いちばん失敗した人決定戦

安倍氏はモリカケ問題については街頭演説で直接国民に説明すると言っていましたが、私はまだ一度もその話を聞いていません何方か聞いた方はいますか、いましたらその内容と場所、日にちを教えてください。
「モリカケ問題が重大なのは、このままでは官僚や政治家が事実を隠し、言を左右に本当のことを言わないで済ますという、実にデタラメな国会審議がまかり通ってしまうことです。どんな法案や条約や施策も、本当のことがすべてテーブルに乗せられて審議されなければ正しい結論にたどり着くことはできません。その意味で問題づらし、説明責任逃れを続ける安倍氏をこのままにしては日本の将来に悪影響しかありません。
言葉を、あるいは言葉で、事実を巧妙に隠してしまう人だけが力を持ち続けるのは明らかに国難です。」

A 回答 (16件中11~16件)

国会の加戸元知事の発言、獣医師会が石破に妨害の工作をしたこと、玉木が献金を貰って認可の妨害をしたこと加計学園獣医学部の設立の要請は江田五月、高井民進党議員が数十年前から熱心に取り組んでいたことが明らかに成っています。

これ以上総理大臣に説明を求める必要はありません。

この騒ぎは終わりました。
    • 2

この話はある程度決着がついたんじゃないですか、知らなかったのかな。

偏向報道で報道しない自由というバカげたことをしていましたよね。
加戸さんの話とか、前川氏の発言とか、メディアの編集による悪意に満ちた偏向報道が無ければとっくに終わっている話ですよ。
もう恥ずかしいですからこの話はやめましょう、時間の無駄なだけです。
選挙で使うべきことでは無いですよ、捏造がバレると困るから張本人たちはフェードアウトしてますね。
    • 1

彼らがしている説明は(彼らの主張が)「よくわかるように述べること」です。

https://dictionary.goo.ne.jp/jn/124821/meaning/m …
根拠があり、確信できる「証明」が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
その通りです。
言葉で事実を巧妙に隠してしまう、そしてその人が国のトップに立つ。これでは裏で何があっても表に出てくる事はありません。自己保身の為、私利私欲の為の忖度と言われる行為が官僚の間でまかり通る様になれば政治主導が歪んでしまいます。

選挙演説で、ではなく、選挙期間を通じて、ですね。

党首討論や、マスコミインタビューで、相当時間を費やしてやってましたよ。
Youtube でも見れるのでどうぞ。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
党首討論ではなく選挙演説で行うといっていたのですが、途中で変えたのですね。
然もあれは説明ではなく、巧妙なズラし、隠しですね。
何が問題なのかをずらしてます。これでは説明になりません。肝心なところは何も説明していません。自分は何も関与していなかったという事を繰り返しているだけ。

この御方は話をすげ替えて行き他へ転嫁するのが日常茶飯時ですから、話をすげ替えた事にも自分では気付かずに

国民に説明したと思い込んで居るのでしょう。
選挙が終われば国民への説明が理解して貰えたと言うでしょうね。
口先だけで言って居る事とやって居る事が合致しない御方ですし。
核兵器廃絶と言いながら核兵器使用禁止条約には協議の時点から参加もしないし、「東北の復興無くして日本の再生無し!
東北の復興は最重要課題である!!」と豪語しながら復興予算は大幅に削るわ、担当大臣も党内持ち回り人事で
大臣になりたい人の置き場所にするわですからね。
国難突破解散ってその国難を作っているのは誰だって事です。
安倍Dictator晋三本人でしょう。
大義無き解散で国民の血税が630億円も使われる。
消費増税の使い道も巨額の借金の返済ではない方向を言い出したり。
選挙後は「安倍一強」から「安倍独裁」へと為りますから、益々説明と言える物はしなくなるだけです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
政治家の政治姿勢の悪い前例を作ってしまいますよね。
しかし、民意が低いと言いますか、理解不能な方が多くて日本の未来が心配です。

アベちゃんの話を聞き逃したのなら、本を読んだら?

徹底検証「森友・加計事件」―朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪
https://www.amazon.co.jp/gp/product/486410574X/
「安倍氏はモリカケ問題については街頭演説で」の回答画像1
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます
話が違います。
街頭演説でモリカケ問題について自ら説明すると、テレビ党首会談で再三言っていたのでそれをきちんと実行したのかを検証したかったので質問したわけです。