電子書籍の厳選無料作品が豊富!

安倍氏はモリカケ問題については街頭演説で直接国民に説明すると言っていましたが、私はまだ一度もその話を聞いていません何方か聞いた方はいますか、いましたらその内容と場所、日にちを教えてください。
「モリカケ問題が重大なのは、このままでは官僚や政治家が事実を隠し、言を左右に本当のことを言わないで済ますという、実にデタラメな国会審議がまかり通ってしまうことです。どんな法案や条約や施策も、本当のことがすべてテーブルに乗せられて審議されなければ正しい結論にたどり着くことはできません。その意味で問題づらし、説明責任逃れを続ける安倍氏をこのままにしては日本の将来に悪影響しかありません。
言葉を、あるいは言葉で、事実を巧妙に隠してしまう人だけが力を持ち続けるのは明らかに国難です。」

A 回答 (16件中1~10件)

だって自民党は、森友&加計は過ぎ去った過去ということを強調したい選挙なので、今更街頭で言ってしまったら、国民が思い出してしまいます。


それは自民党としては都合が悪いんです。「森友&加計みそぎ選挙」なので、口に出すことは出来ないんですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
嘘で固めた安倍政権の真骨頂ですね。しかし、この政治姿勢が認められたとするならば、官僚の権力者への忖度は止まりませんよ。しかも自己保身、私利私欲の為の忖度です。国民の皆さんはどう思っているのでしょうね。不思議で仕方ありません。

お礼日時:2017/10/21 12:01

国民ふぜいが政治家や官僚の批判をするな。


国民は国の民、国の為に働いて納税しておれ。
本心ではこう思っている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/22 17:59

総理が、金を受け取ったと騒いで、儲かる勢力の存在でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何をおっしゃりたいのかわかりません。

お礼日時:2017/10/22 11:44

モリカケ問題が、本当に事実であったら問題です。


あってもいいでしょう。

ただし総理の直接的関与がない場合、総理辞職に当たるか問題です。

単なる忖度で総理辞職するのは、総合的判断なるでしょう。

私は、自民支持ですが、共産党の意見ももっともだとは
思ってます。

机の上に全てを載せるのは必要です。

ただ、自分の思ってる結果が出て来ないと、全て隠してる、嘘だと思うのは
如何でしょうね。

本当は第三者的に調査機関を設ければいいのですが。
なかなか難しいですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
あの優秀な官僚が、「記憶にありません」「記録にありません」信じる以前の問題です。追求する方は立証責任がある。確かにそうでしょう。しかし、客観的証拠を持つ人が当事者では強制力のない人間がその証拠を集めようがありません。寧ろ、何も無いのであれば、堂々と当事者が資料を提供し、真実を白日のもとに出せばいいだけの話です。それをしないのは何故か。ハッキリしています。
おかしすぎます。それを証拠がないなどと、そんな事を平気で言うのは国民を完全に馬鹿にしています。でもそれがわからないのか、敢えてその様に振舞ってるのかわかりませんが、その考えを支持する人がいる事にビックリします。
政治主導に変わったことは本来は素晴らしいことだと思います。しかし、その根底には政治家の政治姿勢が今まで以上に信頼できるものでなければなりません。何故なら官僚が自分の人事を内閣が握っているために今まででは考えられない様ないわゆる忖度をする様になってしまいました。
仮に政策そのものが正しかろうが、間違っていようが、自己保身に走る人が人事で優遇される現実です。
権力を握りすぎると勘違いする人がいるのですよ。それを正さないといけないのですがどうも流れは逆に向かってますね。残念としか言いようがありません。日本人の倫理観はどうなってしまったのか、心配です。

お礼日時:2017/10/22 09:06

モリカケ問題は終わった訳じゃないんだから選挙が終わってからでも追求したいならすればいいだけ。


ただ民主党政権のときに野党はもう信用ないし、あれだけ安保法案を戦争法案だとすり替えて国民を不安にさせて国会で暴れまくってたくせに解散したとたんに手のひらを返して希望の党に民進党の議員が110人も移る始末…
野党共闘の旗は戦争法案反対で一致なはず!
見事に軽く旗を折られてしまった。
普通ならありえない…
それに蓮舫が前から早く解散しろ!いつでも準備は出来ているまで言っといて、いざ解散したら何故今解散するだ!とまた騒ぎたてる始末…
安倍批判の前に野党がだらしなさすぎなんだよ…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
どうしましょう。言いたいことは沢山あるのですがやめときます。面倒なので。
ひとつだけ、解散は何のためにすべきかを考えてみる必要はあると思います。これで何を言いたいのかを察していただければあなたは素晴らしいと思います。

お礼日時:2017/10/22 00:07

早速のお礼恐縮です。



確かに誤解を招く私の文面です。
法に触れなければいいとうことはありません。

ただし、でっち上げはさらに問題です。

野党は崩壊します。
それこそ安倍一強になります。

民主党でもでっち上げで以前自殺者が、出てきてます。
正直、野党もかなり慎重ではないでしょうか。

証拠もないですしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
でっち上げと思いますか?

お礼日時:2017/10/22 00:04

虚偽答弁はお手のもの。


嘘を付くことなどなんとも思ってない。

殊勝な顔して頭さえ下げていれば、国民は馬鹿だから、そのうち忘れるわいな。
過半数取ってしまえば、こっちのもの。
今月中には加計学園も認可される手はずが整っているし、いくら反対したってもう手遅れだわい。
大学が出来上がってしまえば、あとはどうにでもなる。
いくら野党が国会で追求したって、もう遅い。
今度は9条改憲で歴史に名を残すぞ~グアッツハッツハッ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
本当に国民は馬鹿ですね。呆れ返ります。

お礼日時:2017/10/21 22:50

国会答弁、予算委員会の動画は全てご覧になりましたか?



安倍総理の関与があったと言う証拠は、あるのですか?

かばうわけではないですが、

どんな法律にはどのように抵触してしてるか

質問者様は、ご理解されてますか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
法に触れなければ何をしても良い。という事でしょうか。権力者はその辺ができてしまうのですね。私が一番問題にしているのは、官僚主導から政治主導に変わりましたね。その事による問題点が出たのだと思っています。したがって今後の事を考えれば問題点を明らかにし、正すべきところは正さなければなりません。政治家の政治姿勢と官僚の自己保身、による忖度は大きな問題です。

お礼日時:2017/10/21 22:48

問題、モンダイって 何がモンダイなのか? 中身を言わないのは卑怯。


モリカケ問題って どこの党のこと、各党 説明してないよね。

いかにも何か 後ろめたいことがあるみたいに・ぼやかして 問題! とか・・

もしかして 森友問題とか言うのは、左巻き毎日新聞が言ってたけど、国有地売却の金額が安いか高いかって事かな?
朝日新聞本社用地、国有地をボロクソ値段で買った、MBS毎日放送用地は大阪市から・・小泉総理時代、年金の施設やかんぽの宿 投げ売り
・・やすいといけないの??
そんなもの 値段なんか 高い安いっt言えないよ、文句あるなら 告訴すれば・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何が問題なのかさえもわからないのは、きっと日本語がわからないのか、滞在期間の短い外国の人なのでしょう。
気になさらないでください。へんな回答も結構です。

お礼日時:2017/10/21 22:24

安倍氏はモリカケ問題については街頭演説で直接国民に説明すると言っていましたが。


  ↑
説明すると云う事は、これから…すると云う事だよね。

私はまだ一度もその話を聞いていません何方か聞いた方はいますか。
  ↑
これからの話など誰も聞いた人はないんじゃ無いの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
これからと言うのは、解散直後のテレビでの党首討論で出た言葉です。あの人はその時その時で都合のいい様に嘘をつき、ごまかす人なんですよ。こんな人を本気で支持する人ってどんな人なのかいつも考えさせられます。

お礼日時:2017/10/21 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!