。
詰まりアベノミクスの正反対を行く政治家です。
こども保険の言い出しっぺで、この保険。保険の定義を含んでいないシステムで保険業法に違反します。
つまり、明らかに「保険」ではなく「増税」なのです。
「保険」というのはある事象が起こった場合に支払われるものでなくてはなりません。

年金保険は退職が起こりうる事象です。
健康保険は病気が起こりうる事象です。
労災保険は労働中の事故がに起こりうる事象です。

じゃぁこども保険は?
単にこどもの育成費に当てられるだけでしょ?
これは保険ではなく税金です。
つまり、○○税というのを今され作れないし、既存の税金を上げることもはばかられるので
こども保険という耳に優しいタイトルにして財政を潤そうと財務省が小泉に言わせてる策略です。

石破もカッチカチの増税、緊縮財政、金融引き締め論者です。
小泉はこれを支持しています。
そもそも石破は中国とずぶずぶの関係。

最近、安倍降ろしに動いており石破を担いでいる老害どもはみーんな親中派です。
青木、福田、現役では野田毅、高村、小賀など喉から手が出るほど中国利権を欲しがっている練習です。
彼らは口をそろえて安倍降ろしです。実にわかりやすい構造です。

安倍さんは強中派ですから彼が総理をやってるうちは老害どもや石破は中国利権のおいしい汁を吸えません。
早く下ろして中国利権がほしいんです。
そういう老害が石破を応援しています。

後ろから鉄砲撃つのは小泉に限ったことではありません。
財務省に吹き込まれた増税派はたくさんいます。
また閣僚にも茂木は親中派ですし、野田聖子は反安倍、緊縮財政派です。
安倍さんは内閣に取り込みポストを与え活反安倍の活動を抑え込みましたが
この機に乗じて後ろから鉄砲撃つ可能性は十分あります。

いずれにしても有権者の皆さんには中身をよく見て支持する政治家を賢明に決めていただきたいと願っています。

でもマスコミに乗っけられるバカが多いからなぁ・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2018/03/26 23:08

>本来あるべき焦点に光をあてる努力をせず、マスコミに迎合するのかな。



進次郎氏の発言読んで書いてますか?
総理が説明責任を果たせ、という発言をしているのになぜマスコミに迎合となるのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
父親もこういう路線で党内より国民に人気がありました。運がよくないと・・・
この場合父親よりレベルが低い、戦術が下手ですね

悪魔の証明ですし総理がいくら説明しても説明しろと言ってる連中が納得しようとしない、納得いく説明は不可能なこと位はは新次郎もわかっているはず。
マスコミの流れに迎合していると取られて当然と思います。

お礼日時:2018/03/25 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!