dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

50代以上の方に質問です。今まで周囲の方や有名人など、たくさんの方の訃報を見てきてると思いますが、長生きする人の特徴を一つ、又は二つ(どちらでもOK)伸べるとしたら何だと思いますか?できたら、長い文章ではなく、簡単な単語でお願いします。例えば、「その人の親が長寿」、「マイペースな職業のひと(作家など)」、「あ、やっぱこういう人て長生きするんだなー」と思ったことです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

風俗だろうがパパ活だろうが世間の噂などものともせず若い女性の肉体をむさぼって楽しく生活してる人は長生きしているなあ。

    • good
    • 0

人に憎まれている人。

疎まれている人。
嫌われている人。
なんて言ったら怒られそうですね。
    • good
    • 1

1.握力の強さは長寿に比例する臨床データがある


2.野菜をよく摂ること
3.筋肉質の体
    • good
    • 1

親が長寿 これですねやっぱり 家系です

    • good
    • 1

「遺伝と健康的な生活環境」


「いくら健康に気遣っても死期は長引かせられない事がある。」

この2点ですかね。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

性別と年回りと血液型。



特に大酒飲みは早死にします。
    • good
    • 1

自己管理(生活のリズム)とよく歩くこと。

足腰が弱ると急激に衰えていく。
    • good
    • 1

しっかり何でも食べる、よく喋る

    • good
    • 1

結婚生活を続けている人ですね。



私の友人関係では60前に二人亡くなっていますが、一人は独身、もう一人は離婚して1人暮らしでした。
    • good
    • 1

よく寝る


食生活を整える
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A