dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

安倍昭恵さんはなぜ?森友学園の名誉校長になっているのですから、例え法律的に合法であれ
違法であれきちんと説明責任を果たさなければいけないのになぜ?逃げ回って逃げ回るのですか?
自分がやましいことをしていないのであれば堂々と出てくればいいのに。本当に安倍昭恵さんって
人間的に最低で卑怯だと思います。これで国民が納得するわけがないでしょ?
皆さんはどう思われますか?ご意見をください。よろしくお願いします。

私の意見をちょっとだけ。
なぜ?今回の件について政府与党は安倍昭恵さんを守るのですか?
安倍昭恵さんの今回の件が違法なら検察庁とか最高検察庁はなぜ?動かないのでしょうか?
内閣総理大臣夫人はなにやっても許されるのですか?都合が悪くなったら逃げ回るようなやつ。
こんなの今の子供に説明できないですよ。本当に腹が立つ。

A 回答 (19件中11~19件)

名誉校長なんて所詮名誉職でしょ?何も実態なんて把握してると思えないけどね

今回のモリカケ騒動は「野党による身を切る改革」だったので
自民党は多少支持率をさげるきっかけになって成功だったね
文字通り身を切ったため民進党は解党みたいだけどね
まぁヤクザが因縁つけて小銭稼いだけど刑務所にはいったみたいな?
    • 0
この回答へのお礼

読ませていただいて大変面白かったです。
別にあなたさまの意見を否定はしていませんよ
肯定していますよ。本当に。ありがとうございました。

>正々堂々と説明すれば済む話

説明は今までしていて 森友側と噛み合わないだけのこと
言った言わない ない事の証明はでき無い
わけの分からない手書きの領収書(入金の事実お金の流れも無い)詐欺師に言いように踊らされた それが誰しもが分かる様になってきたので 左翼側のメディアも報道しなくなった。
ようは国民がメディアに騙された(噓を承知の記事)だけ もしそこに真実があればメディアは引かない、メディアが幕を下ろしたことを悶々としてるだけ 噓を信じて踊らされた怒るのは噓を承知で流したメディアに対して。
従軍慰安婦と似ている。
    • 1
この回答へのお礼

読んでて違うと思います。
安倍昭恵さんがちゃんと国会でちゃんと説明すればかご池夫妻も納得すると思いますけど
「安倍昭恵さんがちゃんと国会できちんと自分の口でちゃんと説明する」
結果がどうであれそれをすれば誰も国民は安倍昭恵さんのことについて
何もいいませんよ。
私は何度でも主張します。「安倍昭恵さん?あなたがいろんな意味で疑われたく
ないのでしたら国会で自分の口で説明してください。」以上です。

こりゃダメですね。

また支持率が戻りました。

安倍昭恵さんの、一瞬名誉校長になり、問題が起きたらすぐ名誉校長を辞めた経緯は、永遠に出てこないでしょうね。
安倍氏の友人、加計氏の加計学園も、政府の莫大な援助を得つつ、加計さん自体は誰にも釈明しないで済みそうです。

つまり、永遠に謎のまま。

安倍さん、良かったですよね。
安倍ファミリーは栄えますよ。
デフレは脱却できそうに無いですけど(苦笑)

10%もやるんだろうなぁ・・・
景気が悪くなっても、失業率が下がったとか何とかでごまかされるんだろうな・・・
参りましたね。
超高齢化も序章に入ってきました。

加計や森友で支持率が下がれば、アベノミクスの総括が始まると思ったんですが・・・
それもやりそうに無い。
総括して問題点を挙げ、修正していくような方向性には・・・
なりそうもありません。

じわじわじり貧ですね・・・
    • 0
この回答へのお礼

私は40代で精神障害者なんですけど
ハローワーク言ってもなかなか仕事がないのですよ><
安倍さん?アベノミクスで自分たちのような立場の人が恩恵を受けていると思いますか?
受けていないですよ><
あなたさまが上の文章に書いてくれたように、森友、かけ問題、おまけに
稲田元防衛大臣もいれて、国会ってそればっかりやん。
国民の税金で高い給料とボーナスもらっているのですから
「ちゃんと目に見えるようなことをしてみろ」といいたい

説明責任を果たさなければいけないのになぜ?

↑
なんでいちいち説明しないといけないの?
そもそも違法でないし。
頼まれて仕方なく一時的になっただけ。
辞めろ辞めろと言われたから降りただけ。
そもそも名誉〇〇なんてのは”ボランティア”で無報酬です。

逃げ回って逃げ回るのですか?
 ↑
いいえ。
取り合わないだけです。
なんで逃げなきゃならないの?
そんなのプライバシーの侵害以外の何物でもないので、いちいち付き合わないだけです。

自分がやましいことをしていないのであれば堂々と出てくればいいのに。本当に安倍昭恵さんって人間的に最低で卑怯だと思います。これで国民が納得するわけがないでしょ?
 ↑
あなたの方が、よほど最低で卑怯だと思いますけど?

なぜ?今回の件について政府与党は安倍昭恵さんを守るのですか?
 ↑
個人の自由と人権を守るのが日本国憲法だからです。

安倍昭恵さんの今回の件が違法なら検察庁とか最高検察庁はなぜ?動かないのでしょうか?
 ↑
そもそも嫌疑がないからです。

内閣総理大臣夫人はなにやっても許されるのですか?
 ↑
そもそも何も制限されていませんけど?
職業選択の自由があります。
あなたもやりたきゃやっていいのです。

都合が悪くなったら逃げ回るようなやつ。
こんなの今の子供に説明できないですよ。本当に腹が立つ。
 ↑
説明できないのは、あなたが子供で理解ができてないからだけですね。
第一、何に怒っているのでしょうか?
ま~スペック弱いと確かに腹立ちますね。

精々ご自身を叱ってあげてください。
    • 5
この回答へのお礼

一言だけ言います。文章の
「説明責任を果たさなければいけないのになぜ?
 ↑
なんでいちいち説明しないといけないの?
そもそも違法でないし。
頼まれて仕方なく一時的になっただけ。
辞めろ辞めろと言われたから降りただけ。
そもそも名誉〇〇なんてのは”ボランティア”で無報酬です。」

そこまでいうのなら安倍昭恵さんに言いたい。
「森友問題の名誉校長になって国会で問題にするわけないでしょ?
そこで国会でそして自分の口で説明責任をはたす」これが安倍昭恵さんにとって
都合の悪い話ですか?都合が悪くないのなら説明しなさい。それだけです。
どうでもいい問題だったら野党も問題視しないはず。以上です。

何が問題なの?

安倍さんが、被害者だけど?
    • 4
この回答へのお礼

首相は被害者かも?しれませんよ。そこまでいうのなら安倍昭恵さんに言いたい。
「森友問題の名誉校長になって国会で問題にするわけないでしょ?
そこで国会でそして自分の口で説明責任をはたす」これが安倍昭恵さんにとって
都合の悪い話ですか?都合が悪くないのなら説明しなさい。それだけです。
どうでもいい問題だったら野党も問題視しないはず。以上です。
6番の人と文章が似たりよったりになりましたが
そのへんはご勘弁を><

要約:支持率を下げられない。

くやしい。

【内閣支持率44.4% ↑8.6ポイント上昇 共同通信調査 自民党1強続く】
http://hosyusokuhou.jp/archives/48798173.html
(結局のところ
マスゴミと民進党が
ますます信用落としただけだったなw)

また「どう思いますか?」で規約逃れをして(意見や主張は規約違反だ)
思い込みや願望への賛同を求める工作活動か・・・

A:>皆さんはどう思われますか?ご意見をください。

回答A:パヨク必死だなと思います。

【客観的証拠キタ━━(゚∀゚)━━!!!「テレビの偏向報道を数字で証明」突出して異常なのはテレ朝・TBSと判明】
http://www.moeruasia.net/archives/49583020.html
(なぜかマスコミは加戸前知事の証言を無視して前川喜平の証言ばかりを取り上げている。誰もが違和感を覚えていた疑惑がついに客観的な数値で表された。7/10から7/11に渡って合計30番組を調査したところ、安倍総理擁護派の2人の意見がほとんど放送されていないということが分かった。

前川喜平  2時間33分46秒
加戸前知事 6分1秒
原英史   2分35秒。

こうして数字で分析してみると不公平な報道がなされていることが一目瞭然。本来であれば中立の立場で事実関係を放送するべきマスコミは今や結論ありきで故意に偏向報道。

マスコミの報道がおかしいということはこれよりも前に加戸前知事や有識者の人たちがこぞって指摘していた。上念司氏(放送法遵守を求める視聴者の会、事務局長)に至ってはBPOに告発すると予告しており、期待が集まっている。 )

証拠もないのに、ここまで引っ張った執念は認めますが、そろそろ祖国に帰った方がよいと思います。(向こうもかれから大変でしょうし)

B:>倍昭恵さんの今回の件が違法なら検察庁とか最高検察庁はなぜ?動かないのでしょうか?
C:>内閣総理大臣夫人はなにやっても許されるのですか?

B:「なぜ?動かないのでしょうか?」既に自分で答えを仰っているのでは?
違法なら動くと思います。 違 法 な ら ですが。

C:Bで「違法なら」と言っておいて、Cでは違法であるという事を前提にしているようですね。

言葉を操って仮定(B)→確定(C)として、自分の主張=事実 と誤認させるのはタチの悪い詐欺師や詭弁家の常套手段です。
「安倍昭恵さんについての皆さんへの質問です」の回答画像4
    • 22
この回答へのお礼

あのおおちなみに上の動画は見れるのですか?
一度視聴します。

報道機関が全てを報道しない 切り取り報道と報道しない自由を使っての印相操作

何を言っても真実が報道されないから。

結局詐欺師夫婦の意見を全て信じ(嘘と分かっての報道)叩くだけ叩いて今は報道を控えてる
安部首相より森友側が正論と印相操作が行われた。
森友学園の名誉校長だった(悪い行為で無い)が 悪い連中と知り止めたのだろう。

確かに自由人の夫人なので 安部さんの女難の一番でしょう。
森友学園何が悪いのか 法的の問題点 誰が悪いのか 報道の真実 報道されない部分 
それと安倍昭恵さんとは関係ない。
    • 2
この回答へのお礼

ある程度の理解はできます。国民が説明責任を求めているのなら正々堂々と答えればそれで終わり。ということです。
別に安倍昭恵さんが違法なことしていませんよ、と言い張るのなら弁護士さんにバックについてもらって
正々堂々と説明すれば済む話だと思うのですがいかがでしょうか?

貴方の質問を読んでいると

「安倍昭恵大っ嫌い!」という、臭いがプンプンしてきます。

そういう人にどんな回答をしても、反論だけして、納得しないのでは?

多分、昭恵夫人が説明をしたところで、貴方は納得しないのでは?

それに、海外での昭恵夫人の地元の人との対話とか見ていたら

日本国のイメージアップに充分貢献しておられますよ。

貴方が仰るほど「最低で卑怯」な人には、思えませんが、、、。
    • 2
この回答へのお礼

安倍昭恵さん顔はかわいいですよ^^ただね?今国内、海外といろいろ国会ですること山積みじゃないですか。
でも?今かけ学園と森友学園、あと稲田前防衛相問題で国会今そればっかりという印象が強いのですよ。
他にやることいっぱいあるでしょ?台風5号で被害のあった地域に対して何かコメントしろよ!といいたくなるんですよ。
それともうひとつ今回の安倍昭恵の対応が許されるのなら、「次の総理大臣夫人」は都合が悪くなったら逃げ回る。
それ許せますか?国民が説明責任を求めているのなら正々堂々と答えればそれで終わり。ということです。

ぜひ報道特注をみてください。

• 1