アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://news.yahoo.co.jp/articles/5a48d9b0ef6215 …
で以下のように言っていますが、報道を見れば見るほど、安倍元総理が暗殺されるには十分な理由があり、それを正すどころか利用していた政治家には極めて大きな責任があるという気がしてきました。

今回の暗殺事件を契機として問題のある団体との付き合い方について正そういう機運は生まれていませんか?
そうでなければ、安倍元総理の死が本当に無意味なものになりかねない気がします。
政治家にとって票は重要ですがそれでは不幸な人(信者親族及び安倍さん本人など)を量産してしまう。
その事がよくわかった事件に思うのです。


参院選に落選したタレントの八幡愛
「芸能人は反社と写真撮っただけで仕事を干されるけど」
「元総理大臣や国会議員は反社団体の広告塔になろうがビデオメッセージ送ろうが、
告別式が中継されて、評論家やコメンテーターから生前の功績を褒めてもらえて、
最後には国葬までしちゃって、政治と反社の繋がりが無かったことになりそうなのすごい!」

A 回答 (6件)

この国の選挙で当選するには、非策が必要です。


票田と呼ばれる従業員や特定の団体と呼ばれる人数の多いところでの獲得票が多く当選ラインを左右するのです。
それではどうするのか?団体のトップにクスリを届けるのです。
そして下部組織に票集めを依頼するのです。
選挙で常に活躍するのは建築業界と宗教団体です。
今回は内部が暴露されましたが、何処の宗教団体でも同じシステムで【ねずみ講】なのです。
信心を獲得すれば自分の地位が上がるので皆必死になり面識のない人にでもなりふり構わず電話をしてきます。
今回の事件で、創価学会の幹部も一瞬ギクッとした筈です。
システムは他の宗教団体と全く同じ【霊感商法】なのですから。。。
    • good
    • 0

暗殺される理由とは何でしょうか?


あの犯人はそもそも家庭崩壊のような家庭で育っていて
母親が統一教会に救いを求めたのであって
あの犯人も生まれつき頭が少しおかしくてやばい人物ですよ
犯行前に本格的な自殺を考え その前も自殺願望がある人でしたが
自殺の理由を何にしよう?って部分で安倍さんをターゲットにしただけであって元々が狂った奴で危険人物ですよ
    • good
    • 0

> で以下のように言っていますが、報道を見れば見るほど、安倍元総理が暗殺されるには十分な理由があり、それを正すどころか利用していた政治家には極めて大きな責任があるという気がしてきました。



政治家なんて、人が集まるところにはどこにでも顔だしますよね。
今まではそのようなことをしないと票が稼げなかったんです。
逆に言うと、そのような伝手がない人は、立候補しても当選できなかったのです。
その結果、政治家というのはそのような行為をする人ばかりというのは当然です。

また、理由があっても暗殺は許されるものではありません。
どんな聖人君主だろうが、逆恨みされる可能性はゼロではありません。
ただし、宗教団体が何らかの違法行為をしていて、逮捕者が出たときに、広告塔として犯罪に加担した安倍さんにも責任があるという話になるかもしれません。
その程度の覚悟は必要だと思いますが、暗殺される覚悟は不要かと思います。


> そうでなければ、安倍元総理の死が本当に無意味なものになりかねない気がします。

無神論者の私からすると、人の死に意味なんて無いと思います。


> 「芸能人は反社と写真撮っただけで仕事を干されるけど」

芸能人を干すかどうかは、テレビ局等が決めることであり、実際はスポンサーの意見で決まるだけの話。
政治家を干すかどうかは有権者が決めることだが、馬鹿な有権者は反社会団体と関わりがあろうが気にしない。
同じような人気商売かもしれないが、干すことを決める人の人数もレベルも違いすぎるので、比較するのが間違い。
ただまぁ、私も国葬はどうかと思ってる。
    • good
    • 0

反社会的団体の定義によりますがwikiではこうあります。



「反社会的勢力とは、暴力や威力、または詐欺的手法を駆使した不当な要求行為により経済的利益を追求する集団又は個人の総称である。」

ですからこの定義だけでいえば反社とは暴力団等だけではありません。「詐欺的手法を駆使した不当な要求行為」により「経済的利益を追求する集団」だったら、当然、霊感商法などもこれにあたるでしょう。

ただ統一教会は安倍政権との距離が近く、統一教会自体も選挙の時に運動員を自民党候補者に対してだすことがあるようですね。

八幡愛氏の言い方は乱暴ですが一面の真理だと思います。
    • good
    • 1

政治家と政府は違います



これを理解できない時点で八幡は馬鹿です

地町村長や知事、総理大臣は行政の責任者です
全ての市民の責任者です

善良な市民だけの見方ではないはずです
    • good
    • 0

反社会的組織は暴力等、刑法に違反する行為によって経済的利益を追求する団体とされていますが、問題がありそうな宗教団体やその関連団体を反社とすて認定するのは難しいと思います。

反社と同等などいう意見を言うにはそれなりの根拠が必要で、下手すると相手から訴えられる可能性もありますので、実際に起きた事実のみを言うのが無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。No3さんのコメントにありwikipediaの定義に寄ると当てはまりませんか?

お礼日時:2022/07/15 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!