dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

野党はなぜ安倍さんをあんなに目の敵にするんですか?

森友の問題も、私が見た情報が正しければ、安倍さんや麻生さんが悪いというよりは、部下の人が勝手にやったことのように見えます。

もちろん、部下の責任は上司の責任と言うのも間違ってはいないと思います。
しかしそれが全面的に正当化されてしまうと、嫌な上司を辞めさせるためにわざとミスをするなどがまかり通ってしまうのではないでしょうか。

上司が部下の仕事にきちんと目を通せば良いと言われても、総理や大臣レベルでは一人で全ての資料に目を通すのも大変で、それを部下に任せっきりになってしまうのも仕方ないと思うのですが。

それが分かっていながら野党は安倍さんや麻生さんを辞めさせようとしているように見えます。

辞めさせて、どうするつもりなんですか?
それとも、ただお二人を辞めさせたいだけですか?
親の仇か何かなんですか?

A 回答 (25件中1~10件)

うーんと、生理的に嫌いなんじゃないかな。

もしくは安倍さんが続投すると自分に都合のいいことができないからとか。
 
 特に生理的に嫌いだと、どんな情報でも悪意をもって捉えられてしまいます。たとえば夫人の関与だって、「いい土地だから進めてください」ってのはアノ籠池さんがそういった、という記述ですよね。この時点では事実でもなんでもないただの伝聞。しかも当の籠池さんはこの件以外にも嘘八百をつきまくっている方。自分の幼稚園の箔をあげるためになんと「天皇陛下来園!」まででっちあげて吹いていた方です。
 普通の方ですと「いい土地だから進めてください」なんてのは、アノ籠池さんの発言だから話半分、下手すりゃホラかもねって受け取るのですが、生理的に安倍首相が嫌いな方は「夫人の関与だ!=籠池正しい」って確定情報になっちゃうわけです。これ、変ですよね。私も安倍首相は好きじゃありませんが、だからといって山師そのものの籠池氏の言うことをまるまる信じるなんてアクロバットはできない。

 実際に首相や首相夫人の(不正や土地取得にかんする)関与が明らかになったならばそこでしっかりと責任をとっていただきましょう。そうでなくて、疑惑の段階で政権が倒れるようなことがあったら、それは後の政治に悪い前例を残すように思います。たとえば立憲民主党が政権をとったとして、野に下った自民党が「辻元議員の利権疑惑がー」なんて噂を立てるようなケースが発生しそうです。そうなったら法治国家じゃなくてどこかのような情治国家になっちゃいます。

 検察も捜査に入っているわけですから(どこまでやるかはわからないですけれど)、これから事実が徐々に明らかになってくると思います。
 誰が責任をとるかはそれからでも遅くはないんじゃないですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も籠池さんの言うことは信用ならないと思っています。安倍さんを嫌っているからあんなに過剰に反応しているんですね。ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/15 19:23

森友の発端は


左翼議員の情報公開です。
籠池さんに安く売ったのはおかしい・・・です。
でも、比較される隣接地は、確かに高く豊中市が
買ってますが、補助金等で実質籠池さんと同じくらいだそうで
意味の無い原因から始まったようです。

とにかく野党は、政権担当能力もないので
ケチをつけるしかないのです。
しかもアメリカのような健全な左翼ではなく
中国とか朝鮮半島に媚をうるようなのばかりです。

最近ではDHCの会長さんが、政界や官僚、司法にまで
帰化した在日朝鮮韓国人が多いということで
アベガーとはよく言いますが
日本自体を貶めたいわけです。

ただそれだけです。

世界広しといえど
外国の政党が国内にあるという珍しい国が日本なのです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

外国の政党が国内にあると思うと、やはり怖いですね。いつか政権が取られてしまったらどうなるんでしょう。回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/15 19:41

森友学園問題はもしかしたら安倍さんを罠にはめるための仕掛けかもしれないし、もしかしたら安倍さんが奥様の失敗を隠すためにしたことかもしれません。

どちらにしても、今日本は安倍政権が崩れたらもしテロや戦争になったときにめちゃくちゃになります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

失脚なんてあってはならないことなんですね。回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/15 19:39

おかしな回答が多いですが、そもそも国会議員は(与野党問わず)行政を監視・チェック・助言する立場にあります。


そこで行政がおかしかったら、具体的には予算執行で変な使い方をしていたら、是正するように言うわけですが、政府は与党の息がかかってますから、与党自民党(および公明党)は攻撃できないわけです。
与党議員が得するような、利益誘導の政策もあるわけですからね。
そうなると、きちんと監視・チェックするのは実質野党しかいなくなるわけです。
安倍さんや麻生さんに対して、どうのこうの言うのはそういう理由です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

特別安倍さんだけを敵対視している訳ではないんですね。回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/15 19:38

日本を守り通す気概と覚悟が無いからです。

国防外交を無視してます。元々、近隣3か国系の出が多いようですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼らは日本という国を大切に思っていませんよね。回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/15 19:37

ああいうのをフラジリスタというそうな。


対案もなく、ただ与党を失墜させて日本の社会情勢を脅かす明確な敵対行為。

経済政策が何かあるわけでもなく、モリカケモリカケと壊れたスピーカーのように言い続ける。彼らではそれくらいしか叩くところを見つけられないから言い続ける。
一年くらいかけて全然証拠も集められずやり続ける彼らは仕事をした気になっている無能。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

森友の話題は無駄に長引かせているように感じますよね。回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/15 19:37

野党だから、与党のトップを目の敵にするのは、昔からです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそういうものなんですね。回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/15 19:36

まずは目の前の敵をやっつける。

(それしか思いつかない:それしか方法がない)

そのうち、自分に良い目が回ってくる。

その結果、国がどうなろうと‥‥
(これ以上書けません)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

政治家って案外てきとうなんですね。回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/15 19:35

目的は日本の政治麻痺です。

野党は反日勢力ですからね。
民主党政権時代にいかに日本に反日勢力が入り込んでいるか大多数の国民が気づいたはじですが、よく理解していない人が多かったということですね。
森友なんかより大事な話は山ほどあるので、国民の皆さんは騙されないで欲しいです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

森友の話は長過ぎるように感じますよね。回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/15 19:35

世の中には日常の不平・不満を自身の努力ではなく、他人にぶつけて発散する不幸な人間が一定数いる。

 権力者は彼らの格好の餌食だ。 権力者に限らず、金持ちだって芸能人だって何だっていい。 溜飲を下げるってやつだ。

で、与党政治家と内閣だ。 権力者であり、政治判断が使命の彼らは、二分三分する対立意見を調整して一つの決断を下さなければならない(これを政治という)。 当然、破棄された意見支持者からは恨まれる。 また、立法にしろ行政にしろ、新たな施行には主効果だけでなく副作用が生じる。 否定論者は主効果に目をつむり、副作用をことさら騒ぎ立てる(これを偏向報道もしくは印象操作という)。 
さて、善良なる庶民は何を感じるか? 与党政治家は不正義である! こうして、日常の不満は不正義へと発散される。 この代弁者が野党ということになる。 良心の呵責はない。 こちらが正義だからだ。

さて、現政権は何をした? モリカケ問題において、その職権を濫用して知人・友人に国有財産を不正に融通したということで騒いでいたのだろ? はて、さて、その疑惑はどこへ行った? 財務省の公文書偽造で着地する気か?
もしそうなら、最悪でも安倍首相による公文書偽造教唆は立証しなければならない。 それができないなら、これまでのバカ騒ぎで浪費した国費を耳を揃えて返還するべきだ。

今のマスコミと野党は権力の監視機構などではない。 不正がなければ疑惑を作る。 疑惑がなければ印象操作でもよい。
なんでこんなことをするのか? 責めても、吊るし上げても日本国。 そう簡単には壊れるわけがないと妄信しているのか? 気は確かか?

国会の予算審議、国防問題、外交問題、こんなものは放っておいても誰かが片付けてくれる。 国会でやるべきは、善良な庶民のストレス発散。 あきれ返って、ものも言えんわ。 やってることは、威力業務妨害に等しい。

>辞めさせて、どうするつもりなんですか?
>それとも、ただお二人を辞めさせたいだけですか?
>親の仇か何かなんですか?
⇒ ここで引き下がったら、野党とマスコミは有権者からどう思われる? 印象操作してでも、捏造してでも、安倍首相とそのとりまきは犯罪者にしなければならない。 必死なんだよ。 加計はどこへ行った? 頬かむりかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

政治家もマスコミと同じぐらい怖い存在ですね。ありがとうございました

お礼日時:2018/03/15 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!